2010年06月27日

今年も大発生!!

こんにちわ、雷なりました雷

バケツをバシャーッとひっくり返したかのような雨雨


こんな雨なのに、今年も元気な毛虫たちが
大量発生中ふらふら
去年あたりからテラスのブドウの木につくようになり
スタッフみんな刺されまくりで、悩まされましたが
今年も・・・ふらふら恐ろしや。

テラスのベンチや机をモクモクと這っておりますふらふらふらふら

トライバルアーツにお越しの際は
今の時期はくれぐれもご注意を!


毛虫にまみれてシャクトリ虫を発見。

久々に見ました。
DSC_0076 (2).jpg

模様もトライバル柄でかわいいやつでした。

ちなみに毛虫は赤と黄色です。
薬を使わずに追い払う方法はないのか!?




posted by トライバル at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年06月25日

ありがとうございました。

こんばんは、めめ です。

先日、20日(日)の舞踏ライブに
足を運んでくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
ワークショップも好評で、飛び入りでライブに参加して
くれた人もいましたかわいい


虫丸さんをトライバルアーツに招いて
ワークショップとライブをやりたい!って
2年くらい前から思っていて、ついに実現となりました。
感無量、まだ夢心地ですぴかぴか(新しい)


DSC_0019.jpg


体を動かすことで心を解放する。
心が解放されると体が喜ぶ。

生きる喜び、生きとし生けるものを愛でる

師匠に久しぶりに会って
目が覚めましたぴかぴか(新しい)
最近は忙しい、とか時間がないとか
いろいろ理由をつけて少し踊ることから離れていたので
そうじゃなくて、自分でもっと動こうと、
もっといろんなところで踊りたいなぁ〜って
気合いも満タンでするんるん

機会があればまた虫丸さんに来てもらいたいなぁ。

ほんとうにありがとうございましたかわいい

posted by トライバル at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年06月13日

頂ました!

みなさんこんにちは。
ひさしぶりに、ブログを書いている、「よ」です。
最近ずーーっと忙しくすごしていました。

遅くなりましたが、先週末の静岡・日本平のイベント「頂」レポです!
相変わらずの気持ちいい大芝生の上で行われました。
初日は天気も最高晴れで、みんなほんとに笑顔手(チョキ)で、
このフェスは確実に定着していってるんだなと実感しました。
僕たちは出店でもあったので、結構いそがしくしてて、
あんましゆっくりとはライブは見れなかったけど、すごく楽しかったです!

出店はこんなかんじでした。
itadaki2.jpg
けっこういいかんじじゃないですか??

頂は環境にもすごく配慮してて、廃油をあつめてバイオディーゼル発電で
イベントを運営しています。
ですので、こんなキャンドルタイムもお楽しみの一つ。
ティピステージのバルナギータです。

itadaki.jpg

丸いキャンドルが宙に浮かんでいるかのような、幻想的な空間でした。

ちょっとざっくりなレポになってしまいましたが、
詳しくは頂HPを見てみてください!


今日はサンデーマーケットやってますよ〜!!
posted by トライバル at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

心地良いひびき

こんばんわ、すっかりこんな時間の日記です。

日付が変わってしまいましたが今日はインディアンフルートの
真砂さんのライブでした。るんるん

^.jpg


とても心地よい響きでうっとりとしています〜ぴかぴか(新しい)


共演の小向定くんもボロンの二人もとっても良かった〜〜ぴかぴか(新しい)


初夏の夜にぴったりのライブとなりました***

明日はサンデーマーケットだ〜(もう今日ですが・・・)


梅雨入りするのか、明日は雨か・・・
スタッフ・めめも小道具で出店しますいい気分(温泉)

みんなに会えるのを楽しみに、おやすみなさい〜
posted by トライバル at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年06月10日

暑い・・・

tyoppa-1.jpg


こんばんわ、今日はとても暑かったですね。

顔が毎日溶けていますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


仕事が終わるといつもテラス席に座って
ぼ〜っとするんですが夜風が気持ち良いのです**


ビールが飲みたい。

今年はテラスでビアガーデンがやりたいなぁビール


posted by トライバル at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年06月07日

土、みたいな場所

こんばんわ、毎日バタバタと過ぎていく
トライバルアーツの日々。。。

ときどきふと思うことがあります。


トライバルアーツは土だ、と。

いつもいろんな人がここに流れ着いて
いろんなコトを置いていってくれる。

私はココを動かなくともいろんなコトが分かってくる。
(物事のほとんどのことをしらないのかもしれないけど)


いつでもココに来てください。

何かあってもなくても、気軽に来てくださいねかわいい


いろんなひとに来てもらいたいな〜

そのためにはもっとトライバルで楽しんで、
いろいろがんばろうっとな〜〜手(チョキ)


ではでは〜〜
posted by トライバル at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年06月01日

5月のしめくくり2夜☆

6月突入ですね〜

初夏ですね〜〜晴れ

5月は6周年祭やイベント出店やライブなどなど。。。

アッッッという間に過ぎ去ってゆきましたダッシュ(走り出すさま)

5月の終わりは面白い、楽しい、素敵なイベントで
締めくくられましたるんるん


ASA-CHANGの
タブラボンゴナイト



『ASA-CHANGがタブラボンゴの伝道にやってくる!』
タブラなの?ボンゴなの?
どっちなのッ?
魅惑でナゾのインドネシア生まれの太鼓『タブラボンゴ』

稀代のパーカッショニスト・ASA-CHANGが惚れ込んだ
『タブラボンゴ』の魅力とは?!
ルーツや演奏法、インドネシアご当地の大衆音楽
「ダンドゥット」、
そしてタブラボンゴの可能性までを
元東京スカパラダイスオーケストラバンドマスターであり
「ASA-CHANG&巡礼」でおなじみASA-CHANGが
たっぷりトーク&ライブッ!!
音のヒミツをばっちりデモンストレーション♫
軽やかで愉快なタブラボンゴサウンドを体感しよう


Love Hand Peace
〜ちょっとだけど世界を知って何かできたらいいな企画〜


出演:みつとフラワーアミーゴス
    サウンドシステム(from nig jib)
    唄灯、ジョン、PLYEM

ライブの間にミャンマーやチベット、カンボジアの方の
トークを聞いて、今世界で何が起きているのか知ろう。
私たちにできることは何か、考えるきっかけになるはず。


まずはタブラボンゴナイトから。
DSC_0004.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg



ASA-CHANGのタブラボンゴの演奏から入り
自己紹介で一気に会場はまるでASA-CHANGの部屋。

面白い映像も交えながら最後までゆるゆるトーク。

お客さんもタブラボンゴを触ることができて
最後にはASA-CHANGのカクニンの唄をみんなで合唱して
タブラボンゴナイトは幕を閉じたのでした。



DSC_0014.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

次の日はLOVE HAND PEACEというイベントかわいい

ライブの合間にビルマやチベット、カンボジアの
現状を聞くことができました。

たくさんの人が集まり、話を聞いて
少しでも何かできるきっかけができたら。。。と
このイベントの主催のemiさんが話していて
トライバル少しは力になれたのかなぁ。。。と思います。

セクシーな募金レンジャーも大活躍!!

温かい空気に包まれたイベントとなりました☆



6月もいろいろありますよ〜〜
http://tribal-arts.net/hpgen/HPB/categories/4590.html


わたし、めめは2日間テンション上がりっぱなしで
どっと疲れが出たのか胃腸風邪?何かにあたった??
昨日からお腹の調子が悪いのです・・・


気合い入れて6月も楽しむぞ〜〜手(チョキ)














posted by トライバル at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年05月24日

ただいま。

22日、23日とRock on the Rockへと
出店に行ってました めめですかわいい

22日はとっても良い天気で
わ〜いわ〜いと楽しくお客さんともお話したり
出店ブースからライブを楽しんだりと出来たのですが

23日。。。

すご〜い風、風、風台風

テントが飛んでいくかと思われたくらいに
びゅんびゅんの風

結局中止になってしまいましたが
みんなが大変なことになるよりは
良い選択だったと思います。

テントが飛んだり、何か飛んで誰かがけがをしたら。。。
大変なことです。


私が出店に行くと必ず雨雨

悲しいことですが、雨に縁があるようです。

今度のトライバルアーツの出店は頂です演劇

私はお店でお留守番なので頂はきっと晴れるでしょう晴れ


やっぱり野外のイベントは良い天気がいいですね。


来年のRORは晴れるといいなるんるん


写真など撮っておけばよかったのですが
すっかり忘れてしまいました。

今週はトライバルでのイベントが
てんこ盛りでするんるんるんるん

詳細はまたあした書きます

ではでは〜**



posted by トライバル at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年05月13日

6周年ありがとう 〜めめの巻〜

DSC_1101.jpg


6周年祭3デイズから1週間経ってようやく
普段のトライバルのリズムに戻りつつありまするんるん

わたしはまだまだぼんやり楽しかったな〜
なんてニヤニヤしてますがふらふら

ほんとうに楽しかった〜!6周年祭るんるんるんるん

トライバルアーツはいろんな人とのつながりや関わりで
できているお店なんだと改めて実感しましたかわいい

いつもいつも、トライバルを支えて見守ってくれている
みなさん、ほんとうにありがとうございます。

前夜祭のぽめろん祭は屋久島からマシマさんが来てトークかわいい
ぽめろん、とは生命力のこと。
私たちがこれから体験する世界を一足お先に体験してしまった
マシマさんのトークはとても温かく、そしておもしろかったぴかぴか(新しい)

会場いっぱいのお客さんも聞く顔はとても真剣。

エネルギー満タンに前夜祭は更けてゆき・・・


DSC_1089.jpg

出店やライブやのお祭りです。
浮かれすぎのわたし。

こどもの日に合わせてフェルトのかぶと、みんなお揃いのです

DSC_1148.jpg

トライバルちんどんもやりました。
ず〜っとみんなで演奏したいね、と言ってナカナカ実現できず
やっとこさできた〜るんるん

あんまり練習できなかったけど
とっても楽しい演奏でした。
三線を弾いているのはトライバルのお客さんです。
ちんどん太鼓の叩いてくれました。
サックス吹いていたのもトライバルのお客さんです。
京都からも友人が来てくれてたのしいMC?をしてくれました。


いっぱいいっぱい楽しい時間で
7年目に入ったトライバルアーツを
もっと楽しく、もっとみなさんに来てもらえるような
素敵なお店にしていこうと心新たにがんばろうと思ったのでした

6周年祭の様子はmixiのトライバルさんの
フォトアルバムでも見れます目

http://mixi.jp/view_album.pl?id=48883349&owner_id=1042530&mode=photo


見れる方はぜひぜひ見てくださいね。

あ〜楽しかった*

ほんとうにほんとうにありがとうぴかぴか(新しい)



posted by トライバル at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年05月02日

とらいばるちんどん

こんにちは!
良い天気が続いて気持ちがいいですね晴れ

トライバルアーツも週末はイベント出店が増えあわただしい日々を迎えております次項有新幹線
そして明日5月3日からはトライバルアーツ6周年ありがとう祭りですリボンプレゼントわーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)
その中で4日に披露されるトライバルスタッフにより構成されるトライバルちんどんですが、みんな音楽の時間しか楽器に触らない、持っている楽器もたて笛のみという危機的状況…なので、お助け隊を招き写真のように練習しておりますカラオケ

tindon

みなさんに楽しんで頂けるようがんばりますので、ぜひぜひ暖かく見守ってください眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡
そして前半やたらとトライバル、トライバル…と連呼してしまい申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
それでは当日よろしくおねがいします〜るんるん
posted by トライバル at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年05月01日

アースデイ愛知

こんにちわ、ゴールデンウィーク突入ですね晴れ

天気も良さそうで絶好のお出かけウィークですねかわいい

今日、明日と栄の久屋大通公園で
アースデイ愛知が開催されてます演劇

トライバルアーツも出店に行っておりますよ〜
アースデイにお出かけのみなさん、
トライバルのブースを見かけたら声かけてくださいねクラブ

お店も通常通り営業しております手(パー)

アースデイ帰りにぜひお立ち寄りください〜手(チョキ)


おるすばん めめ

posted by トライバル at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年04月22日

大人の遠足♪

こんばんは。
今日は一日中雨でしたね。。。
お店もすごく静かな一日でした。
昨日はあんなに良い天気だったのに!!

昨日は大勢で足助のさっとさんの家に遊びに行ってきました。
さっとさんは「Dancing Star」というバンドもやってるミュージシャンで、
トライバルでもライブをしてもらったことがあります。
行ってすること、それはみんなで山菜
(さっとさんは雑草と呼びます)をとって、食べること。
メインは雑草パスタです↓

100421_1417411.jpg

こんなに大きいのです!

100421_1417251.jpg

パスタに雑草をいっぱいのせて、梅酢とオリーブオイルと
ちょっとのしょうゆでもりもりいただきました。

高台にあるこのお家は、ほんとに気持ちよくて、
さっとさんの舌も絶好調ですごい楽しい一日でした。
ひょうたんスピーカーもつくっているさっとさん、
そのうちトライバルにも置かせていただくので、
楽しみにしててくださいね!

100421_1608281.jpg

たけのこも生えてました。蹴飛ばして採りました。


100422_100003.jpg

たくさん採ったのでカフェでもお出ししてます。
ぜひご賞味あれ!
 
posted by トライバル at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年04月15日

ハナヒラ

温かくなったと思ったら寒いのが逆戻り。

桜もいつの間にか散っていて次は新緑がにょきにょき。
花びらヒラヒラ舞うのを見るのは好きです。

この前ライブをしてくれたHOUちゃんのうたに
“ハナヒラ”というフレーズが出てくるのですが
まさに、ぴったりかわいい
いつも口ずさんでいます。


今週は出店がふたつ。

17、18日は豊橋のタラートチャオという
オーガニックマーケットに。

18日は豊田市にある洞泉寺で楽市楽座に。


これからどんどん出店が増えてくるので
体調管理には気をつけなければ〜手(グー)

出店の時もお店は通常営業してます。
もちろん、出店先でもみなさんに会えるといいな演劇

posted by トライバル at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年04月03日

ハルノウララノチョッパー

こんにちわ、こんばんわ。

二日続けてスタッフめめがブログを書きます。

今日は久しぶりにトライバルアーツの看板犬犬

チョッパーが来ましたよ〜
tyoppa-1.jpg

相変わらずかわいいやつです。
今日は春物新作の商品撮りをしていたんですが
チョッパーと一緒に撮ろうと思うも・・・
tyoppa-2.jpg

この有り様・・・
tyoppa- 3.jpg

明日のサンデーマーケットもチョッパーやってきます犬

みなさんチョッパーに会いに来てくださいね〜手(パー)


春物新作も出来上がってきております。
harumono.jpg


気持ちの良いヘンプやコットンの服着て
春のおでかけしましょう晴れ


もちろんトライバルアーツにも*

ではでは〜
posted by トライバル at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年04月02日

春のほうもんやカレーの日々

こんにちわ、こんばんわ。

ちょっとブログをさぼりました。。。

今週はカレー作りにもんちゃん&HOUちゃんの投げ銭ライブが
あったりと、にぎわいのトライバルアーツです***

まずは29日のカレー作り。

DSC_0968.jpg

先生はカレー一筋、大須の和家というごはん屋さんでも
ランチを担当している“みかんちゃん”です。

今回は肉、魚、乳製品などを使わない
簡単ヘルシー野菜カレーを教えてくれました。


DSC_0969.jpg

みんなわいわい楽しそうに作ってました。
そして出来上がったカレーをみんなでいただきます**

わたしたちスタッフもまかないでいただきました*

一人暮らしをしているとごはんを作るのが味気なくて
あんまり作る気もおこらずだらしのない食事になってしまいます。

時々でもたくさんの人と作って会話しながら食べるって幸せだなぁ

と、カレー作りを眺めていて思いました。


そして翌日は“熊谷 もん&HOUの春のほうもんツアー”

もんちゃんはこれまた大須の和家でライブをみて
とっても楽しかったのでいつかトライバルでも。。。
と思っていたのが念願叶ったりでライブが実現しました。

はじめはHOUちゃんのライブから。
DSC_1125.jpg

民謡から始まったライブはのっけからお客さん巻き込んで
とっても楽しそう。
こっちも楽しくなるのでついついビールに手が伸びます
CDで聴いていたのですが唄はとっても心に響くつよくて
やさしいうた。

DSC_1132.jpg
途中もんちゃんも加わり最後はみんなでうたう。
空気はすっかりHOUちゃん色。

そして次はもんちゃん。
ひょうたん三線モナケパを使い、
カリンバをたたいて鳴らしたり(タタキンバ、というそうです)、
スペースエコー使ってアンビエントな音出したり、
とっても自由なもんちゃん。

HOUちゃんも入って乗ってきたのかもんちゃん、
突然踊りだす♪

DSC_1151.jpg

DSC_1146.jpg

貴重なもんちゃんダンスも飛び出し最高の夜となりました*


今週の終わりにははサンデーマーケットがありますよ〜
のんびりできていろんな人や物に出会えるフリーマーケットです

ぜひ足を運んでくださいね。
カフェリトルブッダでは12時までモーニングメニュー出します喫茶店









posted by トライバル at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年03月23日

One Fine Day 

こんにちは。
今日もあいにくの雨ですね。
なんだか僕がブログを書くときは雨が多い気がします。。。
イベント出店とか行っても雨が多いし。。。

しかーし!昨日の阿久比の谷性寺のイベント
「Staring at the Sun」快晴の下で、
ほんとに楽しいハッピーな一日でした。
我らがトライバルは「うまい酒と語ごはん」と掲げて、
おなじみのチヂミと生エビスやチャイなどを出しました。
とても盛況で楽しく作れました。
来てくださった方ありがとうございます!!

今回のイベントは、ほんとにみんなが楽しんでるって
ゆうのがみんながわかっている感じでした。
その場にいる人たちが、その場で作り上げる。そんなイベント。
もちろん、企画してくれた人たちや谷性寺の方、
そういう人たちがあってこそだとは思います。
みなさんありがとうございました!!
あー楽しかった。

終わってからちょっと参加させてもらった打ち上げみたいな会では
久しぶりにお腹がよじれるくらい笑わせてもらいました。
ありがとうございます!!
 
谷性寺2010、3,22.jpg
一枚しか撮れなかった写真です。音と映像に包まれてすごかった!

posted by トライバル at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年03月22日

おるすばん

こんにちわ、よい天気ですね。

今日、トライバルアーツは阿久比にある
谷性寺のイベントに出店中です晴れ


るすばん組でお店も営業していますよ〜

近くの方はぜひ来てくださいね手(パー)




posted by トライバル at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年03月19日

すみっこ農園

こんばんは。
朝晩はまだ冷えますねー。
あしたからまた雨みたいで。。。3週連続の涙ですね。。。

さて、トライバルアーツのすみっこにある畑がしばらく荒れ放題(自然農といえばそう)だったのでちょっときれいにしてみました。
すみっこ農園.jpg

しかも命名なんかして。。。その名も「すみっこ農園」です。
すみっこでひっそりハーブなんかを育てたいと思います。
よろしくおねがいします!押忍!!

DSC_0749.jpg
自然と出てきてたパクチー。ほかにビワもでてました。


これからたまに経過報告をしたと思います。
のんびりとお楽しみにしててください。

あしたは、うんちゃか、kei、タユトーpaper takeのライブです♪
posted by トライバル at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年03月09日

みずたまの日

3月に入ってから雨続きですね。

今日も雨でお客さんの足が遠のくかと思われましたが
のんびり買い物をしに来てお茶もしていってくれる方もいて
ありがたいことです*

今日はトライバルアーツのオリジナル服に使う生地、
夏なので水玉模様入りのヘンプ生地を考えました。

やわらかいヘンプにやさしい色で水玉模様を入れるのです。

どんな感じにしようか、ガーゼのあまり生地に
水玉模様つけてみました。

DSC_0748.jpg

白に青でカルピスのようなポップな感じ。

実際はヘンプの生成り色に水玉が入るので
写真の感じとは違い淡い感じになるのかな。

水玉は女の子の永遠のテーマ!みたく考えている私には
トライバルアーツから水玉模様の生地が生まれるのがうれしい!


オリジナルの服はいつもスタッフみんなで
アイデアを出し合って生まれます。
生みの苦しみもありますが、
出来上がった時はどの服もかわいいこどものよう。

お客さんの手に渡る瞬間なんてとてもうれしくてうれしくて。

またその服を着てお店に来てくれるととてもうれしいです。


水玉模様の生地もどんな感じに仕上がるのか、
その生地でどんな服を作ろうか、わくわく今から楽しみです。


少しずつではありますが、トライバルアーツの新しい春服が
出来上がってきて店頭にもお目見えしています。

今年も気持ちよいヘンプやコットンの服ができました。

ホームページでも見れます。






posted by トライバル at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2010年03月07日

モーニング

こんにちは。
今日はちょっと早起きして近くのコーヒー屋さんに
モーニング行ってきました。
モーニングって楽しいですよね。
いろいろ得した気分になります。
厚切りトーストとバナナ・ゆで卵の定番がたまんないです。

モーニング、リトルブッダでもできたらいいなあ、とずっと思ってます。
なので。。。月一ですがサンデーマーケットのときはやってます!
今月は来週の日曜・ホワイトデーですよ。

写真は一緒に行ったジョー石川さんのカレー食堂「ホジャ・ナスレッディン」のご飯です。こないだの休みに行きました。
マトンカレーがイチオシですよ!ブログにも注目!?

ホジャカレー.jpgホジャ看板.jpg

posted by トライバル at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々