2014年08月11日

夏期休業のお知らせ

こんにちは、スタッフタモです〜♪
昨日の土鳩笑天街!
台風の中たくさんのご来店ありがとうございました!

1Fも、2F、3Fも
賑やかな歌と踊りとで盛り上げていただいて、
本当に皆さま感謝です〜!
ありがとうございます!

IMG_0168.jpg

IMG_9766.jpg

これに懲りず、またきてくださいね〜(^^)
今度は台風じゃありませんように!笑

そして、大事なお知らせです!
来週の月曜日からトライバルは夏期休業に入ります〜!

夏期休業.jpg

8月18日(月)〜28日(木)の間、お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします。

また、夏期休業中も8月22日〜24日は佐渡のアースセレブレイションに(http://www.kodo.or.jp/ec/
28日は東別院朝市(http://hbetsuin.exblog.jp/)に出店予定です!

出店先で見かけたら声かけてくださいね〜!



posted by トライバル at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年06月17日

NEW SWEETS♪

暑い季節にはやっぱりコレ!!

季節限定 『あんみつ』

あんみつ写真.JPG

自家製あんこ、寒天、白玉、フルーツがのった甘過ぎない
さっぱり和スイーツ

是非この機会にご賞味下さい!








スペクテイター最新号「ホール・アース・カタログ<後編>
本日入荷しました!!
今回はミニブックもついてます◎

s-DSC_2659.jpg
posted by トライバル at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年06月16日

明日は出張ごはん「つるかめ展」@コバレレコーヒー

こんばんは!
今日も蒸し暑い一日でしたね。
最近はまっているのが冷や汁。
ごま、ピーナッツ、魚のだしに自家製麦みそ、
さらには豆腐、きゅうり、薬味にねぎ、しそ、みょうが、しょうが、、、
キンキンに冷やした汁をごはんの上にぶっかけて食べるんです。
こんな蒸し暑い日でも食欲をそそる宮崎の郷土料理。

明日のつるかめ食堂@コバレレコーヒーの出張ゴハンは
冷や汁とずく天(もずくの天ぷら)をメインにやります!
20食限定なのでぜひご予約をおねがいします!

つるかめ屋さんのべっちゃんはほんとにかわいい服や小物を作っています。
ぼくも明日はお気に入りのタイパンツで出張しますよ〜
そういや、べっちゃんに初めて会ったのは熊本の阿蘇。
九州つながりの冷や汁ということであしたはよろしくお願いいたします!!

トライバルアーツのお店の方ももちろん通常営業しています。
が、明日は11:30〜13:00まで団体さんのご予約が入っているので
この時間ですとお待たせしてしまいます。
もしお時間に余裕のある方は13:00以降の遅めのお時間をオススメします。

それでは、出張ごはん、店ごはんともどもお待ちしております!!


s-写真.jpg

おおきなすり鉢で材料をすって、バーナーで焦げ目をいれたとこ。
おいしくなあれと。
posted by トライバル at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年05月09日

南米展からのセビーチェ!!

こんにちは。
暑い気持ちのいい日ですね!

先月末から細々とやってる南米展、
いまは一階のcafeの壁に引っ越しをして
来週頭くらいまで会期を延長してやっています。

そんなに人気もないのになぜ会期延長?
それはまだセビーチェ(ペルーの旨い魚介のマリネ!)を作ってなかったからです。
そして本日ようやく作りました!!

セビーチェ.jpg

アジと甘えびのセビーチェです。
旬のタケノコも入れてみました。
ランチ・ディナータイムは魚のメインとしてご注文できます。
単品は大900円 小500円になります。

セビーチェメニュ.JPG


本来セビーチェは前菜なのでメインにするのはおかしいですが。。。
あと、パクチーが手に入らなかったので
今回はお店の畑のパセリで代用しました。
でも味はおいしくできましたので、ぜひご賞味あれ!

新鮮なおいしい魚介が手に入ったら週末のまかない定食でも
お出ししようかと考え中です!!お楽しみに〜

posted by トライバル at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年05月06日

今週のトライバルアーツは〜?

こんにちは〜!
スタッフたもです(^^)

昨日のビーガングルメ祭り、
雨の中足を運んでくださってありがとうございました!

さて、ビーガンが終わってひと段落…
と、思っていましたが。
今週も、出店にLIVEイベントにいろいろあります〜♪

まず、5月10日(土)はライブペインティングとインド古典音楽、
「宮下昌也と巡る悠久の旅」です!

◇日 時◇ 5月10日(土)
◇場 所◇ トライバルアーツ スタジオsora豆
◇時 間◇ 18:00開場 19:00開演
◇料 金◇ 予約¥2500 当日¥3000(+1オーダー)

インドクラシック音楽ラビットレコーズ
ホームページ http://rabitrecords.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/Rabitrecords

詳細はこちら⇒http://36colors.net/tribal/archives/2444

0510タブラ表.jpg

そして、今週の出店は、
5月10日(土)徳林寺つながり朝市 http://minanoie.jimdo.com/
5月11日(日)日進 げんき朝市  http://36colors.net/tribal/archives/2451
5月12日(月)甚目寺観音てづくり朝市 http://36colors.net/tribal/archives/2058

と、3日連続出店です(^^)
ガンガン・タベルナ号大活躍!

写真 4.JPG

こ〜んな感じで出店してますので、見かけたら声かけてくださいね〜!
posted by トライバル at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月19日

キャベツ!キャベツ!キャベツ!

キャベツマン参上いたしましたパンチ

キャベツ.jpg

「明日のまかない定食はキャベツ定食です。」

メインもキャベツ〜るんるん
 サラダもキャベツ〜るんるん
  おかずもキャベツ〜るんるん
   汁ものもキャベツ〜るんるん


「終日食べれますが20食限定
 お早めにどうぞ」

ご希望の方にはキャベツマスクもお作りいたします演劇
posted by トライバル at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月13日

本日も串カツ祭り!

こんにちは!
スタッフタモです(^^)

昨日のせいかつサーカスtrioLIVE!
やー、楽しかったです♪
心地よい音は、ずっと聞いていたくなりますよね。
ご来店いただいた皆さまも、
ありがとございました!

せいかつサーカスさんの新譜と品切れだったCDが入荷しました!

せいかつサーカス.jpg

NEWアルバム 「Hope Seeds」¥2057(税込)です♪

こちらも再入荷してます〜
tribal0263_m[2].jpg

せいかつサーカス 「Renature Night」¥2052(税込)
HPから購入できます♪⇒http://tribal-arts.net/SHOP/tribal0263.html


そして、本日も店長な〜がとスタッフもりもりは覚王山祭りに出店してますー!
10:00〜18:00までの大人気のお祭り!
串カツやもずくの天ぷら、本場のチャイなどをご用意してます〜

2014覚王山.gif

お店もちゃんと営業してますよ〜♪

今日の土日限定まかない定食は、
「選べる串カツ定食¥1000」です!

メインの串カツを4種類のなかから3本選んでご注文いただけます!
A:有機栽培新玉ねぎ B:肉厚エリンギ
C:塩麹漬けイワシ  D:塩麹漬け地鶏 の、4種類♪

玄米ごはんor菜っ葉入り玄米粥、味噌汁、日替わりおかず、人参マリネ、漬物、サラダ
がついたバランス定食!

¥1300でドリンクセットに!
さらに、プチスイーツの「甘酒の葛よせ ¥200」もご用意してます♪

DSC_2646.JPG

本日もきもちいい店内でご来店お待ちしております〜
posted by トライバル at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月10日

あま〜いはる〜

こんにちは!

スタッフタモです〜(^^)

だいぶポカポカしてきて、
冷たいドリンクがおいしい季節のなってきましたね〜

トライバルでは季節限定の「甘酒イチゴシェイク」が
㋃から新登場してます!

DSC_2523.JPG

甘酒とイチゴの甘みのみの濃厚シェイクです♪
この時期だけですので、ぜひお試しくださいなな〜

今日のスイーツ0410.JPG

そして、今日も日替わりのおいしいスコーンとケーキもご用意してます♪


ちなみに、いつもの日替わりプレートは

選べる本日のメイン
A:もずくの天ぷら
B:イワシの唐揚げ
C:塩麹漬け地鶏グリル ですー!

おかず2品、人参マリネ、サラダ、漬物
玄米ごはん、味噌汁、三年番茶、プチスイーツがついて 1200円(^^)

さらに、おとくなドリンクセット1500円にもできます!

※メニュー内容は変更する場合もあります

今日のプレート04010.JPG



今日も元気に、
ご来店お待ちしてます♪
posted by トライバル at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月08日

さっぱりつるつるはじめました〜

こんにちは!
スタッフタモです(^^)

お待たせしました!
「魚のだしとレモンのさっぱりフォー ¥800」
復活ですー!(^^)

今年は稲庭うどんではなく、
平打ち米粉麺をつかった東南アジアのエスニックヌードル。
肉ではなく、むろさば・あじのダシとレモン汁、レモングラス、ナンプラーで
酸味を効かせたさっぱり味です。
小麦アレルギーや、あまり食欲のない方にもオススメです!

あいにく写真がないですが…
お店でのお楽しみということで!

そして、今日のプレートのお知らせでーす!

日替わりプレート、本日の選べるメインは〜
A:キャベツのメンチカツ
B:アジのフライ
C:塩麹漬け地鶏グリル あしたばソース
からお選びいただけます!

おかず2品、人参マリネ、サラダ、漬物
玄米ごはんor黒米入り玄米粥、味噌汁、
三年番茶、プチスイーツがついて、

¥1200です!
※内容は変更になる場合もあります

また、ドリンクset¥1500(ランチタイム11:30〜14:30のみ)もご用意してます♪

今日のプレート0408.JPG


そして、今日のオススメ商品を♪
ヨガのインストラクターエリーさんがデザインした、
心地よいブランドawear nessに新商品が!

するんとした着心地のシュラグ(4色・¥3456)と
ラインのキレイなパンツ(5色・¥6588)の2種類が入荷しました。

DSC_2599.JPG

写真はスタッフもりもりがパンツをはいたとこです〜
着心地の良さを全身で表してくれてます♪

ではでは、今日も元気に!
ご来店お待ちしてます〜(^^)

posted by トライバル at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月07日

今日のおいしいごはんはー?

こんにちは!
スタッフたもです(^^)

今朝は寒かったですね〜
でも徐々に日差しもあってポカポカでしきましたね〜
まさに、お散歩日和。

てくてく、お散歩がてらトライバルにフラッと遊びに…
なんて一日はいかがでしょう?

ちなみに、今日の日替わりプレートの
本日のメインは〜

A:キャベツのメンチカツ
B:イワシの香草パン粉焼き
C:塩麹漬け地鶏のグリル コチュジャンソース

から、選んでいただけます♪

今日のプレート_0407.JPG


また、今週末はイベントがたくさん!

4月12日(土)はせいかつサーカスtorioのLIVEが!

0412_せいかつサーカスLIVE.jpg

詳細はこちら⇒http://36colors.net/tribal/archives/2423#more-2423

4月12日(土)、13日(日)は覚王山春祭りに出店です〜

2014覚王山.gif

詳細はこちら⇒http://www.kakuozan.com/festival/2014/01_spring.html

ではでは、今週もトライバルアーツをよろしくお願いしますー!

posted by トライバル at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年04月06日

今日もお得な「まかない定食」やってますー!

こんにちは〜
スタッフタモです。

また、急に寒くなってきましたね〜(>△<;)
体調など崩されてないでしょうか??

外は寒いですが、
トライバルスタッフは今日もポカポカ元気ですー!

さーて、本日は日曜日!
Sunday太陽Marketは残念ながら中止となってしまいましたが、
Wポイントデーとまかない定食はやってますよー!

今年1月からはじめた、土日限定まかない定食(¥1000)。
もう、食べられましたでしょうか??

今日のまかない0406.JPG

今日のまかない定食

選べるメインは
A:ライスコロッケ(トマトクリーム)
B:イワシの唐揚げ
C:塩麹漬け地鶏のグリル
と、なります。

それに、日替わりおかず、人参マリネ、サラダ、つけもの
玄米ごはんor黒米入り玄米粥、味噌汁がついてます♪

また、+¥300でドリンクセットもできます(^^)
※ランチタイムのみ(11:30〜14:30)
※メニューは変更になる場合もあります。

そして終日オーダーいただけます!

ご来店おまちしてますー!
posted by トライバル at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年03月16日

本日はペルースタイル!

こんにちは。
ぽかぽか春の陽気の本日のまかないプレートは
ペルースタイルです!

ペルーのお昼ごはんは「MENU」といい
(メヌと呼びます。日本の定食のようなもの)
店先にその日のメニューがかいてあります↓

写真.JPG

まず最初にスープがでてきて
つぎにsegundo(2皿目)が選べるようになってます。
maniはスペイン語でピーナッツ。ピーナッツのスープ。
写真がなくすみません。
segundoで僕が選んだのが下のもの。
picnte=辛い tarwi=タルウィ豆? algas=海藻
辛い豆と海藻の何か??
で、でてきたのがこれ。

写真.JPG

ジャガイモもがっつり入ってました。
これ、クスコ(インカの古都)にあるべジレストランでしたが
めちゃんこうまかったです。
芋と豆と海藻、こんな組み合わせは意外でしたが。
しかも6ソル=240円くらい。
ここはほんとにオススメなので、クスコに行く方はご連絡を!



さて、急にペルーの旅話になってしまいましたが
伝えたかったのが今日のまかないプレートのこと。
こちらになっています↓

写真.JPG


ペルースタイルで、先にスープをおだしして、
segundoが選べるようになっています!

ぜひぜひお待ちしております。
posted by トライバル at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年03月01日

ひな祭り限定メニュー(^^)

こんにちはー!
スタッフタモです(^^)

今日から3月!
2月の間だけ変更していた営業時間も、
本日より通常営業(11:00〜21:00)に戻ります!
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

月も新しくなり、気持ちも新たに頑張りますので、
よろしくお願いしますー!

そして、今日明日は土日限定メニューをご用意してます!

3月3日は女の子の日…
というわけで、少し早めですが
「ひな祭り☆ちらし寿司プレート!」¥1000(限定20食)をご用意してます!

ちらし寿司.JPG

ちらし寿司と清まし汁、おかず2品、
三種類から選べるメイン・A:金時豆のハンバーグ
           ・B:イトヨリの塩焼き
           ・C:地鶏の塩麹漬けグリル
と、プチデザートに甘酒寒天がついた、
なかなかボリュームのある内容となってます♪

今日明日の数量限定メニューです!
女の子も、女の子じゃなくても大満足なプレート(^^)

ぜひぜひ、ご来店お待ちしてまーす★★

   
posted by トライバル at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月27日

あと二日…

こんにちは〜
スタッフタモです(^^)
2月も残すところあと二日!

18時閉店の営業も残りわずかとなりました〜
一か月、あっという間に過ぎていったように感じます。
夜営業を待っていてくださった皆さま、
大変お待たせしました!

3月1日(土)より通常営業に戻りますー!!

夜も、cafeは20:30ラストオーダー、
お買い物は21:00まで楽しんでいただけます!

ご来店お待ちしております!



そうそう、店長な〜がはいまボリビアにいるようです。

よしながさんボリビア.JPG

と、言われてもどのあたりなのか
いまいちピンとこないのですが…

ちなみに、ウユニ塩湖よりこんな面白い写真を送ってくれました。

よしながさんウユニ塩湖.JPG

とても楽しんでいるみたいです(笑)


posted by トライバル at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月23日

朝からコロッケ祭り〜

こんにちは、スタッフたもです〜。

今日は、オーガニック映画祭のお弁当作りで朝からコロッケ祭りでした〜

[第2回目のなごや国際オーガニック映画祭]
http://www.nicfoa.com/2014/index.html

有機農業に関連する、全6作品の国内外の映画を上映、
それぞれの映画上映前後に、ゲストの方々による貴重なトークもありなイベント。

トライバル以外にもたくさんのオーガニックカフェがお弁当をだしてるようで。
http://www.nicfoa.com/2014/lunch.html

トライバルはキャベツのメンチ風コロッケの玄米ごはん弁当をつくりました〜

コロッケべんと.JPG

最後の仕上げにウスターソースをちょこん

コロッケもりもり.JPG

奥でちびっ子も手伝ってくれてます。

そして、さとちゃんがカワイイフライヤーもつくってくれました〜

ころっけさとちゃん.jpg

美味しく召し上がっていただけたでしょうか〜

スタッフ一同、一仕事終わってコバレレコーヒーで一息です。
ふぅぅ〜
posted by トライバル at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月18日

マンスリーつくっとります。

こんばんは、スタッフタモです。

店長な〜がはどうやらマチュピチュにいるようです。

こーんな壮大な写メが届きました。

よしながさんまちぴちゅ.JPG

トラブルはあるようですが、体は元気だそうです。
大丈夫なのかしらん。

そんなこんなで、
女子スタッフのみのトライバルアーツはというと…
cafeチラシとマンスリーの作成に追われております〜

DSC_2372.JPG

店長な〜がが半分ほど描いて行ってくれたマンスリー
残りの半分は、今回タモが担当いたしました。
こんなとこで合作…(。。)

みなさま、出来上がりをお楽しみに〜!
出来上がり次第、店頭&各店舗さまに配送いたします!
posted by トライバル at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月13日

店長な〜がは今。

こんにちは、スタッフタモです。

店長なーがが旅立ってから早いもので、
もぅ一週間が経ちました。

バタバタの出発から、
店の鍵を成田から送ってくれたり。
(そのまま持って行っしまったので笑)

店長不在のトライバルアーツですが、
大きいトラブルもなく、
無事にサンデーマーケットと甚目寺手づくり朝市出店を終え、
少しホッと一息です。

店長な〜がとへは
ちょこちょこメールでやりとりをしています。

こないだは、
「マチュピチュ近くのクスコという街にいます」と
写真付きのメールを送ってくれました\(^o^)/


image.jpg

鮮やかな黄色の壁をみるだけで、異国の雰囲気が伝わってきます。

image.jpg

二枚目の写真はよくわからなかったですが笑

なにより満喫しているようで、
スタッフ一同ホッとしています。

また、店長の近況わかり次第こちらでもお伝えしますね♪

タモでした〜
posted by トライバル at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月10日

獅子舞さんご来店〜

こんばんは!

スタッフタモです!
昨日のサンデーマーケット、
ご来店&ご参加くださったみなさまありがとうございます!!

バタバタのなか、写真も撮れず…
皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

出店者の方も常連さんが多くて、
いろいろ甘えてしまってすいません。

至らない点も多いですが、
もっと楽しくもっと盛り上がるイベントになるように
頑張りますのでよろしくお願いします!

ちなみに、来月は3月9日(日)に開催します!
出店者さんも、いまのところ半分くらいかな参加表明いただいてます♪

まだまだ募集もしておりますよ〜(^^)
ご参加おまちしておりますー!

img-210100651-0001.jpg

来月のいまごろは、もう少し暖かくなってきてるかしら。
いまから楽しみです♪

そして、今日は、なんと
獅子舞さんがお店にきてれました!笑

獅子舞.jpg

店長な〜がにあいさつにきてくれたのに、残念ながら不在(::)
ごめんなさいー!

ちなみに、獅子舞さん、「こまどり社」というお名前で活動されてるそう?
もし、獅子舞がご入り用でしたらぜひー!(^^)

それでは、今日はこのへんで〜
posted by トライバル at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年02月06日

旅立ちました。。。

こんにちはー!
スタッフ★タモです(^^)

ついに、ついに、行ってしまいました。
うちの店長な〜が、
今日より1ヶ月のバックパックの旅に南米へー!!!

よしながさん2.jpeg

出発前までバッタバタ。
これで、飛行機に間に合わず、帰ってきたらどうしよう…
と、少し不安なスタッフ一同ですが。

よしながさん.jpeg

こんだけ笑顔なので余裕こいてるのでだいじょうぶかな?かなー?笑

そんなわけで、本日より1ヶ月店長不在になり、
女子スタッフでお送りしますトライバルアーツをどうぞよろしくお願いします!

また、2月は営業時間が11時〜18時までと短縮になっております。
※ただし、2月17日(月)2月25日(火)に限り21:00まで営業いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
また、三月より通常営業に戻ります♪

2月営業時間.jpg
posted by トライバル at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2014年01月27日

2月のcafeも楽しみいっぱいです(^^)

こんにちは、スタッフタモです〜

ついに、cafeリトルブッダのチラシができました♪
もう、店頭でご覧の方もいるかと思います。

cafeのオススメドリンクや、バレンタインスイーツなどの
情報満載です(^^)

2月カフェチラシ.jpg

また、2月2日(日)、3日(月)は恵方巻もご用意します!
トライバル定番の豆腐と味噌漬けと梅干しが入った食べ応えのあるベジロール!
ご予約受付てますーー!

2月カフェチラシ_恵方巻.jpg


そして、明日は東別院てづくり朝市に出店ですー!(^^)

img-Y19194609-0001.jpg

店舗も通常通り営業しておりますので、両方遊びにきてくださいねー!
posted by トライバル at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記