2015年10月28日

ノックの帽子屋がやってくる!

メガネに帽子のあの人がやってきます。

【ノックの帽子屋 行商ツアー2015】
10月30日(金)、31日(土)の2日間限定。
1F Cafeスペースにて
完全オーダーメイドの帽子が作れます。

自分の好きな型と生地を選ぶと、
頭のサイズを測ってつくってくれます。
帽子好きの方なら必見!!
あれこれ被ってみるだけで楽しいですよー!

帽子が似合わないと思っている方でも、
プロに被り方を教わればあら不思議!
しっくりオシャレに被れちゃいます。

市販の帽子ではサイズが合わず
お悩みの方には絶好の機会ひらめき




今ツアーの様子をチラ見せ目

nokku1.jpg

nokku2.jpg

nokku3.jpg


今回の帽子たちはなんだかクラシカルな雰囲気になっております。
はやく現物に会いたーい!



ちなみに今日は東別院てづくり朝市に出店してます。
お店は定休日でお休みなので、朝市でお会いしましょう☆
posted by トライバル at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年10月18日

大!?ベトナム展始まってます。

DSC_0229.JPG

15日~始まっている「大ベトナム展」
9月の夏休みに行ってきた、ハノイ〜サパの北ベトナムで
出会ったモノをいろいろ紹介、販売しています。

↑はたぶんモン族のエプロンスカート。
いくつかある中から程度のいいのを選んだら、残ったのは2点のみ。
そこからひもをつけかえて、ほつれを直して、ようやくできました。
1つは売れてしまったので、残り一点です。

DSC_0228.JPG

定番のプラかごもいろいろあります。
買い物やレジャーに便利。

DSC_0238.JPG

ザオ族のパンツ、ジャケットは2〜3点残っています。
どれも藍染めの色の落ち加減がかっこいい。

DSC_0227.JPG

初日に間に合わなかった、「刺し子のりたろう」に頼んでいた
ザオ族の布や藍染めヘンプを利用した財布も本日とどきました。
モン族やザオ族などの山岳民族は、家先で藍と麻を育て、麻からは繊維を
藍からは染料をつくって、まさしく全部手作りしています。

ここで彼らの生活をちょっと紹介。

麻.JPG

きれいな麻。

麻1.JPG

こんなにでかい!

麻2.JPG

麻から繊維をとります。
全部手作業。

藍.JPG

これは藍の葉。
水につけて沈殿させて「泥藍」をつくって染めます。
袋の中身が「泥藍」

布.JPG

染めた布を見せてもらい、買わせてもらいました。
ベトナム展にもあります。

棚田2.JPG

棚田が広がるこんなところで暮らしてます。
写真をみてるとまた行きたくなってきた!

とりあえずは「大ベトナム展」でお待ちしております!
27日まで開催してます。
週末はベトナムごはんもありまーす!
DSC_0232.JPG













posted by トライバル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年10月17日

本日のライブと営業時間変更のお知らせ



本日はライブのため、
15:00までの営業とさせていただきます。
カフェのラストオーダーは14:30です。



今日のライブはこちら↓

freakishsense&RUDES presents
【踊るモノノケ晩餐会】

2015.10.17(sat)
Charge:2,000yen
Start :17:00~

at Tribal Arts

http://36colors.net/tribal/archives/3469


posted by トライバル at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年10月08日

種とCD、再入荷しました。

たねの森の秋蒔きの種、再入荷しました。
寒い時期でも育ってくれる子たちです。
お家でも育ててみませんか?

DSC_3238.JPG

DSC_2894.JPG



それから、ゆるりとかわいいyoleyoleのNEWアルバムも再入荷。

20150607_ca9426[1].jpg

yoleyole official web
http://www.yoleyole.com/


先着でおまけCDもついてきますよ〜
秋夜長のお供にどうぞ◎




posted by トライバル at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年08月31日

明日から夏期休業です!

こんばんは。
夏休み最後の日、いかが過ごされましたか?
トライバルはとてもとてものんびり平和な日でした。
(お店が平和→ぼくの心の中は平和ではない)

しかーし、実はトライバルは明日からが夏休み。
そう、今年はちょっと遅めの、そしていつもみたく長めの
夏期休業を取らせていただきます。
9月1〜10日 夏期休業です。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

僕は明日からベトナムに行ってきまーす!
帰ってきたら旅カフェ「ベトナムごはんとスイーツ」やります。
いっぱい食べて飲んできます〜

yo.jpg

最後は、今日で卒業の「チゲ」こと藤森さんのスマイルで。
とぼけた野郎でしたが一生懸命明るく元気にがんばってましたね。
お疲れさまでした。

IMG_8131.JPG

ちなみにこれはトライバル初日のチゲです。
変わらないですね。
さらば顔芸人!

wa.jpg





posted by トライバル at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年08月30日

セール最終日!!

サマーセールは今日までですよーexclamation×2
大人気の麻柄ワンピースや、これから使えるヘンプコットンのロンTee、
ストールなんかもお安くなってますぴかぴか(新しい)

s-DSC_0016.jpg

ご来店お待ちしてまーす!!



9月1日〜10日まで夏期休業いただきます。
営業再開後から、月〜木の営業時間が変更になりますので
ご注意ください
ひらめきs-img-817165056-0001.jpg


posted by トライバル at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年08月17日

夏期休業と営業時間変更のお知らせ

8月はお盆も絶賛営業したトライバルですが、
9/1(火)〜9/10(木)まで夏期休業とさせていただきます。
*9/10(木)はジャンべのWSのみ開催します。



また、諸事情により9月からしばらくの間、
営業時間を変更
させていただきます。


月〜木 11:00〜19:00(Cafe L.o/18:30)
*祝日の場合は11:00〜21:00

金〜日 11:00〜21:00(Cafe L.o/20:30)
水曜定休


s-img-817165056-0001.jpg


誠に勝手ではありますが、ご理解・ご協力お願い致します。
よろしくお願い致します。






それから、6月から新しいスタッフが働いてくれています。
大学生のりょうくんです。
よろしくお願いしまーす!!
s-DSC_0020.jpg

まだまだ、スタッフ募集中です!!
急募です!!フルで入れる方大歓迎!!
詳しくはお問い合わせくださいね☆
052-848-3433
info@tribal-arts.net


posted by トライバル at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年08月16日

本日は冷や汁定食!

こんにちは。
今日も暑い日ですね。
でも、ここ何日かはちょっと秋の気配を感じます。
クーラーなしの我が家ですが、扇風機なしでもなんとか寝れてます。

お盆最終の本日も元気に営業しています。
今日のまかない定食は「冷や汁定食」です。
ごまと味噌が薫る、夏でも食欲をそそる宮崎の郷土料理。
簡単に言うと、冷たい濃い目の味噌汁かけごはん。
薬味をたっぷりかけてお召し上がりください。
なくなるまで一日中食べれます。1000円。

s-DSC_0014.jpg

天晴農園から完熟トマトも届いてます!
1袋250円です。

s-DSC_0015.jpg

「里co」という豊田の山里の暮らしを紹介する雑誌も入荷しました。
興味ある方も多いはず。1000円です。

s-DSC_0017.jpg

サマーセールも開催中!!
2F衣料品ほぼ全部!!
10%〜なんと最大70%OFF☆☆
(一部セール対象外商品もございます。)
こちらもお待ちしております!
s-DSC_0016.jpg







posted by トライバル at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年08月01日

☆サマーセールのお知らせ☆


こんばんは〇
今日8月1日から、サマーセール始めました!

2F衣料品ほぼ全部!!!!!
10%〜なんと最大70%OFF☆☆
(一部セール対象外商品もございます。)

ヘンプやガーゼの夏服、秋まで着れる薄着の長そでモノ。
定番で人気のヘンプ編みハットやカゴバッグまで
いろいろドドーンとセールしちゃってます!!!!!!!

最近入ったばかりの「水玉・麻柄抜染シリーズ」も
夏物ということで10%オフ!!

s-写真 1.jpg


アクセサリーは全品30%オフです。

s-写真 3.jpg


HEMP HERITAGE 定番ハット、20%OFF。

s-写真 4.jpg


希少なローマングラスシリーズも10%オフしちゃってます〇

s-写真 2.jpg


ぜひお越しください☆☆☆


ちなみに明日のまかない定食は
スパイシーでさっぱり、
自家製チキンカレー(予定)。

お待ちしておりま〜す。

posted by トライバル at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年07月21日

日本の夏展やってます!

こんにちは!
夏がやってきましたね〜暑いですね〜
いきなしですが、古今東西イエーイ、
夏といえば、パンパン、花火!
パンパン、祭り!
パンパン、浴衣!
パンパン、下駄!
パンパン、ふんどし!
パンパン、手ぬぐい(の子供服)!

だいたいあります!
「日本の夏」展やっております!!
7月26日(日)までです。最終日にはマンダダの人形劇ライブもあります。
ぜひお越しくださいね。

s-IMG_8030.jpg

いろんな下駄がお待ちしております。
鼻緒と下駄の色が選べるセミオーダー展示会です!

s-IMG_8032.jpg

s-IMG_8031.jpg

手ぬぐいで作った子ども服もいろいろ

s-IMG_8034.jpg


s-IMG_8035.jpg

s-IMG_8036.jpg

「ゆっくる」のかわいいふんどしもあります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。











posted by トライバル at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年07月17日

最寄駅からの道案内

最寄駅から徒歩約5分のところにあるトライバルですが、
いかんせん道がちょっとわかりにくい・・・

ということで、最寄駅からの道案内を写真付きでどうぞ〜


最寄駅は市営地下鉄鶴舞線の原駅。
原駅の改札を出て、一番奥の2番出口から地上へ。
s-写真 1.jpg


出口から左に進み、バスターミナルを通り抜けます
そのまままっすぐ歩いて行くと、
SoftBankさんがある交差点が見えてきます。
s-写真 3.jpg


その交差点をTUTAYAさんやスギ薬局さんがある方に渡り、
左へまっすぐ進みます。
s-写真 4.jpg


するとデニーズさんやマックスバリューさんがある
大きな交差点に出ます。
s-sha.jpg


その交差点をマックスバリューさん側に渡り、
左へ行く道なりに進むと・・・
s-sha2.jpg


右側にレンガ色の建物が見えてきます。
s-sha3.jpg


ようこそトライバルアーツへ!!
s-sha4.jpg





駐車場もありますが、ライブやイベントで満車になることもあります。
公共の交通機関でのご来店もお待ちしております◎
駅からお越しの方のお役に立てますように!!
posted by トライバル at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年07月09日

明日はhou×marronスペシャルライブだよ!

先週から雨模様のお天気がつづきますね。
じめじめして気持ち悪いけれど、季節感があって嫌いじゃないです。
きっとこのじめじめもなくなってしまったら寂しくなると思うな〜


さて、明日はhou×marronの「納豆の日スペシャルライブ」です!
img-620162325-0001.jpg

open 18:30/start 19:30
予約 1800円/当日 2000円



森羅万象を讃えるように、宇宙に響くように、
踊るように、祈るように歌う宮崎の歌姫houさん。

ジャンルにとらわれることなくことなく様々な音楽を
独自のフィルターでアウトプットする音楽自由人marronさん。

お二人のスペシャルライブです。




7月10日”納豆の日”にちなんで納豆メニューを仕込み中。
何ができるかはお楽しみにー☆
集まれ納豆愛好家!!
s-写真.jpg


posted by トライバル at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年06月19日

本日のライブと営業時間変更のお知らせ

今日はライブのため、
19:00までの営業とさせていただきます。
カフェのラストオーダーは18:00です。


今日のライブはこちら↓


インド+アフリカ+ヨーロッパのハイパーセッション
【極彩色 極楽様 SOUND】


<日 時>2015年6月19日(金)
19:00開場 19:30開演
<料 金>大人//予約2500円、当日3000円
小中学生// 予約・当日1500円

【予約・問い合わせ】
080-5295-7433(AFRICAN PERCUSSION 野口)
nogood_leafers@yahoo.co.jp
img-512152506-0001[1].jpg

まだご予約間に合いますよ!
お待ちしてまーす☆


2015年05月30日

森のしずくvol.6 始まりました!

【森のしずくvol.6】昨日から始まりましたよ〜
カリンバとひょうたんライト、麻の服の展示&ワークショップです!

s-DSC_3467.jpg


s-DSC_3469.jpg



カリンバ作りやひょうたんライトを作るワークショップや
s-DSC_3472.jpg


今夜19:00からはヒーリングライブも行われます。
明日はカリンバのリズムワークショップもやりますよー!
s-DSC_3470.jpg

キラキラ、ピカピカ、色鮮やかでとてもきれいな展示です。
イベント詳細はこちらバッド(下向き矢印)
http://36colors.net/tribal/archives/3206
6月4日(火)までアトリエみつばちで開催していますので
ぜひお越しくださいませー◎
posted by トライバル at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年05月23日

臨時休業のお知らせ

******ひらめき臨時休業のお知らせですひらめき******

明日は日曜日ですが、
橋の下音楽祭出店のため
臨時休業させていただきます。

ご理解、ご協力お願い致します。

*************************


橋の下.jpg


橋の下音楽祭への出店は今日から行っています。
復活したガンガン号でお待ちしておりまーすexclamation×2

posted by トライバル at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年05月15日

明日は貸切パーティ

こんばんは!
暑い一日でしたね。

明日5月16日土曜日ですが
貸切パーティのため、15:00までの営業とお知らせしていましたが
こちらの都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また仔猫の里親さんも募集しています。
トライバルアーツの倉庫で生まれちゃいました。
とってもかわいいです。
17日の日曜日まではお店にいるので
ご興味のある方は見に来てくださいね!s-IMG_7735.jpgs-IMG_7741.jpgs-IMG_7739.jpg





posted by トライバル at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年05月03日

ノックの帽子屋☆本日最終日です〜(^^)

早いもので、ノックの帽子屋!
本日が最終日となりました!

これからの季節が楽しくなる帽子たちばかり!
自分サイズで素材まで選べるのはなかなかないチャンスですよ〜

そんな素敵な帽子たちの一部をご紹介!

10985248_834922136563508_6981189356646481501_n.jpg

11060012_834922133230175_1385245131999747409_n.jpg

11174949_834922216563500_3880253675620337960_n.jpg

11118837_834922163230172_1176138234491063171_n.jpg

10433948_834922166563505_1043053623711493477_n.jpg

11183456_834922159896839_9114221786086892110_n.jpg

さあ!
ぜひぜひかぶりに来てください!







posted by トライバル at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年05月02日

ノックの帽子屋行商2015inトライバルアーツ!

のんびりと始まっております〜
ノックの帽子屋!

今日明日の二日間のみ☆

11053469_834897199899335_7792280498908070255_n.jpg

去年より木型も増えて、作れる帽子が増えてますー!
テーブルからあふれんばかりの帽子たち!

そして、ちょっと痩せてかっこいくなったノックさん笑

いろんな帽子と、ノックさんにぜひ会いに来てください〜

そして、今日明日はアースデー名古屋にも出店してます!
【HP】http://earthday-nagoya.com/

店長な〜がが、もずく天やフォーのフードで出店してます〜(^^)
ぜひぜひ、こちらもお立ち寄りください!
posted by トライバル at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年04月29日

11周年祭はじまるよ〜!

こんにちは。
本日、2015年4月29日晴れ
トライバルアーツ11周年祭
まもなくはじまります。
さくらんぼも完熟にてお待ちしております。

s-image3.jpg

駐車場はございません。
公共交通機関でお越しください。

11%offもしちゃいます!
s-image1.jpg

ALKDOライブもあるぜ。
10671498_744610008959514_646963725151533554_n.jpg


posted by トライバル at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2015年04月27日

★☆★11周年イベント!11マーケット出店者さん紹介★☆★

こんにちは〜
夏日真っ盛りな一日になりましたね〜
GWもお天気続きになりそうで楽しみ!

いよいよ明後日は、
トライバルアーツ11周年イベントです!
11マーケットは11:00〜16:00開催!入場無料☆
16:00~はALKDOのライブ¥1000であります!
だいたいの人がライブ中も出店してくれるので
ライブと一緒にマーケットも楽しめちゃいます!
今年の出店者さん達をご紹介〜(^^)

・korekara商店(ヤーマンカレー) 
【FB】https://www.facebook.com/pages/コレカラ商店/483442461748094?ref=br_rs
・自家焙煎コバレレコーヒー(自家焙煎コーヒー)
【FB】https://www.facebook.com/kobalelecoffee?ref=ts&fref=ts
・さとごはん(石釜風ピザ)
・TORCH(ナチュラルスイーツ)
【FB】https://www.facebook.com/TORCHsweet?fref=ts
・しあわせはっち(甘酒)
・あいのて(マッサージ)
・じゅんちゃん(古着)
・にしむら☆めい(陶器・布モノ)
・maruちゃん(イラスト・グッズ)
【HP】http://www.nebukuromanmaru.com/
・ちからぱん工房(天然酵母パン)
・むすび三日月Blue(布モノ・布ナプ・下着)

美味しいごはんにスイーツ、マッサージ、や陶器などなど
盛りだくさんです!

そして、明日は久々にタベルナ号で東別院に出店します!
なんとか動くようになりました。
無事たどり着けますようい!!
メニューはフォーともずくの天ぷら、梅ジュースなど。
暑いと思われるので、さっぱりフォーでお待ちしております~手(チョキ)
s-DSC_3444.jpg


posted by トライバル at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ