2013年06月27日

梅仕事

こんにちは!!
スタッフちょろです(・v・)


先週の水曜日、梅つみに行ってきましたよ〜!!

s-梅つみ2.jpg



青梅がごろごろ◎

s-梅つみ.jpg


あいにくのお天気でしたが、もりもり採ってきました(`ー´)ノ
お陰様で梅仕事に忙しい1週間でした。
青々としていた梅が黄色に色づいていき、梅のいい香りが広がっていました。

s-梅.jpg



あれから1週間経って、やっとすべての梅仕事が終わりました。
梅干し、梅シロップ、酵素ジュース…
全部で50〜60sくらいあったでしょうかね?

s-梅つけたやつ.jpg


私も便乗してシロップつけてみました。
完成がとても楽しみです!!

写真は漬けた梅たちの一部。
カフェでお出しできるまで、みなさまお楽しみに〜るんるん


posted by トライバル at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年06月21日

駐車場のお知らせ

こんにちは!!
スタッフちょろです(・v・)


いつもトライバルにお越しいただきありがとうございます。
たくさんの方が来てくださるので、駐車場もいっぱいになりやすいこの頃…
よく「駐車場どこですか?」とお問い合わせいただくので、お知らせです!!

駐車場HP用.jpg

お店側の11番〜15番と、反対側の3番・5番・6番がトライバルの駐車場です。
他の番号は、多店舗さんや個人の方の駐車場ですので
間違えないようご注意くださいひらめき





駐車場が満車の場合は申し訳ありませんが近くのコインパーキングに
ご案内しております。
ご協力下さいます様、お願い申し上げますm(_ _)m

s-img-330172708-0001.jpg



そして明日はマチルダマーチ!!
お待ちしてまっす◎
http://36colors.net/tribal/archives/1447
posted by トライバル at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年06月14日

ユメキラバッグのお忘れ物

かわいいピンクのお忘れ物がソファの席にありました。

s-忘れ物1.jpg
yumekira bag 
どこかのかわいいお嬢ちゃん!
思い出したら連絡してくださいねひらめき

本日ちからぱん入荷しました。
珈琲カンパーニュが新入荷。
オレンジピールが入ってとても香り豊かになりましたよ!

s-珈琲カンパーニュ.jpg
posted by トライバル at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年05月24日

明日は満月〇

こんばんは。
月のきれいな夜ですね。
明日は満月満月らしいです!

さて遅くなりましたが本日も「ちからぱん」入荷しています。
新作の地粉フランス¥600も登場。
全粒粉なしのもちもちたべやすいパンです。


ちからぱん入荷.jpg

僕の愛車、ポーターくんが末広がりな走行距離になりました!
見づらいですがふらふら

8888.jpg
posted by トライバル at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年04月28日

明日の閉店時間のお知らせ

こんばんは。
明日はイベント「ヒンドゥヒンドゥ」のため
18:00に閉店させていただきます。
明日までのマニュモビールス展も18:00までです。
ぜひとも滑り込みでお越しください!一見の価値ありなりひらめき

今日も新しい展示のお知らせが届きました!
めちゃんこ楽しみな「ノックの帽子屋 西へ行商ツアー」
in名古屋 トライバル 6月2(日)3(月)4(火)の3日間のみです!!
詳細はhttp://36colors.net/tribal/archives/category/exhibition
もしくはhttp://www.nokku-boushi.com/ を要チェキラ手(グー)

s-img-428194059-0001.jpg

画像の向きがごめんなさい!
posted by トライバル at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年04月06日

☆新メニュー登場☆

こんにちは!
スタッフちょろです(・v・)
風は強いものの、雨は思っていたより優しいですね。
これから強くなるんですかね??



昨日から「ちからぱん工房」さんの天然酵母パン販売を
始めました!!

s-パン.jpg


今週のパンは

*全粒10割のちからカンパーニュ ¥1000
*宮田村の干しりんごと有機クルミのカンパーニュ ¥1200
*自家製玄米のカンパーニュ ¥1000

の3種類。
1/2カット、1/4カットもできます◎



そして本日より玄米のカンパーニュを使って
新しいメニューを作りました〜ぴかぴか(新しい)




ちからぱんサンドイッチ 850円
 スープ、1品おかず、ヨーグルトつきです。

s-サンドイッチ全容.jpg




お野菜たっぷり◎

s-サンドイッチ中身.jpg






パンだけでも十分おいしいですが、
トライバルのお野菜たちとのコラボもご賞味くださいね!!
パンは毎週金曜日に入荷予定です。
よろしくお願いします◎










明日はマシマさんの個展【よわいちから 2013春】最終日です。
13:30からギャラリーでボロンのライブもやりますよ〜
とてもとても、素敵空間になりそうな予感です。
遊びに来てください〜お待ちしてますかわいい

posted by トライバル at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年04月04日

ちからぱん工房のボブです。

こんにちは。
今日は一日ぽかぽか陽気でしたね。

さて、突然ですが明日からだいたい毎週金曜日
「ちからぱん工房」のパンを入荷します。
店頭販売とパンメニューも始めます。

ちからぱんはその名の通り、ちからのでる、パン。
からだが喜ぶパン。いのちがいきてる天然酵母のパン。

いったん褒めまくってみました。
でも、ほんとにおいしい、元気のでるパン、ですひらめき
お楽しみに!!

s-ちからぱんボブ2.jpg
posted by トライバル at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年04月03日

「くらしのまつり」ありがとうございました。

こんばんは。
遅くなりましたが3月31日トライバルアーツ9周年
「くらしのまつり」無事に終わりました。
ありがとうございました!

いきなしの雨、しかもけっこうなドシャブリでどうなることかと
思いましたが、午後からは天気も回復してたくさんの方が来てくれました。

ライブ、ワークショップ、マーケットにぎわっていました!
来てくれたかた、かかわってくれたかた、みなさんに支えられての9周年。
本当にありがとうございました!!
ぽちもおつかれさま&おめでとうでした!

来年の10周年!目指して明日から営業再開します。
新しいカフェメニューも登場します。
10年目のトライバルアーツもよろしくおねがいします!

s-6.jpg

s-4.jpg

s-2.jpg

s-1.jpg
posted by トライバル at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年03月21日

明日のランチタイムのお知らせ

こんばんは。
風の強い一日でした〜台風

明日のランチタイムのお知らせです。
12:30から団体のお客様の予約が入っているため
カフェのテーブルが3分の2ほどうまってしまいます。
もし、明日ご来店予定の方がいらっしゃいましたら
11:30ころに来ていただくと
席をご用意することができると思います。
よろしくお願いいたしますレストラン

18日から始まっている年賀状展を写真で一枚ご紹介!

s-みかん.jpg

posted by トライバル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年02月04日

ちょこちょこ

こんばんは!
スタッフちょろです(・v・)



さてさて、今日は旧正月ですね。
みなさま、あけましておめでとうございます◎
んふふ、今年はすごい年になりそうですどんっ(衝撃)




すごいことも楽しみですが、毎日のちょっとした幸せも大好き。
小さな幸せ要因のフェアトレードチョコが2/14まで10%OFFですグッド(上向き矢印)

s-DSC_0902.jpg

s-DSC_0903.jpg




バレンタインもありますし、ちょっぴりいいチョコレートで
おいしいお菓子作りませんか??
お菓子作り、チョコレートおやつの本もあります◎

s-DSC_0904.jpg




私も久しぶりに何かつくってみようかな〜
なんて、考えてるだけかもしれません(笑)

チョコのラッピングもできますので、
そのままプレゼントしてもかわいいですね〜かわいい







明日はみそ作りの会!!
お陰様で定員いっぱいいになりました◎
ありがとうございます!!
SunDay MarKetもよろしくお願いしますexclamation×2

posted by トライバル at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年01月22日

本日の日替わりランチプレート

こんにちは!
スタッフちょろです(・v・)




今年からランチプレートの内容が変わったのでお知らせです!!
まず、メインが野菜・魚・お肉の3種類から選べるようになりました。
ご飯も玄米ご飯・赤米入りの玄米粥から選べます◎
そしてそして、プチデザートが付くようになりました〜かわいい


甘いもの好きの私としてはかなり嬉しいるんるん



おかずプレート・ご飯・味噌汁・番茶・プチデザート付きで1200円。
メイン2つのせは+300円、3つのせは+600円でできます◎






ちなみに本日のランチプレートはこちら↓

DSC_0880.JPG

ライスコロッケがメインのランチプレートですにこにこ
おかずは、白菜の漬物・人参マリネ・サニーレタスと水菜サラダオートミール入・
株のグリル菜花添え・さつまいものシナモンみかん煮です。




本日のプチデザートはプチチョコケーキかわいい
オレンジソースがかかってます。

DSC_0885.JPG




おいしそうですよね〜ハートたち(複数ハート)

ランチタイムは11:30〜14:30です!!
日替わりランチ、楽しみにきてください◎
お待ちしております〜晴れ

posted by トライバル at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年01月17日

たのしかったイベントたち

こんばんは。
先週末の怒涛のイベントラッシュを終えて、
まだぼやーっとしている【よ】です。
家でもぼけーっと「勇者よしひこ」のDVDなんて見てます。
くだららないけど、おもしろいひらめき

さて、先週末に終わったイベントの写真をアップします!
まずは12日の「ケンタとなおき」。
しっとりと聴かせてくれたり、おもわず口ずさんだり、
最後はみんなでアンパンマンの合唱るんるん

s-th_DSC_1558.jpg

s-th_DSC_1538.jpg

s-th_DSC_1583.jpg

ケンタの声と笑顔は最高!!
なおきのギターもサイコー!
来てくれたみなさんもさいこう!
ほんと楽しかったなあ。
また来てくれると思うので、お楽しみに!!



posted by トライバル at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2013年01月08日

新年あけましておめでとうございます。

ごあいさつがだいぶ遅れてしまいました【よ】
今年もよろしくおねがいします。
先月からずっとPCの調子がおかしくて、
年末に購入、ようやくいろいろ設定ができました。
嗚呼、PCってなんでこんなにややこしいんだろう。。。
しかし今年はこういうこともしっかり、着実とやっていかないと
と、いまのところはがんばろうと意気込んでいるとこであります。

さてさて、さっそくですがあさっての10日〜27日まで冬のセールです!!
2階にあるものはほぼ全品10〜70%オフになります。
これからの季節につかえるアイテムもたくさんあるので、ぜひこの機会に。
福袋もだいぶへりましたがまだ男女とも残ってますよ!
5000円と10000円のがあります。
中身はなんと4〜5倍の金額のモノ!

宣伝はこれくらいでにして、今年も少しずつではありますが
着実にいろいろやっていきますので、よろしくおねがいします。
「ゆっくり、ゆっくりと」


s-DSC_0786.jpg

年末に【里】と仕込んだ初おせちです。
posted by トライバル at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年12月10日

「むかしと暮らす」〜12/25

さむさむ〜ダッシュ(走り出すさま)
名古屋にもついに雪がふりましたね。

写真ゆき.JPG

こんにちは、ぽちですかわいい

今月から「むかしと暮らす」
古布にチクチクと刺子をした
トライバルアーツのサンデーマーケットでもお馴染み!!
理太郎さんのお財布ぴかぴか(新しい)25日まで販売していますよ◎

さいふ2しゃしん.JPG


いろんな古布でサイズも豊富グッド(上向き矢印)揺れるハート
首からさげれるスマートフォン入れもあります◎

迷う〜♪

さいふ写真.JPG

ぽちも店長【よ】も長財布を愛用していますー(長音記号1)

お財布は5円玉を結ぶようになっているんですが、
縁かつぎになりそうで、いつも幸せ気分になるのですかわいい


ぜひぜひ遊びにきてください〜

タイミングがよければ、チクチク理太郎さんの
刺子姿も見れるかもです〜☆


今夜はいつも以上にあたたかくして寝ましょう◎

湯たんぽ必須ですひらめき

ぽちより


posted by トライバル at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年12月03日

いろいろおまめ

こんにちはかわいい寒がりのぽちです〜モバQ

こんな日はほっこり豆を炊くのがすき。

いろいろお豆が入荷ぴかぴか(新しい)
店内にて量り売りはじめました

2豆.JPG

1豆.JPG

冬至の日には小豆かぼちゃ
お正月には、ことこと黒豆煮たりしますよねかわいい

どれも無農薬・無化学肥料です、ささっと洗って
豆本来の味をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)


ぽちの必須アイテムひらめき
豆の本.JPG


そして、昨日のグルグルグルーブナイト☆
たくさんのご来場ありがとうございました〜

2じゃんべ.JPG

昨日ジャンベを叩いていた、UFOさん(野口 義徳)は
12月6日(木)にトライバルでジャンベ教室もしますよ〜

19:00〜
¥1500

ジャンベのレンタルもできますよー(長音記号1)

ちなみに来年は1月10日(木)です☆

昨日のライブを楽しんでくださった、みなさま
少しでもジャンべに興味がでたなら

まずみんなで楽しく叩くところから
はじめてみませんかかわいい


いちばん左がUFOさんです満月
じゃんべ.JPG
posted by トライバル at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年11月19日

本日のランチプレート!!

こんにちは。
久々の【よ】です!!
早速、本日のランチのご紹介!!

__.jpg


下から時計回りに
本日のメイン「さつまいもと玄米のコロッケ」
同じくメイン「かたくちいわしの唐揚げ」
大根のトマト炒め煮、カブの漬物、人参マリネ
水菜とルッコラと梨のサラダ
小鉢が本日のメイン「とりにくと白菜の重ね蒸し」

あと、玄米ご飯または赤米入り玄米粥、味噌汁、三年番茶つきで
1000円になります。
ちなみにこちらはメインが3つのせのなので1400円になります。
(メイン2つのせ+200円3つのせ+400円です)
ボリューム満点のランチプレート、ぜひぜひご賞味あれレストラン



昨日は港区のハウジングセンターで行われた
「meets organic market]に出店してきました。
初めてのイベントにも関わらず、けっこういっぱいのお客さんが来てくれました。
同時開催のプリキュアショーも盛り上がってましたよーるんるん
って、一枚も写真がありませんが、来月は16日に開催するのでよかったら!
しかーし、16日はトライバルアーツのサンデーマーケットの日でもありますグッド(上向き矢印)
なので、次回はトライバルは出店できません。。。
サンデーマーケットからの、meetsマーケットのはしごなんかもいいかもですよひらめき
posted by トライバル at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年08月07日

8月いろいろ◎

こんばんは〜三日月
さいきんお粥ブームのぽちです◎
暑くて食欲がない日でもバッチリですかわいい

きゅうりと自家製の梅干しを入れるのがすき〜揺れるハート

カフェの日変わりランチプレートも8月は
玄米ごはんか赤米入りの玄米粥選べるようになりましたぴかぴか(新しい)

それから
夏期休業のお知らせしますね◎

ことしは、8月15日(水)〜22日(水)

連休明けたらスタッフそれぞれお土産話ものせつつ
ブログかきます=おたのしみに〜

なにしようかなかわいい

そして!3Fアトリエみつばちでは
かわいいアフリカとアジアのかご展開催中。

アフリカ1.JPG

大きさも種類もたくさん〜!
買い物かごとして使ったり、お家の雑貨入れや洗濯かごとして
わたしはつかってますー◎

どれもしっかりとした造りで
とっても便利なのですぴかぴか(新しい)

アフリカ2.JPG

モロッコ、ケニア、ブルキナファソ、バリ、タイなどなど
いろんな国のかごが満載です〜
8月末までですよ〜♪
posted by トライバル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年06月28日

もんぺまるけ芝のおかしあります!

こんにちは!
おもっきし寝不足の【よ】ですふらふら
昨日の夜は佐久島のもんぺまるけの芝のお誘いで
なんだか面白いメンバーで遅くまでごはんを食べに行ってましたわーい(嬉しい顔)
最近休みの日はひきこみがちだったので、みんなと一緒はたのしいですね!

しかも!もんぺまるけの芝がおかしをつくってきてくれて、
今日明日のランチを食べてくれた方には「水ようかん」をすこしつけちゃいます!
単品でもおだしできると思うので、ぜひぜひ〜
さっき食べたらやっぱしめっちゃおいしかったYO!
お待ちしております!!

芝3.jpg

見た目も美しい〜おいしい〜
一個食べたからひとつ欠けてますがく〜(落胆した顔)


posted by トライバル at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年06月23日

リトルブッダの人気者

皆さんこんにちは、スタッフもりですわーい(嬉しい顔)晴れても蒸し暑い梅雨真っ只中ですねいい気分(温泉)

突然ですが当店のCafeリトルブッダの人気メニューのエコカレーをご存知ですかexclamation&question
食べたことのある方もいらっしゃると思いますが美味しいですよねぴかぴか(新しい)
エコカレーがご自宅でも作れるスパイスセットを販売中ですひらめき
食欲のない時でもカレーだと食べれちゃいますよね。ぜひ晩ご飯にエコカレーを作ってみては如何でしょう?

DSC_0151.jpg
約20皿分で800円です。


さて、宮下昌也さんの絵画展も残すところ明日のみとなりました。まだ観てない方はぜひ見に来てくださいね!明日は宮下さんのモビール作りのワークショップも14時からあります!

参加費¥2,000(材料費込)
定員15名・要予約

DSC_0141.JPG
まだ予約できますよ〜〜るんるん
posted by トライバル at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2012年06月21日

青梅さん〜◎

こんばんは〜ぽちですかわいい

昨日の定休日をつかって、
みんなで梅をとりにいってきましたよ◎

豊田市の小原村、とっても自然が豊かで良いところですぴかぴか(新しい)

台風なんかに負けないで元気いっぱいに
育った青梅さんたち。

1ウメ.JPG

たっくさーんとれました♪
満足!

2梅.JPG

この子たちを大事にだいじに
梅干しやシロップ、梅酒などなど
漬けまして、カフェで使うのですねかわいい

わくわく

3梅.JPG

うまくできますように〜たのしみだぴかぴか(新しい)


posted by トライバル at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記