2016年04月30日

watanabe菓子店のお菓子がきました◎

今週もwatanabe菓子店のお菓子が届きましたよ〜!
s-IMG_8954.jpg

今週のタルトははフルーツタルトかわいい
s-IMG_8956.jpg

好評につき、引き続き来月も入荷しちゃうかもexclamation&question



そして、今日は今が旬のタケノコごはんと
天晴農園の平飼い卵の販売もしてまーす◎
s-IMG_8955.jpg


ゴールデンウィークも通常通り営業してますので
ゆっくりしに来てくださいね!
5月4日(水)はアースデー出店もするので
よろしくお願いしまーす!!

posted by トライバル at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年04月17日

本日開催!12周年「ヒトメグリ祭」

小さ努力でも、続ければ、大きな力となる。
こんな天気なのに遊びに行くよ、と言ってくれる
仲間がたくさんいるのは、本当にうれしいです。

雨は止んで、あとは風のみ。

12年間の集大成というには、準備不足で
今までで一番のんびりな祭りになると思いますが
スタッフ家族一同お待ちしております。s-RIMG1053.jpg




posted by トライバル at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年03月19日

本日「虹の戦士&じぶこんライブ」

おはようございます!
雨も上がっていい3連休になりそうですね。
最近また徒歩通勤を再開してます。
気持ちいい気候だし、ゆっくり周りを見ながら歩くと
いろいろ発見があって楽しい。
「この人とはこの時間、ここですれ違う」とか
「この店こんな早くから開いてるんだ、大変だ」とか
実際はマスクして急ぎ足でキョロキョロしてるので
怪しい人に見えるかもしれません。

そういや、こないだ友人がヘルメット&サングラスで
コンビニ入って立ち読みしてたら、いつの間にか
警察4人に囲まれてた!といってました。

さて3連休ということで、トライバルもイベント盛りだくさんですよ〜
まずは今日19日は
「虹の戦士語り」&「じぶこん」ライブ
坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽によるコラボレーション企画。

インディアンが信じ続けてきた再生への物語。

ーーーお前のハートが正しければ
お前を傷付けるようなものは何もないーーー

《時間》開場17:30〜/開演18:00〜
《料金》2,500円

詳しくはこちらへ→http://36colors.net/tribal/archives/category/live
        https://www.facebook.com/events/238406909838410/

当日参加もまだOKです。
お待ちしております!
本日もよい一日を!!
posted by トライバル at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年03月14日

HAFU&ハーフ

こんにちは。一日雨降りの春の日。
昨日から久々の一人暮らしで、自由だけど、
ちょっと寂しいのも重なって、からだに凍みます。

先日、3月20日に開催する月イチシネマ「HAFU」の試写をしました。
日本人と外国人の間に生まれた、ハーフたちの生い立ちや家族の関係、
実際の体験などをインタビューして、これからさらに多人種・多文化社会に
なっていく日本について、考える秀作です。

僕自身、ハーフというか、外国の血が濃く入ってますが
そのことで悩んだり、嫌に思ったことはほとんど記憶にないです。
むしろ、2つの文化や食生活を味わえて、楽しいです。
でもそれは、家族や友人などのまわりの環境のおかげだったと
映画を見て思いました。
「認めない」「隠す」だとどんどん苦しくなっていく気がします。
かといって、この映画に登場する人みな悩んでるわけではありません。
むしろ輝いている。

「自分は何人なのか?自分のアイデンティティとは?」
と深く考え、塞ぎ込んでしまうのではなく、
「どっちも知れてラッキー」くらいな感覚を持って、
そこから掘り下げていった方が、本人もまわりも楽しくします。
ピザとかビールのハーフ&ハーフって、
どっちも食べれてお得で魅力的!
僕はそう生きたい。


いつでも手軽に海外旅行に行けるようになった今の時代、
もちろんそれはそれで、楽しいし、異文化を知るいい機会だけど、
自分たちが暮らす日本にも、いろんなヒトが住んでいる。

ぜひともこれからの時代を担っていく、
若い世代や子どもたちにも観にきてほしいです。
おいしいビビンパを作ってお待ちしております!



「HAFU」上映会@トライバルアーツ
3月20日(日)open 12:40 start 13:00 end 15:30
☆上映+復習&感想シェアリング
◎参加費
大人 1500円 中高生 1000円 小学生 500円
未就学児無料
◎定員
30名(先着順・要予約)


posted by トライバル at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年03月11日

暮らしのこと

早いもので、今日で3.11から5年。
当時の僕たちは、今まで経験したことのない自然災害に人災も加わって、
とても混乱し、僕たちにとって何ができるか?どうすればいいか?
いろいろ考えました。
僕は現地ボランティアには行ってないけど、
仲間の中ではすぐに現地に向かったものもいた。
僕たちは必死で支援物資やお金を集めたりもした。
助けたい、支援したい、という強い気持ちはもちろん
いま振り返ると、何か行動をしないとやってられない、
何かすることで自分の気持ちを落ち着かせている、
そんな気持ちも強かった気がします。

そして気づいたこと、自分がすべきことは
「暮らしを大事にすること」
感謝して食べる、できるだけ自分の手で作る、
知ってる人のものを買う、電気は大事に使う、
家族を大事にする、、、、
当たり前のことを、当たり前にやる。
それがけっこう難しいんです。

今朝テレビのニュースを見て
思い出したことを、まとまりなく書いてみました。

私事ですが、先月家族が増えて3人になりました。
これからの自分たちのためにも思い出せてよかったです。
不謹慎ですが、ありがとうございました。

sakura.jpg

毎年1ヶ月はやく咲く、さくらんぼの桜が今年も咲きました。
自然の営みはすごいですね。











posted by トライバル at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年03月05日

春のトライバルやってます!

こんにちは。
鼻がムズムズする、小春日和な最近ですね。
花粉症であってほしくないけど、風邪も嫌だ。
今日はあったまって寝るとします。

さてさて、トライバルアーツすっかり春らしくなってます。
春物衣料やカゴバッグいろいろ入荷しました。
昨日一日かけて、ようやくお店も衣替え。
楽しく紹介しちゃうぜい!

定番のブルキナカゴ、カラー、ムジ再入荷しました。
大きさも3種類あります。いまなら選べます!
s-DSC_0428.jpg

新入荷のシャツワンピ。¥8800
ひざ丈なのでレギンスとの相性も◎
色も4色あります。
s-DSC_0398.jpg
s-DSC_0401.jpg

再入荷の「はるかぜワンピース」
新色も入りました。
コストの都合で今回より8800円に値上がりしました。
s-DSC_0430.jpg

s-DSC_0403.jpg

こちらも新入荷のヘアバンド。1000〜1500円
オリジナルの生地のハギレをつかってつくりました。
ゴムもゆるめで、目立たないように作ってあります。
カラーもいろいろです。

s-DSC_0442.jpg
s-DSC_0441.jpg
s-DSC_0445.jpg

相変わらずのモリモリ加減でお待ちしております!!

そして。。。決定しました!!
4月17日(日)トライバルアーツ12周年記念ライブ
              Ett と PULUTATA


詳細は後日発表します!
みなさん予定をあけて、楽しみにしててくださいね。




posted by トライバル at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年02月21日

生アーモンドバターとあしたばソース再入荷!

こんにちは。
今日はすっきり晴天。
気持ちいい一日。

先週に春物衣料いろいろ入荷しました。
只今検品、値付けをして、店頭に並べてるところです。
近いうちにブログでも紹介しますね。

さて本日紹介するのは、店頭で大人気のビンモノ
「生アーモンドバター」750円
「あしたばソース」850円 です
どちらも欠品していましたがようやく入荷しました。

s-DSC_0393.jpg

s-DSC_0396.jpg

生アーモンドバターはパンにつけたり、
和え物や煮込み料理のコク出しなど幅広くつかえ、
リピーター、特に女性に人気です!!

あしたばソースは「にっぽんのバジルソース」的に
パスタにからめて、パンにぬって、蒸し野菜にそえて、使ってください。
こちらは男性からの支持もとても多いです。
この「明日葉」名前は知っている方も多いと思いますが
僕も実際に生えてるところを見たことはないです。
摘んでも、明日にはまた伸びてきてる、くらい強い、
栄養満点の伊豆原産の植物です。ビタミンKも多いらしいです。

それでは、よい日曜日をお過ごしくださいね。

posted by トライバル at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年02月08日

米麹予約受付中!

こんにちは!

長らく入荷日未定だった米麹が、
3月初めに入荷します!!

愛知県産できたてほやほやの米麹です!!
1kg/¥1100で販売予定。

米麹は冷凍保存もできますが、
やっぱりフレッシュなものが1番!

生での保存は数日間が限界のため、
事前のご予約をおすすめします◎

数には限りがあるのでお早めに!!!!


posted by トライバル at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年02月05日

お待たせしました!ヘンプシード入荷しました!

こんにちは!
しばらく欠品中だった「ヘンプシードナッツ」が
ようやく入荷しました!!

tribal1244_item1.jpg


店頭でとても人気のある商品で、
カフェでもよくランチに使ったりしています。

味は自然な甘みとすこーしの苦みというか、青味があって
クセもなくてとてもおいしいです。
毎日そのままモリモリ食べてもいいし、
サラダにかけたり、和え物にいれたり、
うちでは「ごま」感覚でよくつかっています。

もちろん栄養価も抜群で、
スプーン一杯 (25g) に 約2,000mg のオメガ3
約6,200mg の完全なアミノ酸のミネラル(亜鉛、カリウム、鉄、マグネシウム)、
ビタミン(ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸)が含まれているスーパーフードです。

美容と健康を気にしている方はぜひ!
web shopからも買えます!!
http://tribal-arts.net/SHOP/tribal1244.html

他にもヘンプオイルなど、いろいろありますよ。
流行りのモノというのも、どうかとは思いますが
ココナッツオイル、チアシードに続くのはこれかなと予想!

tribal1244_item2.jpg
posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年01月31日

本日WINTER SALE最終日です!

こんにちは。
あたたかい、気持ちのいい日。

昨日から通勤を「歩き」にかえました。
運動不足の解消と、時間のゆとりを作る、
なにも考えないで歩く(実際はいろいろ考えるけど)などなど、
まだ二日ですが、今のところとても気持ちよく歩いてます。

さて、本日1月31日はWINTER SALE最終日です!
まだまだ掘り出し物がいろいろありますので、
ぜひともお待ちしておりますね。
本日に限り「ブログをみました」の一言で
さらに特典あり!なんて、イマドキの店みたくやってみます。
カモーン!!

!!大事なお知らせ!!
2月1〜29日まで営業時間が変わります。
平日・休日問わず、11:00〜18:00になります。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

トライバルアーツ【よ】
posted by トライバル at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年01月14日

たねのもりのカタログあります!

こんにちは。
店頭で毎年人気の自然栽培の種をはんばいしている
「たねのもり」のカタログが入荷しました。
店頭でも見れますし、数部ですがお配りできるものも
ありますので、ぜひとも見にいらしてくださいね。
春蒔きの種も今月中に入荷予定です!

さて今週のトライバルは週末のイベントに向けてバタバタと
準備を進めている次第であります!

まず16(土曜)はコレ↓
ジャンべとコラのすんごいいいライブです。

12432627_10205691673634837_1667530416_o.jpg

そして日曜は昼夜二本立て!
毎年やってるもちつきに今年は醤油しぼりワークショップもやります!
img-Z14154154-0001.jpg

夜は豪華な極楽唄会!
めっちゃ楽しみです!!
img429 (3).jpg

参加予定でまだご予約いただいてない方は
ご連絡お待ちしております!







posted by トライバル at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年01月07日

新年あけましておめでとうございます

本日より営業しております。
のーーーんびりな1日でした。
しかし、1週間も休むとカラダはなまるもんですね。
動きがおそいおそい。
すこしずつならしていきますので、
どうぞどうぞ本年もよろしくお願いいたします。

明日より「mouのニット小物展」が始まります。
搬入もバッチリ完了しました。
mouは「モウ」ではなくて「ムー」です。
フランス語で「柔らかい」という意味。
僕も今日の今日までモウさん、モウサン、と呼んでました。。。

mouのその名のとおりウールやアルパカの毛糸の
柔らかい、かわいい帽子やターバン、ストールなどが並んでます。
ぜひともお待ちしております!

こんなかんじになってます。
s-DSC_0342.jpg


人気の富士山帽。¥3800 ぼくも2つ持ってます。
s-DSC_0346.jpg

富士山帽は全部で11色!!
s-DSC_0345.jpg

女性に人気のターバン。¥3800 お早めにどうぞ。
s-DSC_0344.jpg

それではお待ちしております!











posted by トライバル at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年12月28日

2015年もありがとうございました。

こんばんは。
今日で仕事納め、鏡餅を作って、キッチンの床流しも終わって
残った食材をスタッフで分けあう毎年の恒例です。

今年も早かった。
でも個人的にはとても充実した変化の年でした。
お店の方は、充実したというよりも、なんとか1年やり終えた、という感じ。
お店って日々の営業をしていくだけでも
毎日時間に追われ、よくもわるくもあっという間に過ぎていく。
お店をやるってとても楽しいけど、とても大変。
いや、大変だから楽しいのか。
何はともあれ、今年も1年お店を続けれてよかった。
ありがとうございます。

来年はどんな年にしていこうか。
来年はお店にとっても変化の年になる気がします。
すこしずつなのか、がらっとか、どうなることか。
どうぞ来年もトライバルアーツをよろしくお願いいたします。

トライバルアーツ 高山義永

image1.JPG

新年は1月7日より通常営業いたします!


posted by トライバル at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年12月20日

新入荷 SIRIUS GLASS

こんばわーーー

今日はSIRIUS GLASS新入荷のお知らせです。

さて、
今日は展示最終日ということもあってか
プレゼントを探しに来られるお客さんが
特に多かった。

クリスマスまであと4日しかないですよ!!
やばいっすね
結局僕もなんも買えてないんですけど、、

えー、先日紹介した
wicca glass

i.jpeg

あ、これですこれ
名前が変わったようで、
SIRIUS GLASSになりました

qage.jpeg

こんなかんじ

imaee.jpeg


imageqq7.jpeg

全体的に小柄で価格も少し安くなりました。
ブレスやヘアピン、ピアスも増えてます。

ネックレスで安いモノが¥3000程度
高いモノで¥15000くらいです。

男の方から女の方へのプレゼントは
アクセサリーが贈りやすいですよね

予算と相談して、好みのモノ見つけてください。
プレゼント選びの得意でない人、
いつでも相談してください***

posted by トライバル at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年12月18日

web shopより朗報です!

こんにちは。
すっきり冬晴れ、気持ちのいい日ですね。

トライバルアーツweb shopより朗報です!
お使いのパソコン環境によって(特にi phoneから)
商品紹介の詳細画像がご覧いただけなかったのですが
ご覧いただけるようになりました!
こんなかんじです↓
http://tribal-arts.net/SHOP/tribal0556.html

見れなかった原因はいまだにわからないのですが、
見れるように順次更新中です。
もし「この商品の詳細写真が早くみたい!」という
ご要望がありましたら、先に更新しますのでご連絡くださいね。
長い間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。。。

今後ともトライバルアーツweb shopも
どうぞよろしくお願いいたします!

やった〜
s-DSC_0318.jpg



posted by トライバル at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年12月04日

オリジナル新着衣料いろいろ

こんにちは。
肌寒い一日ですね。

さて、トライバルアーツオリジナルの新着衣料が
いろいろ入荷しております!

tribal0556_m.jpg

tribal0557_item15.jpg

こちらのシリーズはタイ北部のジョムトン地方で
昔ながらの手織り機でオリジナルの
ネイティブ柄の生地を織ってもらい、
スカートやパンツにした、手の込んだ一枚です。
レトロタック入りスカート 7800円
ワイドガウチョパンツ 9800円

tribal0558_m.jpg

こちらは人気のカシュクールワンピースを
ブラウス丈で作りました!
いろいろ合わせやすい形です。
6800円

どれもweb shopからもお買い物できます!
よかったらご覧くださいね。

ちなみに本日、夜はライブイベント開催です。
SHOP・CAFEともに通常営業してはいますが
混雑やお待たせしてしまうと思いますので
ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



posted by トライバル at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年11月29日

早い者勝ち、米麹!

0b.jpg

こんにちはーーーーー!
ただいま米麹、売ってます!!

1kgで1,100円。できたての減農薬米麹です。
次の入荷がいつになるかわからないそうなので
早い者勝ちですよ!!

甘酒や味噌作りにどうぞ!!


りょうでした〜〜〜〇

posted by トライバル at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年11月28日

minoスヌード、色揃いました〜!

ども!!りょうです!ウェッス!
なんとかかんとかブログ更新、3日続きました。

今回も新商品のお知らせです。

ima.jpeg

こちら、アルパカ。
そう、minoの新作
アルパカウールのスヌード。


imge.jpeg

アームカバー・レッグウォーマーです。

iae.jpeg

このアルパカニット
まず暖かい、軽い、加えてチクチクしないんです。
デザインもお上品!

と、まあいつも通り、新入荷のお知らせです!
えー
私事ですが、髪の毛をばっさり切りました。
一応お知らせしておきます☆


posted by トライバル at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年11月24日

中川政七商店のふきん再入荷しました。

こんにちは。
しばらくちょこちょこと欠品してた
中川政七商店の蚊帳ふきんが入荷しました。

s-DSC_0306.jpg

s-DSC_0308.jpg

こちらのお店、奈良で創業300年の超老舗!!
日本の蚊帳の生地をつかったこのふきんシリーズは
吸水性・速乾性にすぐれ、しかも見た目もかわいく、
値段も¥486からととても手ごろ。
ちょっとした手土産にも人気です。
これから年末をむかえ、台所もきれいにして新年をむかえたいところ。
ふきんも新調してみるのもオススメです。

s-DSC_0310.jpg

s-DSC_0311.jpg

こちらは今回新入荷した「婚礼ふきん」¥1080と
木の小さじと小1/2さじ ¥648と¥540

ふきんは紅白の寿ふきん仕様で箱入りです。
お知り合いの結婚のちょっとした贈り物にぴったりかと。
小さじはかわいらしく、かつ、使いやすいコロンとした形。
持ち手が短いのでそのまま調味料入れに入れとけれます。
個人的にはこんな形を待っていました!という感じです。

以上、名古屋で創業12年の新米トライバルアーツ【よ】でした。









posted by トライバル at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2015年11月23日

ゆらめき堂ろうそく

こんばんは◎
ブログ更新2日目、りょうです。
書き出しがわかりません☆

さて、
毎日なにかしら商品が入荷している
トライバルアーツですが、

今日紹介するのはこちら〜〜〜〜

12226459_933263550087084_1324236513_n[1].jpg



以前kioキャンドルとして活動していた
ゆらめき堂さん。

名の通り、ゆらゆらサイケなテイストの
ろうそくへと進化しました。

image.jpeg

まとめてろうそく売り出し中
プレゼントにもどうぞ!


imae.jpeg

外ではランプが輝いてます。
こちらはぜんぶ20%OFFでセール中☆





posted by トライバル at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷