2017年09月20日

タイ日記6日目!

すっきりしない天気の午後。
なんだか気分もすっきりしません。
嫁と子どもは公園に出かけました。
やることは満載ですが、せっかくブログを書くのが
習慣になってきたので今日も書いてみます。

娘のひかりが1才7か月になり、やんちゃ盛りで
店内を走り回ったり、キッチンに入ってきたり
いろいろ気を使う時期です。
お客さんには本当に助けてもらってます。
このままお店にずっと連れてくるのか、
保育園なり預けるところを見つけるか、
本当に考えないといけない時期になってきました。

もっと子供を自由に遊ばせれる環境ならいいけど
お店の前はすぐ道路だし、お店の中もガラスとか
危ないものもいろいろあるし。。。
「このままではいけない」ということは
わかっているのですが、どうしてこうかというのが
なかなか考えがまとりません。
とりあえず近々区役所に保育園のこと聞きに行ってきます。
うちはこうしてるよー、とか
何かいいご意見あったら教えてください!

新商品のご案内。
DSC_1038.JPGDSC_1037.JPG
人気で品切れしていた「オーガニックガーデン」の
レッグウォーマーなど入荷しました!
秋冬向けのヤク(チベットなどの高地に生息する動物)の毛を
ミックスした靴下やレッグウォーマーなども新入荷しました。
 
さてさて
【タイ日記は6日目!!】です!

今日はバイクで郊外へ。
3人のりにも慣れてきた。

IMG_2020.JPG
IMG_1812.JPGIMG_1823.JPG
パーイの風景はとてものどか。
感動する美しさ!!というわけじゃないのだけど
なにか落ち着く、居心地のいいところって思ってたら
ちょっと日本の田舎に似てるんだなと。
もちろんヤシの木があったり、南国ではあるのだけど
田んぼと畑、山があって川がある。

お昼にkemさんと街中で合流。
会えるか会えないか微妙なやりとりを
ここ何日がメールで繰り返してたけど、
あえてほっとした。
日本であって以来、2か月ぶりにあった
kemさんは日焼けもしっかりして、とても元気そう。
さっそくkemさんの家にお邪魔させてもらうことにした。
どんどん郊外へむかってバイクで走ること20〜30分、
道路も未舗装になりはじめたところで止まる。
ここをくだったとこがkemさんがすんでる
ムーンヴィレッジだそう。
歩いていくとなんともステキな家!
IMG_1848.JPG
ぜんぶkemさんの手作りだそう。
屋根はチークの葉、壁は土と象の糞らしい。
タイならではの素材とkemさんのお茶目な作りが◎!!
キッチンもいい!
IMG_1835.JPG

もうすぐ70歳を迎えるkemさんは
20歳で海を渡り、以来ずっと旅を続けています。
10年前にここパーイに住み始めたけど、
旅する生活は相変わらず。
8月に半年ぶりに日本からパーイに戻ってきたときは
家が草むらにのみこまれてたらしい。

朝日とともに起き、
火を焚き、絵を描き、星月のしたで寝る、
そんなシンプルな生活を自然にしている
ほんとうに自然な人。
なにより柔らかい、あたたかい。
このタイミングで、ここでkemさんとあえて
ほんとによかった。
そのためにパーイに、タイにきたのかなとも思う。
ありがとう。
IMG_1838.JPGIMG_1842.JPGIMG_1829.JPG
IMG_1847.JPG

ひかりが一番楽しんでたし、なじんでたね。

帰り道バイクで「きらきらひかる〜」とご機嫌に歌ってたひかりは
いつのまにか寝てしまってました。

夜はまたナイトマーケットにいき
パーイのラストナイトを楽しみました。
IMG_1900.JPGIMG_1889.JPGIMG_1891.JPGIMG_1892.JPG

明日の午後チェンマイに戻ります。
明日は朝から象にのるかも!?
ああ、このぴったり感がかわいくてたまらない。
IMG_1872.JPG

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00  日・月休み








posted by トライバル at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年09月15日

タイ日記4日目

今日はひかりをばばちゃん(おばあちゃん)に見てもらう日。
その分きばって早くお店に来て、仕込みも余裕で間に合って
準備万端!だったのに、とても静かな一日でした。
がんばって準備した日に限ってこういうふう。
こんなことよくありますよね。
うちでは「宇宙の法則」と呼んでます。
ひかりはもうすぐ戻ってくるかな?
今日こそ公園で外ごはんに出かけれそうです。

さて新入荷と再入荷のお知らせ。DSC_1030.JPG
タイで仕入れてきたシルクのストール。
一枚一枚手織りで、色も微妙に違うすべて一点物。
店頭のみになります。¥4800
秋冬のコーディネートにどうぞ。DSC_1026.JPG
こちらは再入荷。
大人気enishi candleのアロマキャンドルが
全色・全香り いまならあります!
一個800円 プレゼントにもどうぞ。

今日も書きます。
【タイ日記4日目】

今日の朝はジョクじゃなくてカフェへ。
ここのミックスフルーツジュース、
人生で最高レベルのおいしさでした。IMG_1695.JPG
お店の名前は確か「hide out」
サンドイッチもおいしかったよ。

今日もメオさんとこへ。
近くのご飯屋さんで待ち合わせ。
ここの麺もいつもおいしい。IMG_1703.JPGIMG_1707.JPG
野菜をいっぱい入れるのがタイスタイル。
調味料もお好みでin。
日本でのイベント出店でももっと現地流でやりたいなと思う。

朝晩は過ごしやすいけど、
日中の日差しはとても強いタイ。
傘をさしてメオさんとこへ。
メオさんはパラソル!IMG_1714.JPG
IMG_1704.JPG

今日もいろいろオーダーしたり、
とっても濃厚な時間を過ごしたけど、
全然写真とか撮ってません。
10月末にはいろいろ秋物はいってきます。
そちらをお楽しみに!

最後にみんなで記念撮影。
メオさんありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。IMG_1780.JPG

明日は社長と別れ、僕たちはパーイという街に行きます!

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00  日・月休み







posted by トライバル at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年09月14日

タイ日記三日目!

外が気持ちいい秋の夜。
朝も夕方のひかりを公園に連れていけなかったので
閉店後にごはんも持っていって連れてって外ごはん!
を企んでたけど、お嬢は寝てしまいました。

今日は月イチの「13の月の暦ワークショップ」でした。
メンバーも違えば話題も違う、ご飯を食べながらの
楽しい気軽なシェア会です。
来月は10月13日(金)11:00〜開催します。
少しでも興味のある方はぜひお気軽にご参加してください!

店頭少しずつですが変えてます。
DSC_1025.JPG
昨日並べた台湾で仕入れてきた竹のお盆やまな板など。
とても手の込んだ、美しい仕上がりのモノたちです。
どれも店頭に並んでいるのみになります。
気になる方はお早めに!

それでは今日もいきます。
【タイ日記3日目】やった、3日も続いた!

今日も朝もジョクの店。
20バーツって70円くらい。
しかもここ24時間営業。
名古屋に支店ださんかい?

今日はヨングのところで仕事。
ヨングはチェンマイから30分ほど郊外に行ったところで
手描きのろうけつ染めや草木染め、抜染など
いろんな染めをして服も縫っている、若手の(といっても
ぼくと同い年)社長なんです。
しかもこの日のお昼はうちの社長がリクエストした
ヨングのお母さんの手料理をいただきました!IMG_1675.JPG
21469442_839121652924098_1560376241_n.jpg
どれもほんとうにうまい!
しかも自家製の野菜たっぷりなのがうれしい。
僕は何回目かだけど、いつたべてもおいしいし、
愛情のあるごはんって元気になります。
嫁が一番食べて、娘もしっかり食べました。ありがとう。IMG_1678.JPGIMG_1684.JPG
ひかりはヨングの甥っ子、パンちゃんに遊んでもらって大満足。
シャワーまで浴びさせてもらいました。
おかげで僕たちはいい仕事ができました。
今回オーダーしたのが、こちらの手描きの柄のワンピースなど
藍をベースに染めて、ストーンウォッシュをかけた
古布の風合いのあるシリーズです。
写真ではわかりづらいけど↓
IMG_1690.JPG
10月後半の仕上がりで、
写真の羽織りのほかに、パンツ2型、はんてん、ダボシャツ
ワンピースなど無地・柄いろいろ入荷予定です!!

この後ナイトバザールで少し仕入れをして
夜はお粥とおかずのお店。
今日は少し遅くなりましたが、仕事も進み
ひかりもご機嫌で良かった。
ほんとにみんな良くしてくれる。
子連れで初めてのタイですが、今までで一番心地いいです。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00  日・月休み







posted by トライバル at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年09月01日

9月のお知らせいろいろ

こんにちは。
あっという間の9月、ずいぶん秋らしくて
朝晩過ごしやすいので最近寝すぎです。10時間くらい寝てます。

さて夏期休業からの営業再開して2週間弱、
一度もブログ更新ができず、早くも臨時休業のお知らせです!!

9月3(日)〜9月11(月)まで
タイ出張のため臨時休業とさせていただきます。
来年の春物などの仕込み→オーダーなど、
いい仕事できるよう家族で行ってきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!

また9月22(金)は日韓舞踏公演も開催します!

舞踏公演「日韓舞踏の今〜時代の中のカラダから」
出演 藤條虫丸  Lee Mihee
ぜひ一度アングラなこの世界をご覧ください!
詳しくは→http://36colors.net/tribal/archives/4465#more-4465

本日は超絶ヒマでございます。
ぜひとも冷やかしに来てくださいね。

楽しかった夏休み。
上:ひかりは頭にかえるさんをのせてプールで遊びました。
下:久々の佐渡は最高の思い出。
  来年も来るからね!と思わせられる送り太鼓。
DSC_1006.JPGDSC_0986.JPG

【よ】
posted by トライバル at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年07月03日

13の月の暦シリーズ入荷しました。

こんにちは!
毎年人気の13の月の暦シリーズ、入荷しました!

sunnamed-1.jpg


13の月の暦とは、1年が7月26日から始まる
マヤ暦の時間をベースにした暦です。
1ヶ月28日×13ヶ月+1日=365日を基本とし、
現代の人々が人工的な時間から
自然の時間を取り戻し、平和な時間を生きるための
ツールとして創り出されました。

マヤ暦では7月25日が時間をはずした日とされ
7月26日が新しい年の始まりですが、
いつ使い始めてもよく、もともと人間が持っていた
自然と調和したサイクルを生活に取り入れることが
できるようになっています。


sunnamed.jpg




1年の始まりを前に、
7月13日にはナビゲーターの忍さんが
ワークショップを開いてくれます。

《ワークショップ詳細》
http://36colors.net/tribal/archives/4396

「興味はあるけどイマイチ使い方がわからない…。」
「今の生活リズムを変えたい。」
「心地よく生きるための指標が知りたい。」

なんて方は、ぜひご参加ください◎
ご予約お待ちしております!

posted by トライバル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年06月16日

レボリューションレッド

ここんとこ頭の中が冴えません。
考えもまとまらないし、とにかく冴えません。

本来、人は自然のリズムに(月とか気候とか)影響を受けて
良いリズム・悪いリズムもあったりするはずだが、
今の自分はあきらかに自然ではないもの、造られたもの
世の中の流れ・動きなどに勝手に影響されてしまってる気がする。

これではいかん。
この現状を打破したい。
まずは自分から。
そう感じた今日でした。

s-DSC_0750.jpgs-DSC_0753.jpg
新しく入荷した赤い服シリーズ。
ダサいネーミングだけど希望を込めて名付けてみました。

「レボリューションレッド」

革命とは大げさだけど
赤でも着て気分を高めていかんと。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00


posted by トライバル at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年06月09日

「トランクス ひも」

yahooやgoogleで「トランクス ひも」
と検索すると、トライバルアーツオリジナルの
「ゆるーりトランクス」が1ページ目にでてくるよ!
と、お客さんが教えてくれて、早速検索してみたら
ほんとにでてきました。
なんでかは知らないけど、びっくりうれしい。
コレがソレです↓
tribal1022_item22.jpg

ふんどしはよくあるけど、
ひもタイプのトランクスは珍しいのかもしれません。
ぼくはふんどしも履くけどこっちのタイプが好きで
ローテーションで履いてます。
女性も下着がわりだったり、部屋着だったり、
ワンピースの下に履いたり、けっこういろいろ使えるんです。
素材や色もいろいろで、普通のトランクスみたいに
ゴムがだるだるになったりしないので長く履けるので
意外にコストパフォーマンスもよかったり、
これからけっこう、かなり、激押ししていこうかと思って
ブログを書かせていただいた次第であります。

しかしこの「ゆるーりトランクス」発売から早3年。
ぼちぼちは売れていますが、ブレイクするのでしょうか?
それはあなた次第!!
ぜひぜひどうぞよろしくお願いいたします!

要チェック→http://tribal-arts.net/SHOP/tribal1022.html
     http://tribal-arts.net/SHOP/tribal1023.html

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年05月17日

kem「巡礼展」

昨日より始まったkem〈希夢〉さんの「巡礼展」
長年旅を続けて、今はタイに暮らすkemさんは
とても気さくでやさしくて、旅人特有の厳しさを感じません。
いったいどんな旅を続けてきてのだろ。
そういえばkemさんの絵にも温かさと儚さ、そこには宇宙がある。
とにかくこの人とこの人の描く絵にとても惹かれている自分がいます。

そんなkemさんが「ここのチャイはおいしいかなあ」と
チャイをオーダーしてくれて、ちょっと緊張して作って持ってったら
茶目っ気たっぷりに
「チャイの名人が2人いてね、1人は僕でね。。。」と。

「そうきたか。。。いやだなあ。」と笑ってごまかす自分。

飲んだkemさん→「けっこうイケてる!」

このおじさんとてもナイスです!
ぜひ会いにきてください〜
25日までやってます。

image1.JPGimage5.JPGimage3.JPG


トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/


【よ】

posted by トライバル at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年04月30日

本日13周年祭【投げ銭キッチン】+【かむあそうライブ】

2017年4月30日ハレ。
本日トライバルアーツ13周年祭開催します。

メインはもちろん16時からのかむあそうライブ。
その前に今日まで開催のRODDOG+Nalu-Zionの二人展の
締めくくりにユカリリィも演奏してくれます!

さらにトライバルアーツはお買い物13%OFF(一部除く)&
緊急企画【投げ銭キッチン】として本日はごはんがすべて
投げ銭(お気持ち制)になってます!!
只今猛烈仕込み中!がんばります!
スタッフ家族一同お待ちしております!!

飲食物の持ち込み・持ち寄り大歓迎!!!!!!

s-13周年祭.jpg
posted by トライバル at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年03月30日

トリビュート

ずいぶんブログが滞ってしまいまた。
春はバタバタ、気持ちもなんだか落ち着かないですね。

さて先週末のドロシーのライブ。
今回は「トリビュート」がテーマでした。
亡くなった人や、元気に暮らしている人など
大切な人に捧げる「うた」
とても心に沁みました。
ありがとうございました。
ちびっこダンサーのひかりも盛り上げてくれて
ほんとにありがとう。s-DSC_0234.jpgs-DSC_0301.jpg

なかなか紹介できてない新作春服。
こんな麻やガーゼのワンピースや
s-DSC_0223.jpg

こんなメンズのヘンプシャツやら
s-DSC_0178.jpg

草木染のすっきりパンツやらいろいろ入荷しています。
s-DSC_0168.jpg

天気もいいのでぜひ遊びに来てくださいね。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/









posted by トライバル at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年03月11日

ブルキナのカゴ入荷しました。

今年も第一弾、入荷しました!
カラーも形も大きさも、みんなそれぞれ。

s-IMG_9085.jpg

s-IMG_9083.jpg


品切れだった楕円型やってきました。
サイズ大・小あります。
s-IMG_9084.jpg




そして今日は馬喰町バンドのライブ!
初めて聞くのになんだか懐かしい。
1回しか聞いてないのになぜだか耳に残る。
ぜひお楽しみください◎
http://36colors.net/tribal/archives/4194

ライブ準備のため、
Cafe/L.O 17:00
Close/18:00

とさせていただきます。
おろしくお願いいたします。

posted by トライバル at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年03月10日

馬喰町とかいて

「ばくろちょう」と読みます。
東京のとある地名です。
「馬を喰らう」とはすごいインパクトのある地名!
はじめて名前の由来を調べてみたら、やっぱし違いました。

江戸時代、この馬喰町周辺には馬場があって。
これを管理していたのが、幕府博労頭の
富田半七さんと高木源兵衛さん。

もともとは、徳川家康さんが関ヶ原出陣の際、
馬工郎、高木源五兵衛に命じて作ったそうです。

「博労(ばくろう)」とは牛馬の売買を行う仲介業者のこと。
その後、高木家が名主となったことで、この町は「博労町」と呼ばれるようになって。
やがて「馬喰町」となったようです。
ちゃんちゃん。

さて、このインパクトのある「馬喰町」を名前にしている
「馬喰町バンド」が明日3月11日土曜日、トライバルアーツにライブにやってきます。
彼らがなぜ「馬喰町バンド」と名乗っているのかは知りません。
ただ、彼らの音楽は「ゼロから始める民族音楽」をコンセプトに
昔のわらべうたや民謡などを彼ら独特の感覚で奏でる、大好きなバンドです。
何やら、3人での活動は今月をもって一旦終わり、4月からは2人体制になるそうです。
ということは、これはめったにないチャンス!
ぜひお見逃しなく、この機会にお越しください。
イベント詳細→http://36colors.net/tribal/archives/category/live




【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/


posted by トライバル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月23日

「元気の秘訣は薬を飲まないこと」

「元気の秘訣はなんですか?」
「薬を飲まないことかね」

今日来てくれた、とても80歳とは見えない
元気なお母さんが言ってました。
ご飯をたべてくれて、お買い物してくれて、
楽しくおしゃべりして、
なんだかとてもうれしくなりました。
ありがとうございます!

さて業務連絡!
タイより荷物が届きました。
s-DSC_0116.jpg
まだあんまし店頭に出せていませんが、
ナイスなパンツやワンピースなどいろいろ届いてます。
また紹介します!!

業務連絡その2!
週末の日曜26日は日進で開催される
「お仕事道具市」に出店します!!
布やボタンを中心に、とてもお値打ちにします!
とてもおもしろい出店の人たちがいっぱいいるので
こちらにも遊びに来てくださいね!
https://www.facebook.com/events/1158180107633879/?active_tab=discussion

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/





posted by トライバル at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月21日

おひなさん

あかりをつけましょぼんぼりに〜
おはなをあげましょもものはな〜
ごーにんばやしのふえだいこ〜
きょうはたのしいひなまつり〜

歌詞あってますか?
3人兄弟のうちはひな祭りなんて、全くなじみがなく
今まで3月3日を意識したこともありませんでした。

しかし娘が昨年生まれ、今年はおひなさんを飾らねば!
という気持ちで、やっと今日飾れました。

s-DSC_0341.jpg

でもなんでうちにおひなさんがあるかって、
うちの親父が10年近く前に、当時よく行っていた
「アリス ベジタリアン」というお店で、たまたま見つけた
陶器でできた高木香里さんという作家さんのおひなさんを、
なんでか一目ぼれして買ったのだ。
それからはおひなさんのときに飾ったり、
忘れてて箱に眠ったままだったり。

しかし数年後に兄のところには三姉妹が誕生し
うちにはお銚子もんの娘が生まれたのはたんなる偶然か。
なにはともあれ、今年は飾れてよかった。

3月2日(木)にライヴにきてくれる「カルマン」の音源届きました。

s-DSC_0342.jpg
とてもとてもかっこいいです。今日からヘビロテで流してます!
ぜひともライブに足をお運びください。



明日はタイよりオリジナルの新作衣料が届く予定です。
お楽しみに!

【よ】

posted by トライバル at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月15日

今年は水曜日営業してます!!!!

こんにちは!!
今年は水曜日も元気に営業してます!!!

今週のランチの紹介。

【塩麹漬けのサバのグリル】

IMG_1036.JPG

【地鶏の香草パン粉焼き】

IMG_1038.JPG

今週はあと豆腐ハンバーグがあります♪


1歳になったひかりも元気に走り回ってます!!!!!

IMG_1050.JPG

遊びに来てね!!!!!!






posted by トライバル at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月04日

赤塚不二夫


さら〜む
みなさんいかがお過ごし?

寒いですよね〜〜〜〜
そんな冬とももうすぐさよなら

うれしい!ハッピー!サイコー!


・・・

よっしゃ〜春に向けて勉強でもすっか〜!!


vol38.jpg


『Spectator 38号:赤塚不二夫・創作の秘密』

毎号、なんでか惹かれちゃう
面白テーマ(のみ)を取り扱うちょいとコアな面白雑誌
Spectator(スペクテイター)!!


年3回刊行の当雑誌が取り扱う2017年最初のテーマは、
ナント赤塚不二夫!!!!

北山耕平さんに引き続き
人をテーマにした今号ですが、

前号とは対照的に、メジャーな偉人を取扱ってます。

毎回不思議なテーマで議論を進めるスペクテイターですが、
日本人のだれもが知る人間「赤塚不二夫」をどんな視点で解剖していくのか。

『創作の秘密』

・・うーん、、
非常にわくわくしますね!!
知りたくなりますね!!


そ〜んなかんじで
スペクテイター最新号、絶賛販売中!!!!



そいじゃ、いってきます
あっさら〜む◎
posted by トライバル at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年02月02日

無農薬・無化学肥料【たねの森】入荷しました!


こんにちは!
天気は良いですが寒い日が続きますね〜

今日は入荷のお知らせです!!

無農薬・無化学肥料のたねの店
【たねの森 2017】入荷しました。

わーい!わーい!
種を見ると春が来る気がするのは僕だけでしょうか。


たくさん種類もあるので是非店頭に足を運んで見てください♪

ちょこっと紹介!

IMG_0923.JPG

野菜の種で〜す。


IMG_0925.JPG

こちらはハーブ系です!


育てたくなってきますよね!!
自分で作った野菜は美味しいですからね〜〜
それに加えて無農薬・無化学肥料なんですから安心、安全!

これを機会に家庭菜園を始めてみてはいかがでしょう!
ハーブ系は鉢植えでできるものが多いのでオススメ!

お値段はなんと300円!
野菜も収穫具合で値段が高くなったりしますからね〜。

健康!節約!



今週のランチのご紹介

IMG_0926.JPG

【ベジ麻婆豆腐】
野菜で作ってある麻婆豆腐
スパイスがほどよく効いていてめちゃ美味しいです。
おすすめです!!!



今週も今日入れてあと3日!
お待ちしております!!!


あっ、ルビーソルト詰め放題めちゃめちゃ人気です。

くどう まさき





posted by トライバル at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年01月21日

いらっしゃい * newcomer クドー


ohayoh!!
本日は新入荷情報をお届けしマス♡

さら〜〜〜〜む

慢性的な人材不足に悩む(?)トライバルアーツは現状を打破すべく、
去年は2016年12月、アフリカより1人のナイスガイを輸入した(前振り)


===========
Hello!!
Mr.クドー!!!
===========


1993年7月7日生まれ、
天の川を泳いで地球にやってきた彼の名前はクドー君。

(なんとまぁ僕と同い年なんですね♡)


―――――社会に蔓延る苦痛と疲労を緩和し、
明るい未来をみんなに届けよう―――――――


鍼灸師の資格を取得した彼は、開業し、その道を歩む。
しかしながら鍼灸による日本人の救済だけでは飽き足らず、
クドーは世界に目を向けた。(彼は鰻を焼くのがウマい)


『AFRICA!!!!!!
人類誕生の地!!!!!!』


人類救済のため、そのルーツを辿り
さらに深く深〜く広く
貧困に喘ぐ人たちにも明るい未来を届けよう!!


彼はアフリカへ旅立ったのである!!!!!!


さて、現地入りし、様々な困難に立ち向かうクドー君。
(マジで大変そう、詳細は直接聞いてみてね☆)


そんなこんなで何かの巡り合わせで
トライバルアーツに一本の電話が鳴りました。

【Yeah!! Good Vibration!!】

ナイスガイの工藤君、四輪駆動
タフでしかもデジタルにも強い

店長はすぐに彼の輸入を決めたのでした。


image1.JPG


【YEAH!! Kudo is coming!!】
キッチンメインで働いてます◎
鍼灸もできるよ◎

工藤まさき君23歳をよろしくどうぞ〜!!


―入荷情報 Part2−
天晴農園より、おいしい手作り焼き菓子が入荷中☆
いっぱい入って、All¥380!!

種類は↓
ココアクッキー・ぐるぐるクッキー
オーツ&ココナッツクッキー・メープルぼうろ
レーズンパイ(3つ入りで¥290)

image2.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Kiyoe'Sキッチンは今日まで!
工藤君もいるので遊びにきてね!!


まあっさら〜ま
posted by トライバル at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年12月12日

陶製湯たんぽの小さい感動&新入荷のおしらせ

なますて**

ここんとこ、ほんと冷えますね
寒くて寒くて
寒いしかいえねえ


10月に引っ越したのですが、
新居はエアコンなし+電気系の暖房器具NG
ということで、震えて生活することに


石油ストーブを入れればいい話なのですが
なるべく大きなものを増やしたくない僕は、
なんとか耐える方向で行きたい


とはいえ、さすがに我慢の限界でして
トライバルアーツでこちらの陶製湯たんぽを購入しました!

image4.JPG

そう、ちょっとした感動ですヨ
朝まで冷めない+抱えた時の重量感があったけえ


暖を取るって案外難しいです
が、工夫しろってことなんですねたぶん

ということで湯たんぽを利用した
簡易コタツを作ってみます、アイデアください


さて、冬のあったかグッズですが、
『reall』からレッグウォーマー&頭巾キャップが届いてます。

image1.JPG

定番?レッグウォーマーには新柄の「豆」が追加。
豆でBEANSカワイイ
侮れないやつ。インド人も豆強い。


こちらは頭巾キャップ

image3.JPG


「頭にタオルを巻く感覚で」つけるおもしろ帽子
巻き方を変えればターバンのようにも、スカーフのようにも
アイデア次第で遊べる帽子!!


裏表リバーシブルで、布地がしっかりしてるんでけっこう暖かい
おすすめです

image2.JPG

image1.JPG



ほんと寒いですけど、
暖かいぜんざい・甘酒、いろいろご用意してます。

お近くへお越しの際は、どぞ*


▽甘酒づくりワークショップ
12月20日(火)開催予定
参加者募集中で〜す

▽詳細
http://36colors.net/tribal/archives/4107

posted by トライバル at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2016年11月29日

12月のイベント

12月のマンスリーできました。
イベントのご紹介〜
今年はクリスマスライブやっちゃうよ!



2日(金)〜26日(月)
maruちゃん個展「ユックリの時間」

http://36colors.net/tribal/archives/4062
2年ぶりの長期個展です。

5日(月)・19日(月)
夜ヨガ

http://36colors.net/tribal/kouza
1週間を心地よく過ごすために◎

8日(木)〜13日(火)
2人展「シハス」

http://36colors.net/tribal/archives/4065
手ぬぐい・版画の晴三さん、革作品のGRAFICO LUARさんの2人展。

13日(火)
暮らしのヨガ

http://36colors.net/tribal/kouza
朝から身体を動かして、暖かく過ごす◎

16日(金)〜18日(日)
【From Earth】アクセサリー展

http://36colors.net/tribal/archives/4082
トライバルスタッフりょうくんも参加。

19日(月)
ビワキュー・ビワ蒸し

http://36colors.net/tribal/kouza
2016年のデトックスに◎

20日(火)
UFOさんのジャンベWS

http://36colors.net/tribal/kouza
大人も子供も楽しめます!

24日(土)
ジミー宮下&方于リラ
サントゥール&琴コラボ X’masコンサート

http://36colors.net/tribal/archives/4100
イブの夜のスペシャルなライブ!

25日(日)
NUU『うまれてきたから』発売記念
クリスマスライブ

http://36colors.net/tribal/archives/4085
5年ぶりのライブです。watanabe菓子店のお菓子も◎

27日(火)
年内最終営業日。



年始は5日(木)から営業開始です。
1月7日(土)は恒例のもちつき大会!!
来月も宜しくお願いしまーす☆

sunnamed.jpg
posted by トライバル at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷