2016年11月17日

本気布と書いて

「マジギレ」と読みます。
別に怒っているわけではありません。
あ、でも怒りんぼです。
ちがーう!そんな話がしたいんじゃありません。
これは「本気(マジ)の布(キレ)」なんです。

岡崎のファナビスさんのブランド「本気布」より
「羊品」と呼ばれる超薄手のウールガーゼセーターが入荷しました。
¥11880(地下鉄・Ⓛあり、男性も着れます!)

s-DSC_0245.jpg

s-DSC_0243.jpg
ちなみに「羊品」とはひつじひん、ひつじゅひん、そう「必需品」
ことば遊びがとても好きな、お茶目な方と思いきや、
とても素敵で真面目な、コツコツと、いいものを作り続けている方でした。
こちら全部草木染で、こんなにもカラフルなんです。
写真は右から 黄(紅花)ピンク(茜)グレー(野いばら)藍(インド藍)
他にも緑(ローズマリー)青(インド藍)生成り(無染色)なども本日再入荷しました。

おすすめポイント!!
◎「羊品」はウール100%の極細糸で編んだガーゼニットです。
直接肌に触れてもいがいがしたり、蒸れたりしません。
なぜなら、ウールが呼吸している繊維だからです。

◎肌に優しく、さらっとした木綿のような触り心地なのに、ウールの暖かさ。
とても薄くて軽いシャツなのに、厚手のセーターを着てるくらい暖かさ。

◎暖かく健康に!ウールガーゼは吸湿速乾。
汗をよく吸い、乾きも早いので、ウォーキング等にも最適。

◎入荷1週間で早くもリピーターさんが!
リピート率の高さは品質の証!

◎奥さんにプレゼントしたらとても喜ばれましたが、
もう1枚ほしいとせがまれました。(37才・男性)

などなど、ぜひとも店頭でその肌ざわりなど確かめに来てくださいね。
冬はもちろん、真夏以外はヘビーローテーションで使えるアイテムです。
お待ちしております。

【よ】
posted by トライバル at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年11月15日

「秋風めぐる」ありがとうございました

こんにちは。
日曜日に行われたイベント「秋風めぐる」
とてもとてもいいイベントでした。
内田ボブさんの歌声が心に響き、
ナーガさんの詩が染みわたりました。
お二人はもちろん、パーカッションで参加してくれたMABOさん、
ギターのせーじくん、声をかけてくれたモコちゃん、
来てくださった方みなさん、ほんとにありがとうございました。

次はいつかはわかりませんが、また来てくれたらいいな。
今回来れなかった方も次回、もしくはどこかで是非
ボブ&ナーガにお会いできるよう願っております。

秋風めぐる.jpg

翌朝の記念撮影。
みんな夜更かしなのに元気すぎる。
今日は焼津でツアーファイナルらしいですよ!

みなさまに感謝!


posted by トライバル at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年10月29日

冬支度。

おはようございます!
昨日はざんざん降りの雨の中、
お店や東別院にお越し下さった皆さま
ありがとうございました。

一雨ごとに寒くなっていく名古屋。
そろそろ冬支度をしようかな〜…ということで、
冷えない毎日を送るためのアイテム取り揃えてます!

s冷えとり.jpg

ヒゲ店長自ら玉ねぎ染めした絹の腹巻はとってもきれいな色。
玉ねぎよ、お主もなかなかやるな〜




そしてこれ↓

チョコ.jpg

people treeのフェアトレードチョコ。
温度の関係で冬しか製造・販売されないチョコ。
今年はベジチョコが新たに登場!
ザクロとココナツミルクはNEWです。

ベジザクロを早速食べたんですが、
ほのかな酸味とチョコの甘みがまた絶妙でおいしい!!

ザクロのフレーバーは実は去年からあったのですが
people tree直営店でないと販売しておらず、
諦めていたのでとっても嬉しい!!
しかも今年はベジで登場とは…
ありがとうpeople tree。



最後に、来月のマンスリーできました。
11月24(木)、25(金)は臨時休業なのでご注意ください。

sマンスリー.jpg

新入荷のオリジナルウェアを一足お先に着させていただきました。
手織りコットンで柔らか生地のワンピースが気になる…
チェックのサルエルパンツもかわいかったな〜
必見&必試着です。
posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年10月21日

はからめ月のカレンダー入荷しました!

こんにちは。
急に寒くなったり、また暑くなったり、
ころころ変わる毎日体がなかなかついていかないですね。
みのまわりでも体調をくずしている方もとても多いです。
予防としては手洗い・うがい、からだを冷やさないこと。
トライバルアーツでも「冷えない毎日」と題して
明日よりシルクの靴下や腹巻、レッグウオーマー、陶器の湯たんぽなどを
いつもよりも取りそろえてお待ちしております。
草木染めしたり、ちょっとこだわったものもあります!

さて、毎年の恒例「はからめ月のカレンダー 2017」
今年も入荷しました。おまたせしました。
tribal1250_item6.jpg

A4サイズ 1850円 B4サイズ 2370円  

s-DSC_0155.jpg

満月や新月の時間までわかるすぐれもの。
他にも月や季節にかかわるいろんなことが記載されてます。

DSC_0163.JPG
我が家でも毎年必ず買って、今にかけています。
ぜひ月のリズムを暮らしに取り入れてみてくださいね。
お待ちしておりますにゃん。

s-DSC_0159.jpg


ネットショップでも販売しています、にゃんにゃん!

s-DSC_0158.jpg


新たにトライバルに仲間入りした2匹(3匹?)のにゃんこも
どうぞよろしく!








posted by トライバル at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年10月11日

「クロワッサンの店」名古屋店閉店します。

こんばんは。
先週末はトヨロック出店のため土日を臨時休業とさせて
いただきました。ありがとうございました。
楽しみにしていたトヨロック、もちろんとても楽しかったのですが
搬入のときに腰をいわせてしまい、その夜が最高潮に痛くて
一番楽しみにしていた夜遊びができませんでした。。。
もう30台後半に入ってきてるのでカラダをいたわらないといかんですね。
なにわともあれ、トヨロック楽しかったです!
いろいろな人にも再会できてよかったなあ。
ありがとうございました!
そして10周年おめでとうございます。

そして、残念なお知らせです。
32年続けてきた「クロワッサンの店」名古屋店が
10月15日をもって閉店いたします。
ぼくがまだ小学校にあがる前にうちの親が覚王山ではじめて
高校生のときに池下に移店、かれこれ32年もやってたなんて
今さらびっくり、尊敬!
子どもの頃にはわからなかったこの店の扱う食材やモノの確かさが、
大人になるにつれて、とくにトライバルアーツで働くようになってから
肌に感じるようになりました。
「いい店ばかりしまってしまう」と閉店を知った知り合いが言ってましたが
これもひとつの時代の流れと済まされてしまうことなのでしょうか。
お店をやる者として、いろいろ考えてしまいます。

あと4日間ですが、ぜひ「クロワッサンの店」を知っている方も
そうでない方も閉店までに一度足をお運びください。
閉店セール(50〜75%OFF)も開催中です。
先週の時点ではアンティークや藍染めの布など
とても魅力的なモノが残ってました。
僕たちも明日12日(水)はお手伝いに行ってます。
場所は名古屋市千種区覚王山通8−70−1サンクレア池下3F
池下駅直通のビルの3階にあります。
営業時間10:00〜20:00

両親とスタッフのみなさま、おつかれさまでした。
ありがとうございました。
あとちょっとですががんばってください。

img-X11202253-0001.jpg
img-X11202303-0001.jpg







posted by トライバル at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年10月06日

秋物いろいろ入荷してます!

こんばんは。
18:00で外はもう真っ暗!
ずいぶん日が短くなりました。
やっと秋がやってきたかんじですね。

トライバルアーツでもいろいろ秋物衣料やら、
リンゴやら入荷しております!
ちょっとご紹介!
s-DSC_0080.jpg
でた!また家族写真!家族アピールの最近でスミマセン。
こちらは「ジョムトンゆるパンツ」¥7800
母が着ても↓
tribal0715_item1.jpg
父が着ても↓
tribal0715_item4.jpg
一緒に着てもOK↓
tribal0715_m.jpg

さて次は「チャオカオカーディガン」¥6800〜7800
タイの山岳民族の羽織りをアレンジしました!

tribal0574_m.jpg

元気な母!
s-DSC_0032.jpg

お疲れの母。。。コワイ。。。
s-DSC_0031.jpg

いろいろネットショップにも載ってますので
ぜひよろしくお願いいたします!

そして今週末はトヨロック!出店です。
いろいろ新作も持っていきますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします!
10月8(土)9(日)はトヨロック出店のため
店舗は臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

なんとか雨降りませんように!!















posted by トライバル at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年09月17日

poRiffのバッグ再入荷しました!!

こんにちは。
連休初日のすっきりしない天気。
うちは朝から大喧嘩からの〜〜〜
本日は3世代での店番営業をしております。
どんどんお茶の間感がでてきていますが、
これからも家族ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大人気で品薄だった「poRiff」のバッグが
再入荷しました!
s-DSC_0940.jpg

こちらのカラフルでポップなバッグは大阪の岸和田にある
障がい者さんの施設・アトリエで制作しています。

気になる主な材料は買い物したときにもらう買い物袋です。
一見捨ててしまうような買い物袋たちをコラージュし、
熱で圧着して完成するシートを使用してプロダクトに変えています。
カラーはすべて買い物袋そのままの色。
着色は一切していません!

レジ袋からこんなのが作れちゃうのね。
今回は開催しませんが、ワークショップも開催したりシテマス。
次回はぜひ開催したいとこだわね。

また、今回は施設やアトリエから出してもらった
作品を「素材」として別の作家さんが作品を作って
展示販売もしてくれてます。
今はやりのコラボというやつですね。
s-DSC_0945.jpg
ヨナワールド片岡さんの描いた布を
ワンピースにしてくれた「toiデザイン」

s-DSC_0942.jpg

ニコニコハウスさんの刺し子布を
東バッグにつけてくれた「konokono+」

どちらの作家さんの作品も他にもいろいろあります!

本日は土曜日恒例「天晴農園の無農薬野菜」も
入荷しております!お待ちしております!!DSC_0948.JPG













posted by トライバル at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年09月16日

9月19日(月・祝)毛利さんの似顔絵屋さん

こんばんは!
9月8日から4つの障がい者さんたちのアトリエが
参加してくれている展示販売会「ナガツキマーケット」
始まってます!毎日とても盛況で楽しいです!

9月19日(月・祝)には
ヨナワールドさんの天才画家「毛利さんの似顔絵屋さん」を
11:00〜15:00 開催します!!
1人1500円(30分) 予約優先です
2人の場合は2000円になります。

毛利さんは搬入のとき初めて会ったけど
とてもかわいい若い男子。
この男子から、この絵、納得です!

mourisan.jpgmouri.jpg

ボールペンでぐるぐる描くのか、
はたまた色もつけてカラフルに描くのか
どっちにしても楽しみすぎます。
僕たち家族ももちろん描いてもらいます。
気になる方は早めにご予約お待ちしております!!

ご本人が来れなくても描いてほしい写真、
もちろん動物でもOKです。
誰か大切な人へのプレゼントにしてもいいですね!
小さなキャンバスに描いてお渡しします。

お待ちしております!!mouris.jpg







posted by トライバル at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年09月09日

マシマタケシ個展「rebirth」

こんばんは◎
休業明けの営業初日。
ご飯もお待たせしてしまったり、
売り切れてしまったりですみませんでした。

予想はしてたけどバタバタな1日で、
すっかり告知が遅くなってしまいましたが
マシマタケシ個展「rebirth」始まりました。

s-DSC_0931.jpg



個展は今日から3日間、11日(日)までです。
マシマさんも在廊してくれます。
絵に浸るもよし、マシマさんとのお話に花を咲かせるもよしです。

s-DSC_0933.jpg


ちなみに手前がマシマさん。
今現在は、まるで対談が開かれているような展示会場です。





posted by トライバル at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年09月08日

明日から営業再開します!!

こんばんは!
ちょっと長めの夏休みをいただいておりましたが
明日9日より営業再開します!
夏休みは家族で北海道に行ってきました。

s-RIMG0315.jpg

北海道はでっかいどーとはうまくいったもんだ、
大自然を家族3人満喫してきました!
またぼちぼち紹介していきますね。

さて、さっそく明日から始まる展示が2つ。
「マシマタケシ個展 rebirth」と「ナガツキマーケット」

毎年の恒例、マシマさんは今回はどんな絵なのか??
絵は届いているのですが、まだ梱包してあるのでわからず。。。
明日マシマさんが自ら展示してくれます。
明日は13時より見れます。9,10,11日の3日間限定の展示です。ぜひ。

「ナガツキマーケット」はただいま展示準備の真っ最中!
4つの障がい者さんの施設やアトリエの作品展示会です。
楽しくてかわいいモノが並びますよ!!
チラ見せ〜DSC_0919.JPGDSC_0925.JPGDSC_0922.JPGDSC_0917.JPG


ランチも明日からやっております。
watanabe菓子店のお菓子は10日(土)入荷。
盛りだくさんの週末になりそうです。

ぜひぜひお待ちしております!!DSC_0926.JPG















posted by トライバル at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年08月23日

お豆腐☆お野菜

暑い日が続いてバテ気味です、こんにちは◎
りょーです、ナマステ◎

さてさて、今日は火曜日ですね

先月より、毎週火曜日は
守山区にある、小さなお豆腐工場『みの治』から
もめん豆腐が届く

お豆腐デー☆☆☆

image4.JPG

夏バテにはやっぱりあっさりTOFU

こちらの豆腐、
80歳にもなるお父さんが1人でつくってます

お父さんの愛がたくさんつまったこの豆腐、本物!!!!
ぜひご賞味ください


先日入荷した天晴野菜も
みの治のお豆腐と一緒に再入荷しました

image2.JPG

今回のラインナップは
☆なす
☆万願寺トウガラシ
☆オクラ
☆ゴーヤ
☆きゅうり
☆コリンキー
☆長ピーマン
☆甘長しし唐
☆トマト
☆ズッキーニ

豆腐と一緒に生で食べたいですね!! 
コリンキー・オクラ・ゴーヤ・ズッキーニは
数が少ないのでお早めに

image3.JPG

個人的レア野菜コリンキーの存在感
お野菜ってかわいいね!

posted by トライバル at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年08月20日

☆天晴農園の新鮮夏野菜&watanabe菓子入荷☆

image2.JPG

こんにちは〜
お盆明けの土曜日、みなさん休みボケしてませんか〜

今日はwatanabe菓子店のお菓子と
天晴農園の夏野菜が届いたのでお知らせしまーす

watanabe菓子店からは、いつものクッキーに加えて
『ヘンプナッツと麻炭のクッキー』が新入荷☆

毎度、即完売
今回のタルトはこちら↓

image1.JPG


天晴農園からはトマトやゴーヤなど
新鮮な夏野菜が10種類も入荷してます!

どれもピカピカ光っててめっちゃかわいいです。

image3.JPG





今日も夏野菜たっぷりごはんを作って
お待ちしてま〜す






posted by トライバル at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年07月30日

営業時間変更のお知らせ

本日もお越しいただきありがとうございました!!
フード類が完売のため、本日の営業は18:30までとさせていただきます。

また、本日21時まで覚王山祭りに出店してますので、
そちらでお会いしましょう!!

ご理解・ご協力お願い致します。
明日は店舗・覚王山祭り出店どちらもしてますので
よろしくお願い致します。
posted by トライバル at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年07月16日

トライバルアーツ、夏の新作展

こんにちは。
すっきりしない天気の三連休の初日の昼下がり。
遠くにおでかけする方が多いのでしょうか。
トライバルアーツは連休中も通常営業しております!
しかも急遽本日より31日まで

「トライバルアーツ、夏の新作展」
 アトリエみつばちで開催中!!

遅れ気味に届いた「ふんわりキャミソール」や
「ゆったりシャツ」など、ようやく夏物が入荷完了!
夏らしくポップに水玉!シックに麻柄!シンプルに無地も
取りそろえてお待ちしております。

DSC_0833.JPG

 
s-image7.jpg

 
image6.JPG
 

image3.JPG

 
image4.JPG












posted by トライバル at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年06月20日

人気のCOZYチュニック入荷しました!

おはようございます!
梅雨の晴れ間の気持ちのいい日。
今日は満月、明日は夏至。
気持ちも新たにしていきたいなと。

さて、今年のオリジナル人気NO1
欠品していた「COZYチュニック」が色もいろいろ揃いました!tribal0565_m.jpgtribal0564_m.jpg

モデルのかよちゃんもご愛用のこちらのチュニックは
体型も選ばすに、ゆるりとさらりと着れる、今年の人気NO1商品。
ポケットももちろんついていて◎。
色、柄もいろいろ8800〜11000円です。
生地はインディゴムジのみコットンで、ほかはヘンプです。
ドドーンと紹介!
s-tribal0564_item5.jpgs-tribal0564_item6.jpgs-tribal0565_item6.jpgs-tribal0565_item7.jpgs-tribal0565_item8.jpgs-tribal0565_item9.jpgs-tribal0565_item10.jpgs-tribal0565_item11.jpgs-tribal0565_item12.jpgs-tribal0565_item13.jpg

こんなに色を揃えるなんて、よっぽど自信があるんですね。
ソノトーリ!!

ネットショップにも載せてるんでぜひどうぞ。
どれも数はあんましありません。
http://tribal-arts.net/

これからは商品紹介もがんばってやっていきますので、
お付き合いをよろしくどうぞ。
posted by トライバル at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年06月16日

今月のランチ予約について

こんにちは!
もうすぐ雨が降り出しそうな、どんよりなお昼下がり。
久々の書き込みになってしまいました、すみませぬ。

しかも、すみませぬなお知らせ。
今月はこちらの都合により、ランチの事前予約を受け付けておりません。
理由は事情により、ランチを突然お休みさせてもらうことが
もしかしたらあるかもしれないからです。
当日のあさ10時にはお店にスタッフがきてますので、
「当日予約」という形でよければ、予約を受け付けております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

本日は元気にランチも営業しております。
明日からはおーにゃんこと「大屋猫式の古材で作る木工展」が始まります。
こちらもお楽しみに!

s-image1.jpg

ランチの仕込みを見守る「ひかり店長」
本日も元気に出勤しております!

posted by トライバル at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年06月04日

13の月の暦シリーズが入荷しましたよ〜

なますて〜

今日明日、静岡は吉田パークで開催している野外フェス
「頂」へ出店中のトライバルアーツです。

僕はお店でのんびりお留守番。
のんびりしてます。

えー
今日はみなさんお待ちかね(?)の
「13の月の暦〇〇」が届いたので報告☆☆

image1.JPG

ほい!!
カレンダーがタテとヨコの2種類に
手帳が1種類です。

image2.JPG

タテ向きはひと月28日が縦に並んだシンプルなカレンダー
目につくところに飾っておきたいですね

image3.JPG

ヨコ向きは、「13の月の暦」の仕組みや意味、魅力が使いながら学べちゃう
初心者の方はもちろん、暦を深めたい方にもおすすめ◎。

どれも使い始めは2016/7/26~2017/7/25となってます。
6/25にはこちら

image1.JPG

暦のお勉強会が開催されるようです。
お早めに手に入れてどうぞ!!!!!!


◎◎◎
posted by トライバル at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年05月27日

営業日時についてお知らせ

こんばんは三日月
営業日時についてもろもろお知らせですひらめき

今日から「橋の下音楽祭」に出店中exclamation×2
その関係で27日(金)、28日(土)、29日(日)は
19時までの営業
とさせていただきます。
カフェのラストオーダーは18:30になりますのでご注意ください。


それから、6月6日(月)〜9日(木)は臨時休業とさせていただきます。
sunnamed.jpg
いづれも誠に勝手ではありますが、よろしくお願いいたします。


先日うちのガジュマルの「ガジュコ」に新芽がでていました。
冬の間に結構葉が落ちてしまい枝をいくつか剪定したのですが、
元気に成長してくれてひと安心。
植物の生命力ってすごいな〜と感心してます。
これからもぐんぐん育ってね〜
sunnamed-1.jpg
posted by トライバル at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年05月21日

☆watanabe菓子店のお菓子・本日入荷☆

こんばんは☆
今日はお菓子の入荷日です!

朝のうちにお伝えするつもりが
あっという間に19時でびっくりしてます。

怖いですね、時間

本日入荷のタルトはこちら
image1.JPG

無農薬甘夏の豆乳カスタードタルト ¥420
1ホールのみ入荷です

image2.JPG

他にも色々お菓子
前回、前々回と同様すごく好評なので
すぐになくなっちゃいます

マフィンはすでに売り切れ
入荷のお知らせが遅くなってしまいすみません

次回入荷は6月25日(土)です!
マフィン以外はまだ数がありますので
気になった方はお早めにお店へ!

image3.JPG



先週から開催中の「いのちは光」木版画展は明日で最後です。
ぜひ見にきて下さい☆
それでは!!!
posted by トライバル at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年05月08日

本日「抱く【HUG】」上映

こんいちは!
怒涛のGWを締めくくる本日8日日曜日は
抱く【HUG】」上映会です。


hug2.jpg
14:00〜17:00まで、当日参加OKです!
忘れがちですが、今日は「母の日」
母の方、母になる方、母を想う方、
すべての人に観てほしい作品です。ぜひ。

母の日のプレゼントまだの方も
お待ちしております〜!!
posted by トライバル at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷