2013年09月10日

どこかへ

昨日、学生時代からの友人が世界一周の旅にでました。
昔から「いつか世界一周する」って言ってたけど、
ほんとに会社を辞めて、奥さんと二人で行くとは思わなかったな。

スペクテイターの最新号が届きました。
「OUTSIDE JOURNAL 野生のレッスン」
自然に還る、自然と暮らす。
人間の本能を取り戻す。

嗚呼、どこかへ行きたいなあ。
夏休みが終わったばかりなのに!!
目指すは2月南米!!って一応宣言してみました飛行機

s-img-910133225-0001.jpg

↑今号もおもしろいです!!
 バックナンバーも入荷しました。

posted by トライバル at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2013年09月06日

営業再開してます〜

こんばんは。
すずしい秋の夜になりましたね。

遅くなりましたが、トライバルアーツは
昨日より営業再開しております!
長めの夏休みをいただいて、心も体も元気いっぱいです!

夏休み中に個人的にあらためて気づいたこと。
@海も山も好きだ
Aくだらん話ができる友達はいい
B未来より昔にあこがれる
C刺しゅうがけっこう好き
Dごはんとお酒は一人じゃない方が楽しい
などなど、ほかにもいろいろ思ったな。

シンプルだけどおいしいごはんとお酒、
ナイスな仲間とたまに海や山にでかけて
ひとりの時間も楽しむ、そんなのがいいなと。

とてもたのしい2013夏でした晴れ

それでは皆さまのご来店お待ちしております!
明日はさっそくインド古典ライブですよ!

それでは、皆さんのご来店お待ちしております!

佐渡.jpg

佐渡2.jpg
posted by トライバル at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2013年08月19日

明日から夏期休業です!!

こんばんは。
ちょっと涼しい夜なのか、暑さに慣れたからなのか
よくわかりませんが、最近はちょっと過ごしやすいですね。

今日は休み前の最後の営業日だったので、
一日中お店のいたるところを掃除しました。
だいぶ、すっきりぴかぴか(新しい)
これでこころもすっきりして夏休みに入れます!

明日8月20日~9月4日までと少々ながいお休みですが
どうぞよろしくお願いいたします!!
しっかり休んで、しっかり遊んで、また元気な顔で再開(再会?)しましょう!


s-夏野菜グリル.jpg
posted by トライバル at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2013年01月18日

もちつき◎

こんにちは!!
スタッフちょろです(・v・)


先日のMONDAY太陽もちつき太陽MARKETにお越し下さった皆さん、
出店してくださったみなさん、ありがとうございました〜かわいい

s-DSC_0834.jpg



その時の様子をご紹介します◎











もちつき開始〜

s-DSC_0825.jpg







まずは店長【よ】がぺったん!

s-DSC_0827.jpg







それからみんな交代でぺったんぺったん!!

s-DSC_0832.jpg







おもちのできあがり〜◎

s-DSC_0830.jpg







人生初もちつきの私も、ぺったんさせていただきましたグッド(上向き矢印)

s-DSC_0835.jpg







そしてみんなで食べる食べる◎
あんこ、きなこ、だいこん醤油のお好みで♪

s-CSC_0840.jpg













杵って結構重たくて、おもちつくのって大変なのですね〜
でも楽しかったです晴れ
またやりたい!!
そしてつきたてのおもち、すっごくおいしかった〜( *´艸`)
ダイエット宣言してたけれど、あまりのおいしさについついてがおびてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)


あいにくお天気でしたが、たくさんの方に来ていただけたし、
子どもたちも楽しそうでよかったです◎
みなさん、本当にありがとうございました〜かわいいぴかぴか(新しい)

posted by トライバル at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年10月23日

ご紹介◎

こんばんは!!
スタッフのちょろです(・v・)


先月からヘンプ生地の卸も始めたのですが、
先日、生地を買って下さった「Terras Hemp」さんが
トライバルの生地で作った服をブログでご紹介して下さいました〜!

Terras Hempのブログ
http://ameblo.jp/terras-hemp/entry-11382459300.html

Terras Hemp
http://www.terrashemp.com/


お嫁に行った娘がきれいになってて帰ってきた気分です(笑)
こうやって輪が広がっていくのも楽しみですねかわいい






岡山の「まのば」さんにも卸しているので、
しばらくしたらそちらでもトライバル生地が見れるかも?!
まのばさんは現在改装中で、これからカフェやB&Bを作る予定だそうです家
お楽しみに〜るんるん

まのば
http://manova12.com/





明日明後日は実家に帰って母と母友達に
アーユルヴェーダのトリートメントをしてきます。
楽しみ楽しみ〜るんるん
posted by トライバル at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年09月11日

偶然にも…

こんばんは!スタッフのちょろです猫

昨日は4月から勉強している九星気学の交流会に行ってきました!
九星気学というと、占いを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は違うんです。
もともとは天体学で孔子が説いた学問なのです。
「水曜日の次は木曜日」と決まっているように、世の中の流れ、人の流れも決まっていて、
それを読み解いていく。
それが占いに活用させるようになり、今ではすっかり占いとしての方が
認知度が高くなってしまっているのですね〜水瓶座


そしてなんと、その交流会でトライバルに作品を置いてくださっている
アトリエこんぺいとうの作家さんと偶然お会いしたのです!!

かわいいアトリエこんぺいとうさんの作品↓かわいい
DSC_0284.JPG

お互い知らずで、最後の最後にお話を聞いてお互いびっくり!!
まさかのところで人って繋がっていくものなのですねひらめき
今年は特に、いろんな所のいろんな方とお知り合いになれているので楽しいですねるんるん
これから出会う方も、どんな方たちがいらっしゃるのか楽しみですグッド(上向き矢印)

posted by トライバル at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年05月24日

田植え

今年も足助の田んぼはじまりました手(チョキ)
のんびり30日くらいまで田植えやってます。
お時間のある方はぜひご参加待ってます!


トンボでならします。野良着がかっこいい。

田植え1.jpg


よっこらしょ、どっこらしょ。

田植え3.jpg
posted by トライバル at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年04月01日

ありがとう

こんばんはスタッフ【め】です

久しぶりのブログですがこれが最後のブログになります。


今日でトライバルアーツを卒業するのです。


4年間、働きました。
一日の半分をここで過ごしました。

日常がトライバルアーツ

この生活が当たり前すぎて
まだまだ実感がわきませんが
当たり前のことがとてもありがたいことなのだと
昨日の夜、今日に日付が変わるころに
いろいろ思い出して涙が止まりませんでした

今までの人生の中で一番、自分というものを学びました。


お店を通じてつながった皆さん、
ほんとうにありがとうございました。


これからは自分をもっと活かしてあげたいと思います。

また、どこかで会いましょう☆



ありがとう  めめ


posted by トライバル at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年01月28日

ほっこりめし

こんばんは。
昨日より咳がひどくなってしまった【よ】ですふらふら
昨日は大根スープの予定がすっかり鍋になってしまいました。
だしと塩こうじだけで作ったら!!うまい手(チョキ)
これはオススメです。
お試しあれひらめき


よるめし.jpg

うまかったけど、作りすぎ。。。
今日もこれ食ってあったまって寝ます。


ついでに今日のまかない昼めし!
あだっちーのナムル卵とじ。
これも、んまかったるんるん

まかないめし.jpg
posted by トライバル at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2012年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございまするんるん
いよいよ2012年がはじまりましたね。
今年もいろんな人が集まれるようなお店でいられるよう、
楽しんでやっていきますのでよろしくおねがいします。わーい(嬉しい顔)

いよいよ明日より通常営業させていただきます。
ランチは日替わりランチプレートのみになります。
正月料理にもそろそろ飽きてきたころかと思い、
ちょっと贅沢に「焼きロールキャベツ」がメインになります。レストラン
ぜひともお越しくださいね。

WINTER SALEは7日(土)からになります。
7日より福袋も少量ですが用意する予定なので、お見逃しなくぴかぴか(新しい)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by トライバル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年12月26日

冬休み

こんにちわ、スタッフ【め】です。
名古屋でも昨日は雪になりましたね。
ホワイトクリスマス、みなさんどんな風に過ごしたのでしょうか??
雪の積もったお店のテラスに
猫がやってきたようです。
yuki.jpg


今日で私は一足お先に仕事納めですが、
トライバルアーツは明日17:00まで営業しております。

12月28日(水)〜1月4日(水)まで冬期休業をいただきます
(ウェブショップはこの間ご利用いただけますが、
お店の営業再開後のご注手続きとなります。
そのため少々お時間をいただくことをご了承ください)



明日の閉店後18:00より忘年会をやりますので
お近くの方、ぜひぜひお越しくださいね!
参加費1,000円(持ち寄り大歓迎です★)


今年1年、ありがとうございました。
2012年、みなさまにとって良い1年となりますように★


posted by トライバル at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年12月23日

屋久島より

今日はとっても寒いですね。
クリスマスは雪、かなぁ(わくわく)

私の師匠でもあります、
屋久島に住む舞踏家・藤條虫丸さんより、
虫さんの営む水照玉ファームの
無農薬栽培のポンカンが届きました〜〜かわいい

ぽんかん2.jpg

果樹栽培では除草剤、殺虫剤の他、病害等の防止のため何種類もの
農薬が使用されます。
また、通常は糖度を上げるために大量の化学肥料が使用されますが
米ぬか等の有機肥料をわずかに使用するのみで栽培されています。
外の皮に傷やわずかな黒ずみ、大きさの違いはありますが
皮も中身も全体丸ごとが安心しておいしく食べられます*
また、エチレンガスによる着色も行っておりません。
皮に青みがあっても自然追熟していきますよ**

ぽんかん.jpg

皮ごと使えるので、マーマレードやオレンジピールにしたり、
皮も実も丸ごと利用してジャムにするのもオススメです晴れ

屋久島の自然の恵みたっぷりのポンカンを
ぜひぜひご賞味あれ〜〜(*^_^*)

販売価格は1s 700円です。



posted by トライバル at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年11月21日

冬の支度をしましょう

こんにちわ晴れ
トライバルかあさんことスタッフ【め】です
いきなり寒くなりましたね〜〜
家の猫がついに布団の中で眠るようになりました。
寒いはずです。

今日も外で商品の撮影をしていたのですが
風も空気も冷たくてもう冬か!!というくらい。。。寒かったです。

寒い冬の大敵といえば
雪冷え&乾燥いい気分(温泉)ですね
トライバルで扱っている
冷え対策&保湿対策グッズをご紹介いたします***

DSC_0903.jpg
冷えとり5本指靴下&重ね履き用靴下
最近若者にも注目されつつあるという
大人気商品「冷えとり靴下」。
ポイントは「絹」「5本指」「重ね履き」!

↓こんな悩みのある方にオススメ
◆足が冷え症
◆足がよくムレる
この冷えとり靴下を「足の下着」として
1枚目に履くのがコツです。

「絹」は強い吸収力&吸収した水分を放出するのです◎

「5本指靴下」は指と指の間に感覚をつくることにより
通気性をよくして蒸れにくくします◎

その上に、
2枚目として重ね履き用靴下を履いてみてください。
(こちらの素材はコットンです)

✻冷えとり5本指靴下 Mサイズ¥630
           Lサイズ¥683
           LLサイズ¥735
✻重ね履き用靴下   Mサイズ¥368
           Lサイズ¥397

続いて、、
DSC_0901.jpg
インディアンルビーソルト
自然の塩湖から採掘する塩、『湖塩』にアーユルヴェーダで使用する
5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ、土釜に入れて丸一日じっくりと焚き上げた
『果実焼成塩』です。
このインディアンルビーソルトをお風呂に入れて
入浴すればぽかぽか温まり、湯ざめしにくく冷え症の方にはとってもオススメ!!
寝る時まで体ぽかぽかですよ
500g ¥630
250g ¥315


DSC_0896.jpg

陶器のゆたんぽ ¥3045

近年の節電、エコ志向から注目されている『湯たんぽ』
最近ではとくに陶器の湯たんぽも注目されているようですね!
陶器の湯たんぽは耐火性・保温力に優れている事から
長時間保温力が必要な湯たんぽには最適です。
また、草木が主となる陶土の為、遠赤外線効果があり、
暖かくなりにくく・冷めにくい陶器の湯たんぽ特有のじんわりと
暖かくなる感覚が長時間続くので、気持ちいいです。
また、家電製品で暖めるのとは違い、空気が乾燥しにくく
保湿性にも優れていますので、乾燥肌の方にもおススメです。
熱湯えお入れれば24時間も持つほど!!


DSC_0899.jpg
写真右から リマナチュラル ハンドクリーム¥840
      ボディクレイ ねんどのクリーム100g ¥1050
                     300g ¥1995
保湿成分のカミツレエキス、大豆エキス配合のんどの
リマナチュラルのハンドクリームは肌触り滑らかで
伸びもよく、しっかり保湿してくれます。
持ち運びやすいサイズでかばんの中に入れておくには◎

ねんどのクリームはうすくのばして全身にも使えるスグレモノ☆
粘土が抱え込んだ保湿成分が肌にしっかり馴染み
『しっとり♪』しばらくすると粘土の作りだす皮膜によって
肌の表面は『さらさら♪』になります☆
乾燥、かゆみの気になる方に◎

DSC_0898.jpg
写真左 ナイアード アルガンクリーム ¥1260
    ナイアード ビーワックスリップクリーム ¥1050

【アルガンクリーム】
モロッコで採れるアルガンの実のオイルと、タイで採れる
ラムヤイの香りのミツロウ。二つの自然の素材だけで
タイの女性が手作りする贅沢な保湿クリーム。
アルガンオイルに含まれるビタミンEや微量成分が
肌に滑らかさとハリを与え、ミツロウの優しいカバー力が
乾燥から肌を守ります。
素敵な陶器の容器に入っていて嬉しいケース付き!!
リップだけでなく化粧下地等、保湿クリームとして使えます

【ビーワックスリップクリーム】
ネパールの野生のミツバチのミツロウと
肌に馴染みの良いヒマワリオイルをベースに
稀少な高山シャクナゲの精油をプラス。
素材の良さが生きる優しい使い心地のリップクリームです。
ひとつひとつ手作りされている木製の容器からも
丁寧な仕事がうかがえます。
使い終わったあとは小物入れとしても使えます♪


トライバル店内にコーナーできております(*^_^*)
ぜひぜひお試しください〜〜!!
posted by トライバル at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年09月12日

タブラボンゴ

こんばんわ〜スタッフ【ぽ】です。

きょうはぴかぴか満月ですね。
中秋の名月
さすが!!と思うくらいまぶしいです満月すてき。

昨日ASA−CHANGのタブラボンゴワークショップがありました。
【ぽ】も参加して
タブラボンゴを作ってみましたぴかぴか(新しい)


ASA-CHANG 01.JPG

まずはじめにタブラボンゴをつくるところから〜

ASA-CHANG02.JPG


そしてASA−CHANGレッスンがはじまりはじまり〜


手作りのタブラボンゴは
みんな、それぞれ響く音が違っておもしろいですね。

ASA-CHANG 03.JPG

ASA−CHANGのおもしろトークをまじえながらの
たのしいワークショップでしたかわいい
遠くからも参加していただいた方、ありがとうございました。

左手と右手がいっしょに動いてしまう【ぽ】でしたが
これからゆっくり練習します〜♫

posted by トライバル at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年08月15日

夏休みをいただきます*

こんにちわ、スタッフ【め】です
名古屋は暑い〜〜。。。
お店の中にいても汗かいてますふらふら
みなさまいかがお過ごしでしょうか??


さてさて、
トライバルアーツは8月17日(水)〜24日(水)まで
1週間のお休みをいただきます。

通常営業は25日(木)より。
その間のネットでのお買い物に関して
お知らせでするんるん
トライバルのネットショップは
休み期間中もご利用いただけますが
受付業務が25日(木)からとなりますので
それからのご注文確認、手続きと発送に
なりますのでお待たせすることをご了承ください*



休みの間にトライバルアーツは
佐渡のアースセレブレーションへ
出店と遊びも兼ねて行ってきます

もしこのブログを読んでいる人で
佐渡へ行くよ〜という人がいたら
佐渡でトライバルを見かけたら声かけてくださいね


それでは暑い日がつづきますが
みなさんもお身体に気をつけて。
posted by トライバル at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年08月11日

署名提出

こんにちわ、スタッフ【め】です


美浜の自然農家chadoさんが呼びかけ人となっていて
トライバルアーツでも署名を集めていた
『ありがとうプロジェクト おつかれさますべての原発
−日本から持続可能な未来へのための署名活動−』の
集まった署名を2011年8月9日(火)中部経済産業局へ提出しました。
メンバーはchadoの斎藤君をはじめ8人のメンバーで。
トライバルアーツからはよしながさんと、私・めめの2人が参加しました。
うちで集まった署名は96名分。
全体では2278名分集まりました。
たくさんの人の想いが詰まった署名です。
東京の経済産業省まで届けられるとのこと、
少しでも変われるきっかけになってほしいと
個人的な想いですが、そう思いました。

産業局の方ともいろいろな意見交換ができて
原発にかかわる話はもちろん、
みんなそれぞれの考えや想いなど
あの場所でシェアできたこと、
普段話す機会がまずない人と
話ができたこともひとつ収穫でした。

署名提出.jpg



いろんな想いがありますが
ここは報告まで。。。


ありがとうプロジェクトとは

「お疲れさま世界の原発 いままでどうもありがとう」

この署名は一人のお母さんから始まり、その思いに賛同する全国の有志が
更に各地で゛核の無い未来へ゛の声を届けようと始まったものです。

詳しくはこちらを http://www.otsukaresama-arigato.com/

posted by トライバル at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年07月12日

子グモ天国

DSC_0557.jpg

こんにちわ。スタッフ【め】です

夏バテ気味で玄米ご飯が重たくて喉をとおりません。

つるっとしたものが良いのでしょうか。。。
ビールばっかりが進みますふらふら

トライバルかあさんの悩み、
この時期、子グモがすごいんです。。。
朝拭き掃除しても一日経つと
うっす〜〜らとクモの糸が目

夏だし、涼しげにお化け屋敷トライバルアーツでも
いいかなぁ〜〜。。。
クモも居心地が良いのだろうか。

今日も暑いですが、夏のカフェメニューも登場しました*
(またブログに書きますね〜)
ぜひトライバルアーツで涼しい時間をお過ごしください〜

私は今から大掃除に突入であります!!
では〜〜
posted by トライバル at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年05月21日

山のことなんかを書いてみたり

こんにちは、スタッフ【や】ですー(長音記号2)
今回は趣味の山登りの日記でも書いてみようと思います揺れるハート
といってもなかなか書けず少し前のことになりますが…ふらふら


4.12(火) 木曽駒ケ岳(2956m)
この日は、スタッフpochiの大学の同級生しゅんくんと登ってきましたぴかぴか(新しい)
一応目的はスノーボードでのバックカントリーです左斜め下

ロープウェイを降りてすぐの千畳敷カールです電車真っ白でいい眺めです目
t1.jpg


稜線にでて奥に山脈が見えますクリスマス
絶景exclamation×2
t2.jpg


山頂猫
この日はすごくいい天気
気持ちいい〜ブティック晴れ
t3.jpg


帰ってきた後の千畳敷カールです目
僕たちの滑ったシュプールがついてますスキー
t4.jpg


スノーボードはなかなかうまく滑ることができず苦戦しましたが、
雲海の広がる自然の山を堪能し、名物ソースカツ丼も満足でしたモータースポーツ



5.5(木・祝) 焼岳(2455m)
この山はリハビリの先生と行きましたーCD
当初、白山の予定でしたがまだ道路が冬季通行止めのままで入れませんでしたたらーっ(汗)
今年は例年より雪融けが遅いみたいです雪

もう暖かいのだからーとか思ってたら一面雪でした…モバQ
天気悪かったらあぶなかったです雨
まずは森林地帯〜クリスマス
R001.jpg


ラストスパートの森を抜けてからの傾斜眼鏡
景色は抜群 しかし、足は重い…バッド(下向き矢印)
R002.jpg


山頂付近はいたるところから煙が出ていて硫黄臭いですがく〜(落胆した顔)
まさに焼岳ですなどんっ(衝撃)
R003.jpg


写真はオープンしたての上高地〜北アルプス・穂高連峰ですトイレ
山頂からは他にも白山、中央アルプスなどが360°見渡せるの大パノラマです目
この山頂でサンドイッチを作り、チャイ飲んで降りましたファーストフード喫茶店
R004.jpg

帰りには平湯など温泉地が近いので、新穂高温泉で疲れを癒し帰宅ですいい気分(温泉)
GW最終日ということで渋滞にはまり疲れましたー車(セダン)車(セダン)車(セダン)


ってな感じなのでした犬

ではでは簡単ですが紹介はこんな感じにしておきますダッシュ(走り出すさま)
できるときはこれからもお知らせしていきたいなーと思いますのでよろしくお願いしまするんるん

もしこれを見てる方の話も聞けたらいいなと思いますので機会があれば聞かせてくださいね耳
また、一緒に行きましょーなんて方いましたら是非お誘いくださいハートたち(複数ハート)
ちなみに次回は5/25に白山です。
ルートは平瀬道ですが、28日に白山公園線は開通するらしいので、まだ一般には入れません。
登山口に到着するのに苦労しそうですが静けさも楽しめそうでワクワクですわーい(嬉しい顔)
ではでは手(パー)

posted by トライバル at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年05月06日

子どもの日、ありがとうございました

こんばんわ、スタッフ【め】です三日月

ゴールデンウィークが終わりましたね(中にはまだ連休中の人もいるのかな?)
お店をやっているとゴールデンウィークとは
縁遠くなってしまいますが、
お店をやっているからいろんな人に会える喜びもありますね。

昨日は子どもの日
DSC_0538.jpg

リュックサックマーケットでした**
初めての試みでしたが
初めてならではののんびりした時間が過ぎてゆき
みんなでワイワイ楽しくできました
(反省点もたくさんですが、これは15日の7周年に活かそうと思います!!)

リュックサックに売りたいものをつめて
参加できちゃお気軽フリマ♪

昨日の出店者の方々ですかわいい
みんなのリュックコレクション☆リュッコレ☆

DSC_0547.jpg
たけちゃん↑
古着やレトロ雑貨、自前のバリカンで青空理容室?!もやってました

DSC_0548.jpg
我がトライバル店長【よ】さん↑
帽子やら、ウクレレやら(これはのちに非売となりました)
8日(日)に【よ】さんの自宅でガレージセールもやりますよ!!

DSC_0551.jpg
あすかちゃん↑
ナチュラル手作り焼き菓子(おいしくて大人気でした)、
かわいいポストカード、など女の子らしいアイテムを☆

DSC_0549.jpg
なつめちゃん↑
古着や古本、かわいい雑貨でブースをにぎわせてくれました*
オレンジのリュックもカワイイ!!

DSC_0554.jpg
さっちゃん↑
ダーツゲームや占いを出してくれました*
ダーツが子どもに大人気!!

DSC_0553.jpg
りゅうちゃん↑
レトロな古着をもってきてくれました*
なぜか紙芝居もあって私、紙芝居ゲット!!

DSC_0555.jpg
ミドリさん↑
かわいい手作りモビールをもってきてくれました*
売り上げは地震のチャリティーになるそうです。

写真撮り忘れましたが、しのぶさんも参加してくれました!
しのぶさんはトライアバルで13の月の暦の会も開いてくれています*


DSC_0556.jpg
みえっち↑
麻雀もってきてくれました
後ろに写っている車はコバレレコーヒーさん*
この日は移動販売で来てくれました

DSC_0552.jpg

DSC_0550.jpg

DSC_0558.jpg
急遽参加してくれたトリイくん
うちの商品を並べてくれました(笑)

DSC_0557.jpg
ミドリさんのモビール♪
トリさんもいたんですが、ひとつお店にいただきました*
テラス席で飛んでますよ♪

お天気もよく、暑いくらいでしたが、
レーレーズプチライブ?セッションもできて
みんなでわいわい楽しかったです*

そして、今度は7周年≪にじのまつり≫が待っています!!


トライバルアーツ 7周年祭にじのまつり

2011年5月15日(日)
じかん 10:00〜日没まで
トライバルアーツ駐車場スペース&店内

雨天決行です☆


今年もライブにワークショップに手作り市と
盛大に行います!
感謝感謝のにじの7周年祭「にじのまつり」

***7周年記念MARUちゃんデザインの手ぬぐいを販売します!!***
***来場者の方に「稲の苗」プレゼント!!***

ライブ

かむあそうトライブス
(岐阜県七宗町から届ける、愛と平和のレゲエバンド)

O.G.S.T.
(ギター、コンガ、三線、うたで織り成す女の子POPバンド)

田村たけし
(オーガニックアンビエントなアコースティックソロギター)

パンソニード
(賑やかなカリビアンサウンドのスティールパンバンド)

にとん
(ビスコ&ナオキ(縁)の二人によるアコースティックデュオ)

HAPPY TIME
(イニュニックの大将ヒロくんが率いる百姓ロック!!)


ワークショップ
Rieさんのヨガ教室 11:00〜12:00
定員10名(予約優先) 参加費500円

いつびろうそくのキャンドル作り 時間はお問い合わせください
定員20名(予約優先) 参加費700円

つきあかりの焼き菓子作り 12:30〜14:30
定員10名(予約優先) 参加費500円


手づくり市
Sunday Market'z  手づくり雑貨・ガラス
(トライバルのサンデーマーケットで仲良くなった三人組)

Rieさん  おかし
(朝のヨガ教室のRieさんのおいしいおかし)

ビスコ  ステンドグラス・イラスト
(多彩な才能のアーティスト。やさしさと愛がたくさんこもった作品がならびます)

MARUちゃん  絵描きさん
(7周年記念手ぬぐいもデザインしてくれた。ねぶくろまんでおなじみMARUちゃん)

いつびろうそく  キャンドル
(キャンドルアーティストあんなちゃんのステキなロウソク)

つきあかり  たいやき
(いつもイベント等でおいしいナチュラルスイーツをお届けのめぐちゃん。今回はたいやき!!)

麻生市場  オーガニックフード
(かむあそうトライブスのメンバーの地元・七宗町で作られたモノたち)

天晴農園  野菜・焼き菓子
(長野県中川村の自然農園。おいしい焼き菓子もどうぞ)

ホジャ・ナスレッディン  カレー
(名古屋大学近くのカレー屋さん。本格インドカレー)

けーごくん  ごはん
(大須・和家のBOSSけーごくんの、うまうまごはん)

chado 野菜? etc…
(知多の農家・斉藤君がなにかしでかす)

只今良いお祭りにしようと作戦練ってます!!

楽しみにしててください!!





posted by トライバル at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2011年04月24日

虹が出た出た虹が出た☆

こんばんわ、スタッフ【め】です*

今日はサンデーマーケットで
わいわいにぎわいのトライバルでしたるんるん

夕方、ざあっと雨が降ったかと思ったら。。。

DSC_0418.jpg

空には虹が〜ぴかぴか(新しい)

お客さんもスタッフもお店の外に出て
虹の撮影会**

ダブルレインボーも見れて
幸せいっぱいです


来月にはトライバルアーツの7周年祭
『にじのまつり』です

てづくり市あり、美味しいごはんの出店あり、
楽しいライブあり、暮らしに役立つワークショップあり!!

おまつりの詳細はまた次のブログにでも。。。

にじのまつりの前に虹が見られて
こりゃ幸先いいなぁぴかぴか(新しい)

posted by トライバル at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々