2014年07月27日

夏新商品続々入荷です!

こんにちは〜
スタッフタモです!

梅雨も明けて夏真っ盛りですね〜
皆さん夏バテしてないですか?

夏本番!気分を上げるためにおニューな服はいかがですか〜(^^)

西尾にあるオシャレなヘンプ衣料や、
ネパールで制作したオリジナル服を扱っているショップ
REALLから商品入荷しました!
HP http://www.reall-hemp.com/index.htm

インパクト大な富士山ハットに、
ゆる〜いシルエットと、ヘンプコットンの生地が気持ちいいTEEシャツなど。

DSC_2891.JPG

フラッグプリントのワンピースもかわいい♪

DSC_2894.JPG

メンズ、レディースとありますのでぜひ、店頭でお試しください(^^)

また、人気のawear nessの新色が入荷しました!

DSC_2896.JPG

女性らしいシルエットのトップスと、キャミソールです♪
前回人気だったカラーに加え、トロピカルなカラーが仲間入りです(^^)

DSC_2898.JPG

どちらのブランドも夏気分を盛り上げてくれる素敵なアイテムばかり!



最後に、今日のまかない定食をご紹介です。
本日は、選べる丼ぶり定食!
A:もずく天とかき揚げ丼
B:タイ風とり丼

どちらも食欲のないこの時期でも食がススム絶品どんぶりです〜
終日ご注文いただけますので、ぜひ♪

DSC_2890.JPG








posted by トライバル at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年07月05日

IROIRO入荷してます〜

こんにちは。
本日も梅雨の晴れ間晴れ
早起きして畑に行こうと思ったけど、3日連続で無理でした。
三日坊主ならぬ、三日ボツ?
いやあ、なかなかやろうと思ってもできません。

本日も入荷のお知らせです!
品切れになっていた人気商品が再入荷しました。
まずは今の季節に絶対欲しいアイテム、バードウォッチング長靴!!

長靴.jpg

s-3.jpg

グリーンのS・M ブラウンのS・M・3Lのみですがどどーんと入荷しました!
売り切れ必至ですのでお早めにどうぞ。
web shopからも購入できます。¥4752です。


お次は布ナプキンでおなじみのBlueより
こちらも人気の「ゆる〜りパンツ」がいろんな柄が入りました!

s-blue.jpg

ゆるーりパンツはカラダを締め付けないひもタイプのパンツ。
冷えの原因となるリンパの流れをとめないので体にも良いし
気持ちいい!!デリケートゾーンにはオーガニックコットンを
使っています。¥2100〜2500
ゴムは嫌だけど、ふんどしはちょっと、、、という方にも人気ですよ!


他にもいろいろ入荷中です!
次回はトライバルアーツオリジナルでついに作った
メンズのゆるーりトランクスをご紹介します。
僕はこれとふんどしの二刀流で夏を快適に過ごしてます。
posted by トライバル at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年07月04日

かむあそうトライブス「MAXI FOUNDATION」入荷!

こんにちは!
晴れましたね〜気分爽快晴れ
個人的には今日で虫歯の治療も終わったのでいい気分です。
まさかの親不知が4本全部虫歯でした。。。
帰ってビールを飲んでそのまま力尽きる、
という日々が続いたのがいかんいかんです。
これからは精進しようと誓ったのに、昨日もしてしまいましたふらふら

さてさて、お待ちかねの新入荷!
かむあそうトライブス3年5ヶ月ぶりの
待望の2ndアルバム「MAXI FOUNDATION」です!

s-tribal1228_m.jpg

2009年結成当初は美濃の山村(神渕〜上麻生)に
集まった百姓仲間による村おこしバンドだったが
異色の存在として注目を集め、瞬く間に活動拠点は
拡がり列島内外を駆け回ることに。
モダンワールドミュージック〜ダブポップ〜
アコースティックレゲエ〜ポエトリー〜ロック〜
ジャム〜。。。形容はしがたいが各々の仕事に誇りを
持ち、山間地方に根をおろし、生活する彼らのグルーヴは
独特のユルさと吸引力を持ち、聴く人を惹きつける。

今作はゲストに光風from GREENMASSIVE
ken yoshimura from七宗町、NAOITOを迎え
レコーディングからミックス、ジャケットデザインまで
マスタリング以外すべてをメンバーの手で行った
自給自足的かつ渾身のアルバムです!必聴です!

7月21日(月・祝)にはレコ初ライブもあります↓
http://36colors.net/tribal/archives/category/live

CDは店頭とweb shopで販売していますのでチェックしてみてくださいね!



posted by トライバル at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年06月30日

お待たせしました!

なくなってから数年間ほったらかしにしていた
ショップカードがようやくできました。
できたといってもこれも数年前にmaruちゃんが
描いてくれた絵を使わせてもらって、コピーした
まだまだ仮のカードですが、これで一応お客さんに
渡せるものができました。
相変わらずのゆっくりですがこれからもちょっとずつですが
いろいろと整えていきますのでよろしくたのもー!!

s-写真.jpg
posted by トライバル at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年05月27日

ペルーからの届きもの

こんにちは。
初夏のような日ですね。
そんな今日のぴったしのペルーからの届きものです。

s-2.jpg

こんな小包です。
中身は。。。

s-1.jpg

s-4.jpg

マクラメ編みのついたサマーハット ¥4800
ペルー在住のけいけいちゃんが作って送ってくれました。
これからの暑いシーズン、フェスなどにもばっちしです!

s-写真.jpg

こんなかわいいマクラメピアスも一緒にありますよ!
しかも¥840ととても買いやすいお値段です。

けいけいちゃん、相変わらずいい手仕事しています!!
どちらもそんなに数はないのでお早目にみにきてくださいね。
posted by トライバル at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年05月26日

ゆきちゃんのスマイルグラス★★

こんにちは!
スタッフタモです〜(^^)

ゆきちゃんのスマイルグラス入荷しました!

ゆきちゃんグラス.JPG

キッズグラス ¥1500 (右3点)
ペアグラス  セットで¥5000(左2点)

キッズグラスはお子様が使っても割れにくいよう
少し厚めに作られてます。
大人のチョイ飲みにもいいですよね♪
posted by トライバル at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年05月25日

GOHEMP ソックス入荷しました!

こんにちは!
スタッフタモです(^^)

夏も気持ちいいGOHEMPのソックスが入荷しました!


5本指タイダイ染めソックス フリーサイズ ¥1512(税込)
くつした1.JPG

厚手メンズソックス Lサイズのみ  ¥1620

くつした2.JPG

【GO HEMP×rasox】 SPORTS LOW サイズM/L ¥1728
くつした3.JPG

サンダルとも相性バッチリ!
夏も爽やかに足元オシャレはいかがですか?
posted by トライバル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年05月24日

なかおどーーーんっ 新入荷です!

こんにちは、スタッフタモです!

人気のなかおどんの新商品が入荷しましたー!!

なかおどん1.JPG

小鉢 ¥1500

なかおどん3.JPG

てびねりカップ ¥1500

なかおどん2.JPG

みみつきカップ ¥1800

これ、みみつきカップの可愛さにわたし身もだえしております!
取っ手じゃなくて「みみ」っていう…

ぜひ、お店に見に来てくださいー!
posted by トライバル at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年05月15日

【日本野鳥の会】バードウォッチング長靴入荷!

こんにちは〜
スタッフタモです!

曇り予報だったのに雨が降りましたね〜!
残念ながら、外に洗濯物を干してきたタモは、
おうちに帰って洗いなおしです(;;)

さてはて!
皆さま大変お待たせしました〜
長い間品切れだった、
【日本野鳥の会】バードウォッチング長靴が入荷しました!

長靴.jpg

が、しかし、入荷数が少ないので狙ってた方はお早めに!

http://tribal-arts.net/SHOP/tribal0291.html

ネットショップからもご注文いただけます♪

そして、そして、
明日はみえっちによる、女の子の為のお話会です〜(^^)

s-女の子の為のお話会.jpg

詳細はこちら⇒http://36colors.net/tribal/archives/2653

まだ、すこしお席ありますよ♪

ではでは、タモでした〜(^^)
posted by トライバル at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年04月05日

Red Dog Hiroshiさん新作〜(^^)

こんにちは!
スタッフ、タモですー!

春のトライバルアーツ、新商品続々入荷してます!

まずは、出来上がって当日に持ってきてくださった
Red Dog Hiroshi さんのライオンステッカー!


ライオンステッカー.JPG

1枚500円、三種類あります!
ポストカードとは、また違ったタッチでカワイイ絵柄のステッカー♪
全部揃えたくなります〜


そして、早くも人気のYutaka Okada teeシャツ!
メンズサイズのロンtee(M/L ¥6900)が入荷しました!
男性が着てもおしゃれな一枚。
レディースもラグランtee(¥6900)、マキシワンピ(¥7100)
共にバリエーションが増えました!

yutakatee.JPG

ぜひおそろいでいかがでしょう〜♪

他にも、にじゆらの手ぬぐいや、
にこにこふきんなども入荷して色柄ともに充実してます♪

にじゆら新入荷.JPG


そして、今日明日はトライバルのごはんがいつもよりお得に食べれる
「まかない定食」¥1000もご用意してます!

今日のまかない.JPG

選べる本日のメインは
 A:もずくの天ぷら
 B:天然ブリのグリル
 C:塩麹漬け地鶏の唐揚げ エスニックソース です♪ 

※メニューは変更する場合もあります。

美味しいご飯と楽しくなる商品をご用意して、
皆さまのご来店おまちしてます〜(^^)
posted by トライバル at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年03月30日

新譜のCDいろいろ入荷してます!

こんにちは。
今日は思わぬ春の嵐でしたね。

この春に新しくリリースされたCD入荷ししました。

まずはEttの「三笑」
実に7年ぶりのアルバムです。
ここ何年かでライブで聴いたあの曲やこの曲など
とてもいい曲がいろいろ入っていますよ。

tribal1221_m.jpg

そして、ライブが楽しすぎる
ボンクラ峠の「田んぼと煙突」も入荷してます。
CDで聴いてもすごい良かったですよ!!

tribal1223_m.jpg

どちらも地元・愛知が誇るすばらしいアーティスト!
これから野外のイベントやライブなどが増えていく季節、
春と音を楽しみましょう〜!

posted by トライバル at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年03月03日

カラフルかわいいバスケット◎

お待たせしましたーexclamation×2
毎年大人気のブルキナバスケットを入荷しましたよ〜


無地もカラーもどちらもコロンとしたフォルムがかわいいです◎
お買い物バッグや、洗濯物入れ、おもちゃ入れなどなど、
バスケットにほいほい入れたらなんでもかわいく見えますかわいい
猫さん、犬さんの寝床にも良さそうなんて思ったり…猫犬


s-DSC_2416.jpg




さて、よしながさんは今
ボリビアのラパスからペルーのリマに向かっているそうです。
なんかイイモノ仕入れてくるかもexclamation&question
どんなものたちが来るのかわくわくですグッド(上向き矢印)

南米三大祭りの一つ、
オルーロのカルナバルの写真が送られてきました。

写真.JPG


メールの件名が「まだ生きてますよー」って…
「まだ」ってなんすかexclamation
無事に帰って来てくれることを祈るばかりです。



【ちょ】
posted by トライバル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年03月01日

maruちゃんがいっぱい〜

こんにちは、スタッフタモです。

あんまり、着込まなくてよくなってきて、
気分もゆるゆるの今日この頃です。

そんな、ときはー!

ゆる〜いmaruちゃんロンTeeで身も心もゆるゆるに〜

こーんな子や

DSC_2404.JPG

こーんな子たちが

DSC_2403.JPG


こーんなすてきなゆるゆるロンteeに描かれてます。

DSC_2399.JPG



サイズはユニセックスのP~M、¥9800でご用意してます!
ただしすべて手描きの一点ものです♪

これからの時期、着てるだけで存在感あふれる一点。

ぜひ、お店2Fまで見に来てください〜(^^)

DSC_2394.JPG
posted by トライバル at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2014年02月15日

たねの森

こんにちはー!
スタッフタモです\(^o^)/

たねの森、2014年の春蒔きの種がたくさん入荷しました!

image.jpg

先日の甚目寺でも、とても好評だった、たねの森。
HPはこちら→http://www.tanenomori.org

image.jpg

たくさん種類があるので、探すのが大変ですが…

今年の何を育てようか、ワクワクしてきますよね〜♪
posted by トライバル at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年12月22日

まだ間にあう!クリスマスプレゼントに♪

こんにちはー!スタッフタモです。

みなさん、クリスマスプレゼントはお決まりですか?

トライバルにはギフトにピッタリなアイテムがいろいろ入荷してます(^^)

古代ローマのガラスからつくられたアクセサリーたち!


古代のガラスが自然の現象により七色に光るローマングラス!
より輝きの強いものが価値があります。

ペンダントトップは¥7800
他と比べると一段とキラキラしてますよね〜(^^)

ローマングラス.JPG8924


ピアスはお手頃な¥2300〜
他にネックレスなどもご用意してます。

ローマングラス (2).JPG8924


また、ほっこり冬の必需品。
羊毛フェルトのルームシューズも入荷してます。

羊毛フェルト.JPG

女性用Mサイズ ¥3800、男性用Lサイズ¥4500です。
ぜひ、ペアでいかがですか?
すでにスタッフも購入済みです。笑

ほかにも、マグカップやあったかニット小物、キッズ雑貨などが
プレゼントに人気です。
かわいくラッピングもさせていただきますー!

店頭スタッフまでお気軽にご相談くださいな♪
posted by トライバル at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年10月29日

月ラッシュ!!

こんばんは。
またまた毎年人気の月グッズが入荷しました。
「365日のお月さまてぬぐい 2014三日月半月やや欠け月満月

今シーズンはPOPな色で価格を1050円におさえたものもあります。
少し荒めの生地ですが、使うほど、洗うほどに風合いがでてきて
吸水性も抜群ですので、「持ち歩く」にはとてもおすすめです。
こちら↓

tribal1801_m.jpg

毎年定番の2シリーズももちろん入荷しています。
これから年末に向けてのちょっとしたプレゼントにも
とても喜ばれますので、はからめカレンダーとともにいかがですか??
どちらもホームページから購入できるようになってます!
メール便での発送にも対応してますよ!!

tribal1802_m.jpg

tribal1803_item4.jpg

三日月今宵の月はどんなかな?
あ、曇りで見えないかがく〜(落胆した顔)
posted by トライバル at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年10月28日

おいしいマフィン!

おいしいマフィン入荷しました。まちこ4.jpg

といっても本ですが

まちこ2.jpg

しかし、こんなおいしそうなマフィンの作り方が
しっかり書いてあるんです。まちこ3.jpg

なので作れちゃいます。
というか、おいしそうなではなくて
めちゃくちゃおいしいんです。

書いた人は本山にあるマフィンとスコーンの有名店
「ladybug」の宮野真知子さん。

本の名前は「素朴でおいしい まいにちマフィン」¥1260

わざわざお店まで真知子さんが持ってきてくれました!!
10月15日に出版したばかりの本です。

季節の野菜やフルーツ、ドライフルーツなど
卵・白砂糖・乳製品を使わないマフィンのレシピが
いっぱい載ってます。

これは「買い」ですね。
さっそくカフェスタッフが2人とも買ってました。
レシピをパクらないように言っときますね。

まちこ1.jpg

せっかく写真撮らせてもらったのに、
反転できなくてすみません!!
posted by トライバル at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年09月29日

ニコニコとちんちんちん

ニコニコハウスさんより、
カラフルできれいなふきん入荷しました。

ニコニコ2.jpg


しかも思わずニコニコしてしまうようなパッケージ↓

ニコニコ3.jpg

2枚重ねで、使うほどに柔らかくなり吸水性もよくなります。
価格も500~600円とお手頃でプレゼントにもよさそうですわーい(嬉しい顔)

ニコニコハウスさんは南区にある
福祉施設で、皆さんでこのようなふきんを
ひとつひとつ手染めしてます。
コツコツといい仕事してますよ。

そして、ついに、やっと届きました。
10月19日から始まる、ちんちんちん展のチラシ。
横井画伯が持ってきてくれました。
詳しくはこちら→http://36colors.net/tribal/archives/category/exhibition


よっさん.jpg
posted by トライバル at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年08月18日

「ちんねんズの豆」入荷しました!

こんにちは。
あさってから夏休みの【よ】は早くもウキウキです。
しかーし、今日明日もしっかり営業してますよ!
サマーセールは本日までキスマーク
最終日なので交渉次第ではさらに安くしちゃうかもですよ!

さて、昨日はちんねんズのNEW CD
「ちんねんズの豆」のレコ初LIVEでした。
いやあ、楽しかったし、なんかうれしかったな。
仲間がCDという形をつくりあげて、発表して、みんな集まって、
うまく言えないけど、形として残すこと、はいいなあと。
流木アートのIndira worksも、もう最高でした。
ちらりとですがご覧ください↓

ちんねんズ4.JPG

CDもしっかり入荷しましたよ!
昨日来れなかった方はぜひ!
ちなみに今日も岡崎のアースフードカフェでライブありますよ!!
葉音羽根も共演。

ちんねんズCD.jpg
posted by トライバル at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2013年08月15日

「たねの森」入荷しました〜(^^)

おこんばんわ〜
スタッフタモです。
お盆休みも終盤。
皆さん、サザエさんシンドローム状態でしょうか?
うふふ(^^)←

さて、まだまだ夏真っ盛りですが、
秋蒔きの種がたっくさん入荷しました〜☆☆

DSC_1618.JPG

大根、水菜、赤かぶ、にんじん、etc。。。

DSC_1620.JPG

今年の秋は何を育てましょう〜
posted by トライバル at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷