2017年02月17日

てづくり鉄火みそ販売です!!

こんにちは!
皆さん【鉄火みそ】ご存知ですか?

知らない方のために語りましょう。
鉄火みそとは!!

ごぼう、れんこん、人参を豆みそとごま油でじっくりじっくり炒めて出来上がります!

IMG_1039.JPG

以上!!!笑

滋味深い1品でございます。
ごはんにかけたり、おにぎりの中身にしたり!!
ごはんが何杯も食べれます!
おかわりおかわりおかわりです!!!
IMG_1072.JPG

早いもの勝ちです!!
急げ!!!


IMG_1069.JPG

もりもりご飯を食べましょーー!!!

トライバル・アーツ
名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/

posted by トライバル at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2017年02月15日

今年は水曜日営業してます!!!!

こんにちは!!
今年は水曜日も元気に営業してます!!!

今週のランチの紹介。

【塩麹漬けのサバのグリル】

IMG_1036.JPG

【地鶏の香草パン粉焼き】

IMG_1038.JPG

今週はあと豆腐ハンバーグがあります♪


1歳になったひかりも元気に走り回ってます!!!!!

IMG_1050.JPG

遊びに来てね!!!!!!






posted by トライバル at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月09日

寒い日はおやきが作りたくなる。

↑うそです。
料理本のキャッちコピーみたいなことを言ってみたかったんです。

でもほんとに作りました。
お店が暇だったのと、最近嫁が「おやきおやき」と
呪文ように唱えるので、作らなあかん気がして作りました。

s-IMG_0985.jpgs-IMG_0972.jpg



かなり久々に作ったけど、おいしく焼けました。
ということで、明日、あさっては突然オヤキデイ。
地粉と米粉で作ったおやき、1個300えん。
中身は自家製あんこ、切干大根などなど。
明日のサンドラムのライブでも食べれちゃいます!
カモーン!

さらに明日は愛娘ひかりの誕生日ということで
急遽、僕の大好きな半田の天然酵母パン「海音」さんの
パンもいろいろ入荷しちゃいます!楽しみすぎる。
少量なのでお早めにカモーン。

ひかりはまだ熱が下がらず、明日の餅背負いは
ちょっと難しそうです。とても残念です。
でも元気になってくれたらそれでいいです。
週末くらい、家でしっぽり背負いますか!

それでは本日もキャベツ娘のもとに帰ります。
【よ】s-DSC_0054.jpg


posted by トライバル at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年02月08日

ガラケー狂

ずっと使ってたケータイ(ガラケー)が壊れて携帯を変えました。
しつこく、またガラケーです。
s-DSC_0169.jpg

でも、これLINEができるんです。
しかもWifiもついてるんです。
ここまできたか、ガラケー。
これはもはやガラケーなのか。

タイの縫いこさんのおばさんちのFAXが壊れて
これからはLINEで連絡してほしい。
と言われて、スマホにしようか、どうしようか迷ってこれにしました。
そのおばさんとのやりとり以外は使わない。
家では使わない。
娘の前ではあんましケータイいじらない。
今はそう思ってます。

続くかな?
すぐころっと変わるからなあ。
さっきLINEトークも初体験して感動したしなあ。

いかんいかん、娘が今朝から体調不良なんで、もう帰らな。
あさっては10日はひかりの1歳の誕生日。
すごく楽しそうなサンドラムのライブもある。
治るといいな。
餅頼んじゃったしな。
最近太鼓の音大好きだしな。
餅背負ってノリノリに踊ってる姿をイメージしとこう。

よかったらぜひ、みなさんも遊びに来てくださいね。

そういや、新しく買った靴はいて次の日公園にいったら
ものの3分で水たまりに落ちました。
かわいいおてんば娘、早いもんでもうすぐ1歳。
s-DSC_0019.jpgs-DSC_0029.jpgs-DSC_0032.jpgDSC_0023.JPG

【よ】








posted by トライバル at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2017年02月07日

連休はすばらしい。

今年から日・月連休をいただいている
トライバルアーツ【よ】です。

しかしながら、なんだかんだ仕事などで1月はゆっくりできず。
こないだの休みが、ようやく、初めての連休だったということで
知多半島にでかけてきました。

まずはおいしい豆味噌の「中定商店」さんへ。
休みの日なのにお店をあけてもらい、麹と豆味噌を購入。
麹は味噌に。豆味噌は鉄火味噌に!の予定。
明治から続く、蔵かまえも立派なお味噌屋さん。(写真なし。。。)
いつもありがとうございます。

昼ご飯は美浜の「雨風食堂」さん。
9月にやっと初めて行けて、今回2回目。
とても素敵なご家族の、家みたいなお店。
こういうかんじもいいなあと思います。
うちらはハンバーグと鶏の唐揚げとがっつり、
さらに餃子、生春巻きを単品で、食後は珈琲とケーキをそれぞれ。
とてもとても満足なランチでした。(また写真なし。。。)
また行きます!

やっと今日のメイン、阿久比の谷性寺で開催される
寺子屋シネマ「みんなの学校」を観に遅れ気味で到着。
バタバタっと入ったらすごい人!!
なんとか場所をみつけ見始めたら、いやあもう大人も子どもも
一生懸命でかっこよくて、楽しくて、泣けてきて。。。
ありきたりだけど、こんな学校に子どもを行かせたいなと。
ぜひ観てほしいし、また観たい映画です。
お寺で子連れで映画観れるなんてめっちゃうれしい。
谷性寺のみかさん、真空さん、寺子屋シネマのスタッフのみなさん
ほんとにありがとうございました!
上映中にうちの娘を面倒見てくれたとなりの方も
ありがとうございます。お礼も言えずにすみません。

帰りは最近どこにでもよくいる「M野さん」の働いてるイオンへ。
先月の長久手イオンに続いて、イオンづいてるうちら。
イオンなんて。。。ってずっと思ってたけど、
いざ行ってみると、いろいろモノが揃ってて楽しいねえ。
ずっと探してたひかりの靴もいいのが見つかりました。
(ここでようやく写真!)
家族ではしゃいじゃいました。
s-DSC_0012.jpg

s-DSC_0010.jpg


個人店をやってるとというか、僕はあんまし大型店には足が向きません。
それより同じような小さい、家族でやってるようなお店に行きたいし応援したい。
その気持ちは変わらないけど、たまにはイオンみたいなところも楽しいし
商品のラインナップやらディスプレイやらとても勉強になります。
あらためて、なんでも偏らずに、柔軟に暮らしていこうと。
あ、M野さん真面目に働いてました!
いつもありがとう。

休日1日目、大満足でもう帰って飯食って、寝るだけだったんですが
帰り道でまさかのみんな大好き「キンブル大府店」を偶然発見!
吸い込まれるように寄ってしまいました。
明日も休みってすばらしい!
s-DSC_0018.jpg

このネオンが外国の怪しいお店みたいでいいなあ。
キンブルって大型店だよなあ。よく行くなあ。
言ってることとやってること違うなあ。

そんなこんなの一日でした。
これからちょいちょい日常も書けるようにがんばります!

【よ】
posted by トライバル at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2017年02月04日

赤塚不二夫


さら〜む
みなさんいかがお過ごし?

寒いですよね〜〜〜〜
そんな冬とももうすぐさよなら

うれしい!ハッピー!サイコー!


・・・

よっしゃ〜春に向けて勉強でもすっか〜!!


vol38.jpg


『Spectator 38号:赤塚不二夫・創作の秘密』

毎号、なんでか惹かれちゃう
面白テーマ(のみ)を取り扱うちょいとコアな面白雑誌
Spectator(スペクテイター)!!


年3回刊行の当雑誌が取り扱う2017年最初のテーマは、
ナント赤塚不二夫!!!!

北山耕平さんに引き続き
人をテーマにした今号ですが、

前号とは対照的に、メジャーな偉人を取扱ってます。

毎回不思議なテーマで議論を進めるスペクテイターですが、
日本人のだれもが知る人間「赤塚不二夫」をどんな視点で解剖していくのか。

『創作の秘密』

・・うーん、、
非常にわくわくしますね!!
知りたくなりますね!!


そ〜んなかんじで
スペクテイター最新号、絶賛販売中!!!!



そいじゃ、いってきます
あっさら〜む◎
posted by トライバル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月02日

無農薬・無化学肥料【たねの森】入荷しました!


こんにちは!
天気は良いですが寒い日が続きますね〜

今日は入荷のお知らせです!!

無農薬・無化学肥料のたねの店
【たねの森 2017】入荷しました。

わーい!わーい!
種を見ると春が来る気がするのは僕だけでしょうか。


たくさん種類もあるので是非店頭に足を運んで見てください♪

ちょこっと紹介!

IMG_0923.JPG

野菜の種で〜す。


IMG_0925.JPG

こちらはハーブ系です!


育てたくなってきますよね!!
自分で作った野菜は美味しいですからね〜〜
それに加えて無農薬・無化学肥料なんですから安心、安全!

これを機会に家庭菜園を始めてみてはいかがでしょう!
ハーブ系は鉢植えでできるものが多いのでオススメ!

お値段はなんと300円!
野菜も収穫具合で値段が高くなったりしますからね〜。

健康!節約!



今週のランチのご紹介

IMG_0926.JPG

【ベジ麻婆豆腐】
野菜で作ってある麻婆豆腐
スパイスがほどよく効いていてめちゃ美味しいです。
おすすめです!!!



今週も今日入れてあと3日!
お待ちしております!!!


あっ、ルビーソルト詰め放題めちゃめちゃ人気です。

くどう まさき





posted by トライバル at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月01日

バレンタインに向けて、チョコSALE!!


image2.JPG


やまーん
早いもんで、もう2月ですね
2017年もゆっくり行きましょう

ハイ

2月といえばバレンタインですね
名駅・高島屋でもなんかやってますよね
アムール土ショコラ?

ありゃあめっちゃ気合い入っててすごい
年々来場者も増えてるようですが、


トライバルアーツは例年通り、
『バレンタインフェアー』
チョコレート全品10%OFF!!!
でいきます。


image1.JPG


フェアトレードチョコレートです
みんなハッピー☆
小さい幸せを大事にしたいですね


心の優しいみんなー!!!
チョコレート全品10%オフやでー!!!!


こちらもどうぞ↓

同時開催・ルビーソルト詰め放題企画
1袋1kg程度入って700円です
どこかのおしゃれなお店で買うよりも!!
はるかにオトク!!!!!!!!!!

image3.JPG

image4.JPG


お待ちしてまーす〜

posted by トライバル at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年01月27日

2月のトライバルアーツ

あっさら〜む☆

トライバルアーツ
2月のスケジュールができあがったので
ご覧ください♡♡♡

image1.JPG

いろんなイベント、2月も開催予定
あの夫婦の娘さん『ひかりちゃん』もついに1歳に!!
なりますね!!!!wowow


それでは詳細みていきまショう☆

2月4日(土)
新春サントゥール『瞑想&ヒーリング』コンサート
世界で活躍するサントゥール奏者・ジミー宮下による
ヒーリングコンサートを2月も開催!!
http://36colors.net/tribal/archives/4155


2月10日(金)
【SUN DRUM】 New Album『でんでやん』
リリースツアーLIVE inトライバルアーツ

巻き込み巻き込まれ、ライブ会場はみんなのダンスステージに。
アフリカン+アジアンなビート&ボイスはネオ・トライバル!!
YEAH YEAH☆ 7人編成のお祭り集団がやってくる☆
http://36colors.net/tribal/archives/4147


2月1日(水)〜14日(火)
バレンタインフェアー・チョコレート全品10%OFF!
バレンタインに迷ったら、かわいいパッケージの幸せチョコレート
『Peaple Tree』のフェアトレードチョコをどうぞ


2月1日(水)〜
ルビーソルト詰め放題
湯冷めが辛い2月の寒さよ
詰め放題で超絶お得なルビーソルトで全て解消(YEAH)
http://36colors.net/tribal/archives/4174

2月3日(金)
トライバル恵方巻販売
玄米&自家製味噌漬け豆腐のヘルシーなベジ恵方巻当日限定販売します◎
予約がオススメ
http://36colors.net/tribal/archives/4171


なんだか
2月もあっというまにすぎちゃいそうですね
so 楽しんデッテネー!

僕はインドに行ってきますvいえー


posted by トライバル at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年01月21日

冬の大セールも終了間近!!急げ!!!



1月から始まりました冬の大セールも残すところ1週間となりました!

まだ買ってない人急いでください!

まだまだお買い得商品残ってます。
ということで【winter sale Tribal-Arts Collection】ご覧ください!


エントリーNo.1

【RYO】

RYO.jpg




RYOCollection.jpg




どうですか、いい感じにすかした感じ!
ばっちりキメてきますね。

お買い得セールアイテムですべてコーディネートしてます!!


エントリーNo.2

【KIYO】



KIYOコレ2.jpg



KIYOコレ.jpg

さすがKIYOさん!
圧倒的センス!!
世のお母さま方ぜひ参考に!!


写真でもわかるようセンスの良いスタッフが待っております!
ぜひ悩んだ際はご相談ください。
あなただけのコーディネート作りますよ!!


セールはあと1週間!!
買った方も買ってない方も来週ぜひ足をお運びくださいませ!!


くどう まさき














posted by トライバル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々