2017年02月07日

連休はすばらしい。

今年から日・月連休をいただいている
トライバルアーツ【よ】です。

しかしながら、なんだかんだ仕事などで1月はゆっくりできず。
こないだの休みが、ようやく、初めての連休だったということで
知多半島にでかけてきました。

まずはおいしい豆味噌の「中定商店」さんへ。
休みの日なのにお店をあけてもらい、麹と豆味噌を購入。
麹は味噌に。豆味噌は鉄火味噌に!の予定。
明治から続く、蔵かまえも立派なお味噌屋さん。(写真なし。。。)
いつもありがとうございます。

昼ご飯は美浜の「雨風食堂」さん。
9月にやっと初めて行けて、今回2回目。
とても素敵なご家族の、家みたいなお店。
こういうかんじもいいなあと思います。
うちらはハンバーグと鶏の唐揚げとがっつり、
さらに餃子、生春巻きを単品で、食後は珈琲とケーキをそれぞれ。
とてもとても満足なランチでした。(また写真なし。。。)
また行きます!

やっと今日のメイン、阿久比の谷性寺で開催される
寺子屋シネマ「みんなの学校」を観に遅れ気味で到着。
バタバタっと入ったらすごい人!!
なんとか場所をみつけ見始めたら、いやあもう大人も子どもも
一生懸命でかっこよくて、楽しくて、泣けてきて。。。
ありきたりだけど、こんな学校に子どもを行かせたいなと。
ぜひ観てほしいし、また観たい映画です。
お寺で子連れで映画観れるなんてめっちゃうれしい。
谷性寺のみかさん、真空さん、寺子屋シネマのスタッフのみなさん
ほんとにありがとうございました!
上映中にうちの娘を面倒見てくれたとなりの方も
ありがとうございます。お礼も言えずにすみません。

帰りは最近どこにでもよくいる「M野さん」の働いてるイオンへ。
先月の長久手イオンに続いて、イオンづいてるうちら。
イオンなんて。。。ってずっと思ってたけど、
いざ行ってみると、いろいろモノが揃ってて楽しいねえ。
ずっと探してたひかりの靴もいいのが見つかりました。
(ここでようやく写真!)
家族ではしゃいじゃいました。
s-DSC_0012.jpg

s-DSC_0010.jpg


個人店をやってるとというか、僕はあんまし大型店には足が向きません。
それより同じような小さい、家族でやってるようなお店に行きたいし応援したい。
その気持ちは変わらないけど、たまにはイオンみたいなところも楽しいし
商品のラインナップやらディスプレイやらとても勉強になります。
あらためて、なんでも偏らずに、柔軟に暮らしていこうと。
あ、M野さん真面目に働いてました!
いつもありがとう。

休日1日目、大満足でもう帰って飯食って、寝るだけだったんですが
帰り道でまさかのみんな大好き「キンブル大府店」を偶然発見!
吸い込まれるように寄ってしまいました。
明日も休みってすばらしい!
s-DSC_0018.jpg

このネオンが外国の怪しいお店みたいでいいなあ。
キンブルって大型店だよなあ。よく行くなあ。
言ってることとやってること違うなあ。

そんなこんなの一日でした。
これからちょいちょい日常も書けるようにがんばります!

【よ】
posted by トライバル at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2017年02月04日

赤塚不二夫


さら〜む
みなさんいかがお過ごし?

寒いですよね〜〜〜〜
そんな冬とももうすぐさよなら

うれしい!ハッピー!サイコー!


・・・

よっしゃ〜春に向けて勉強でもすっか〜!!


vol38.jpg


『Spectator 38号:赤塚不二夫・創作の秘密』

毎号、なんでか惹かれちゃう
面白テーマ(のみ)を取り扱うちょいとコアな面白雑誌
Spectator(スペクテイター)!!


年3回刊行の当雑誌が取り扱う2017年最初のテーマは、
ナント赤塚不二夫!!!!

北山耕平さんに引き続き
人をテーマにした今号ですが、

前号とは対照的に、メジャーな偉人を取扱ってます。

毎回不思議なテーマで議論を進めるスペクテイターですが、
日本人のだれもが知る人間「赤塚不二夫」をどんな視点で解剖していくのか。

『創作の秘密』

・・うーん、、
非常にわくわくしますね!!
知りたくなりますね!!


そ〜んなかんじで
スペクテイター最新号、絶賛販売中!!!!



そいじゃ、いってきます
あっさら〜む◎
posted by トライバル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月02日

無農薬・無化学肥料【たねの森】入荷しました!


こんにちは!
天気は良いですが寒い日が続きますね〜

今日は入荷のお知らせです!!

無農薬・無化学肥料のたねの店
【たねの森 2017】入荷しました。

わーい!わーい!
種を見ると春が来る気がするのは僕だけでしょうか。


たくさん種類もあるので是非店頭に足を運んで見てください♪

ちょこっと紹介!

IMG_0923.JPG

野菜の種で〜す。


IMG_0925.JPG

こちらはハーブ系です!


育てたくなってきますよね!!
自分で作った野菜は美味しいですからね〜〜
それに加えて無農薬・無化学肥料なんですから安心、安全!

これを機会に家庭菜園を始めてみてはいかがでしょう!
ハーブ系は鉢植えでできるものが多いのでオススメ!

お値段はなんと300円!
野菜も収穫具合で値段が高くなったりしますからね〜。

健康!節約!



今週のランチのご紹介

IMG_0926.JPG

【ベジ麻婆豆腐】
野菜で作ってある麻婆豆腐
スパイスがほどよく効いていてめちゃ美味しいです。
おすすめです!!!



今週も今日入れてあと3日!
お待ちしております!!!


あっ、ルビーソルト詰め放題めちゃめちゃ人気です。

くどう まさき





posted by トライバル at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月01日

バレンタインに向けて、チョコSALE!!


image2.JPG


やまーん
早いもんで、もう2月ですね
2017年もゆっくり行きましょう

ハイ

2月といえばバレンタインですね
名駅・高島屋でもなんかやってますよね
アムール土ショコラ?

ありゃあめっちゃ気合い入っててすごい
年々来場者も増えてるようですが、


トライバルアーツは例年通り、
『バレンタインフェアー』
チョコレート全品10%OFF!!!
でいきます。


image1.JPG


フェアトレードチョコレートです
みんなハッピー☆
小さい幸せを大事にしたいですね


心の優しいみんなー!!!
チョコレート全品10%オフやでー!!!!


こちらもどうぞ↓

同時開催・ルビーソルト詰め放題企画
1袋1kg程度入って700円です
どこかのおしゃれなお店で買うよりも!!
はるかにオトク!!!!!!!!!!

image3.JPG

image4.JPG


お待ちしてまーす〜

posted by トライバル at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年01月27日

2月のトライバルアーツ

あっさら〜む☆

トライバルアーツ
2月のスケジュールができあがったので
ご覧ください♡♡♡

image1.JPG

いろんなイベント、2月も開催予定
あの夫婦の娘さん『ひかりちゃん』もついに1歳に!!
なりますね!!!!wowow


それでは詳細みていきまショう☆

2月4日(土)
新春サントゥール『瞑想&ヒーリング』コンサート
世界で活躍するサントゥール奏者・ジミー宮下による
ヒーリングコンサートを2月も開催!!
http://36colors.net/tribal/archives/4155


2月10日(金)
【SUN DRUM】 New Album『でんでやん』
リリースツアーLIVE inトライバルアーツ

巻き込み巻き込まれ、ライブ会場はみんなのダンスステージに。
アフリカン+アジアンなビート&ボイスはネオ・トライバル!!
YEAH YEAH☆ 7人編成のお祭り集団がやってくる☆
http://36colors.net/tribal/archives/4147


2月1日(水)〜14日(火)
バレンタインフェアー・チョコレート全品10%OFF!
バレンタインに迷ったら、かわいいパッケージの幸せチョコレート
『Peaple Tree』のフェアトレードチョコをどうぞ


2月1日(水)〜
ルビーソルト詰め放題
湯冷めが辛い2月の寒さよ
詰め放題で超絶お得なルビーソルトで全て解消(YEAH)
http://36colors.net/tribal/archives/4174

2月3日(金)
トライバル恵方巻販売
玄米&自家製味噌漬け豆腐のヘルシーなベジ恵方巻当日限定販売します◎
予約がオススメ
http://36colors.net/tribal/archives/4171


なんだか
2月もあっというまにすぎちゃいそうですね
so 楽しんデッテネー!

僕はインドに行ってきますvいえー


posted by トライバル at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年01月21日

冬の大セールも終了間近!!急げ!!!



1月から始まりました冬の大セールも残すところ1週間となりました!

まだ買ってない人急いでください!

まだまだお買い得商品残ってます。
ということで【winter sale Tribal-Arts Collection】ご覧ください!


エントリーNo.1

【RYO】

RYO.jpg




RYOCollection.jpg




どうですか、いい感じにすかした感じ!
ばっちりキメてきますね。

お買い得セールアイテムですべてコーディネートしてます!!


エントリーNo.2

【KIYO】



KIYOコレ2.jpg



KIYOコレ.jpg

さすがKIYOさん!
圧倒的センス!!
世のお母さま方ぜひ参考に!!


写真でもわかるようセンスの良いスタッフが待っております!
ぜひ悩んだ際はご相談ください。
あなただけのコーディネート作りますよ!!


セールはあと1週間!!
買った方も買ってない方も来週ぜひ足をお運びくださいませ!!


くどう まさき














posted by トライバル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

いらっしゃい * newcomer クドー


ohayoh!!
本日は新入荷情報をお届けしマス♡

さら〜〜〜〜む

慢性的な人材不足に悩む(?)トライバルアーツは現状を打破すべく、
去年は2016年12月、アフリカより1人のナイスガイを輸入した(前振り)


===========
Hello!!
Mr.クドー!!!
===========


1993年7月7日生まれ、
天の川を泳いで地球にやってきた彼の名前はクドー君。

(なんとまぁ僕と同い年なんですね♡)


―――――社会に蔓延る苦痛と疲労を緩和し、
明るい未来をみんなに届けよう―――――――


鍼灸師の資格を取得した彼は、開業し、その道を歩む。
しかしながら鍼灸による日本人の救済だけでは飽き足らず、
クドーは世界に目を向けた。(彼は鰻を焼くのがウマい)


『AFRICA!!!!!!
人類誕生の地!!!!!!』


人類救済のため、そのルーツを辿り
さらに深く深〜く広く
貧困に喘ぐ人たちにも明るい未来を届けよう!!


彼はアフリカへ旅立ったのである!!!!!!


さて、現地入りし、様々な困難に立ち向かうクドー君。
(マジで大変そう、詳細は直接聞いてみてね☆)


そんなこんなで何かの巡り合わせで
トライバルアーツに一本の電話が鳴りました。

【Yeah!! Good Vibration!!】

ナイスガイの工藤君、四輪駆動
タフでしかもデジタルにも強い

店長はすぐに彼の輸入を決めたのでした。


image1.JPG


【YEAH!! Kudo is coming!!】
キッチンメインで働いてます◎
鍼灸もできるよ◎

工藤まさき君23歳をよろしくどうぞ〜!!


―入荷情報 Part2−
天晴農園より、おいしい手作り焼き菓子が入荷中☆
いっぱい入って、All¥380!!

種類は↓
ココアクッキー・ぐるぐるクッキー
オーツ&ココナッツクッキー・メープルぼうろ
レーズンパイ(3つ入りで¥290)

image2.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Kiyoe'Sキッチンは今日まで!
工藤君もいるので遊びにきてね!!


まあっさら〜ま
posted by トライバル at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年01月19日

今週のプレートご飯!!



今週のプレートご飯の紹介です!


プレートA
【キャベツのメンチコロッケ】

外はサクっ、中はキャベツが程よい感じでジューシーで、とてもヘルシーな1品です。
美味しい〜、ヘルシ〜、嬉し〜!!

IMG_0816.JPG


プレートB
【塩麹漬け地鶏のグリル~ネギ味噌ダレ~】

塩麹で下味がついた地鶏に自家製味噌を使ったネギ味噌ダレをかけた1品。

IMG_0817.JPG

そして今週は玄米粥も選べます!
カラダがとっても温まります。調味料追加でお好きな味に!
個人的にはナンプラーおすすめですよ〜。

週替わりMENUは【さっぱりフォー】です!

ぜひ食べに来てください。
お待ちしておりま〜す。    

新キャラくどうからのお知らせでした〜。




posted by トライバル at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年01月18日

恵方巻販売します!!!


こんばんは!
先週は雪でしたね!!!
雪ダルマつくりましたか!?
外出せずにコタツで丸くなってましたかね?


寒さに負けず、トライバルアーツ元気に営業しております!
引き続きウインターセールもまだまだ行っていますのこの機会にお気に入りのものをお安くGETしてください!!



そしてそして恵方巻のお知らせです。


2月3日の限定販売!!!


トライバルアーツ定番の豆腐の味噌づけと梅干しが入った食べごたえのあるベジロールです!

ぜひ食べてください!
数に限りがあります。
予約ができるのでお考えの方は予約して確実に手に入れてください

img-118152810-0001.jpg



posted by トライバル at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年01月11日

本日、営業日!!

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

おっす、あけましておめでとうございます
2017年になりました(やったー!)

ーーーーーーーー

気付けばもう10日も経っちゃって、
1月11日ですよ。早いなァ!!

そうそう、今日は水曜日ですね
水曜日といえば定休日ですが、

今日、営業してまーす(やったー!!)

image2.JPG

というか
水曜日が営業日になって

代わりに
日・月曜日休みになりました〜////

yeah

年明け、営業2週目なのでまだまだ浸透してないと思いますが
そんなかんじで営業しているのでよろしくお願いし升


本日、営業してまっせ〜
ランチメニューはコチラ↓

image1.JPG


ウィンターセールもやってるんで、どぞ
pppppppppppppp



posted by トライバル at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日時