2017年05月06日

13周年祭ありがとうございました。

こんにちは。
30日の13周年イベントから早いものでもう1週間。
遅くなりましたが、ありがとうございました。
かむあそうのライブも最高でした!

毎年日々の仕事でけっこういっぱいいっぱいに
なってきてしまってますが、やっぱしこうやって
たまにはたくさんの人に来てもらえるのもいいなと、
あらためて感じました。
あまりゆっくりとは話せませんでしたが
慣れないあいさつもみんなの前でさせてもらって、
またこれからもがんばってやってくぞ、という気持ちに
いまのところなってます。
はりきり過ぎるとすぐにバテてしまうので、
ほどほどにいきましょう。

そういえば周年祭にきてくれた知り合いのお店が
そのお店の周年イベントのごはんをやってと言ってくれたました。
うれしいな。
時を重ねるごとに繋がっていく感覚、
最近とても感じます。
うれしいな。

さて、トライバルアーツはGWも営業しています。
といっても明日は定休日なので本日6日まで!
ランチももちろんやってます。
ぜひお立ち寄りくださいね。

!!本日限定!!
「さくらんぼ狩り」がテラスでできます!
DSC_0543.JPGDSC_0546.JPG
明日にはトリさんにほとんど食べられるでしょう。
ぜひに!

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/

posted by トライバル at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年03月17日

知多半島から

パンがやってきます。
大好きな半田のパン屋「海音」さんのパンが
本日限定、突然入荷のお知らせです!!
地粉と天然酵母にこだわった、おいしさがぎゅっと詰まった、
ほんとにおいしいパンです。ぜひに!!
食パンやらカンパーニュやら、スコーン(これも激ウマ!)やら
いろいろ入荷します〜
お腹すかせて待ってます〜
早く届かないかな??

s-DSC_0223.jpg
写真は「北の国から」をイメージしたひかりです。
車輪止めでちょっと休憩。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/




posted by トライバル at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年03月15日

何屋さんですか?

ってよく聞かれます。
「カフェとか雑貨とか、オリジナルで服も作ってます」
などとこたえてたけど、最近ほんとに何屋かわからんくなってきました。
店頭にモノをちょこっと並べて、見やすく、オシャレにやりたいなんて
思ったりもするけど、どうしてもモリモリになってしまう。
最近はもうこれでもいいかな、とも思う。
カフェ、雑貨、服、食品、本、CD。。。。。
あえて言うなら「よろずや」といったところでしょうか。
「よろずや」いいじゃん。ナイスな響き。
ちなみに最近の売れ筋は「麹」と「豆」です。


そんな「よろずや」を「セレクトヨロズヤ」とずっと前から
名乗っている滋賀県は大津・比叡平の「ビオチェド」さんに
この春からトライバルアーツのオリジナルの服を置かせてもらってます。
民家の一階でかわいくやってるとてもいいお店です。
お近くの方はぜひに!!→http://biochedo.shop-pro.jp/

ところで、近くの天下のソフト〇ンクさんも新しい事業を始めたようです。
これ↓

s-DSC_0240.jpgs-DSC_0241.jpg

たこ焼き・・・?なぜ??

お洒落な白い「softbank」に派手な「たこ焼き」が目立つ・・・
この「なぜ?」をねらったのだろうか?
そのうち偵察にいってきます〜

ちなみに本日のトライバルは先週に引き続きみそ作り。
今日は豆味噌でした。
s-DSC_0243.jpgs-DSC_0242.jpg

山口の祝島からはおいしいおいしい「ひじき」と
「びわ茶」も入荷してます。

いやあ、「よろずやトライバル」いいじゃん。

次はそろそろ入荷してもぜんぜん紹介できてない
新作の春服を紹介します。
「服」けっこうメインでがんばってるんです。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/











posted by トライバル at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年02月09日

寒い日はおやきが作りたくなる。

↑うそです。
料理本のキャッちコピーみたいなことを言ってみたかったんです。

でもほんとに作りました。
お店が暇だったのと、最近嫁が「おやきおやき」と
呪文ように唱えるので、作らなあかん気がして作りました。

s-IMG_0985.jpgs-IMG_0972.jpg



かなり久々に作ったけど、おいしく焼けました。
ということで、明日、あさっては突然オヤキデイ。
地粉と米粉で作ったおやき、1個300えん。
中身は自家製あんこ、切干大根などなど。
明日のサンドラムのライブでも食べれちゃいます!
カモーン!

さらに明日は愛娘ひかりの誕生日ということで
急遽、僕の大好きな半田の天然酵母パン「海音」さんの
パンもいろいろ入荷しちゃいます!楽しみすぎる。
少量なのでお早めにカモーン。

ひかりはまだ熱が下がらず、明日の餅背負いは
ちょっと難しそうです。とても残念です。
でも元気になってくれたらそれでいいです。
週末くらい、家でしっぽり背負いますか!

それでは本日もキャベツ娘のもとに帰ります。
【よ】s-DSC_0054.jpg


posted by トライバル at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年01月19日

今週のプレートご飯!!



今週のプレートご飯の紹介です!


プレートA
【キャベツのメンチコロッケ】

外はサクっ、中はキャベツが程よい感じでジューシーで、とてもヘルシーな1品です。
美味しい〜、ヘルシ〜、嬉し〜!!

IMG_0816.JPG


プレートB
【塩麹漬け地鶏のグリル~ネギ味噌ダレ~】

塩麹で下味がついた地鶏に自家製味噌を使ったネギ味噌ダレをかけた1品。

IMG_0817.JPG

そして今週は玄米粥も選べます!
カラダがとっても温まります。調味料追加でお好きな味に!
個人的にはナンプラーおすすめですよ〜。

週替わりMENUは【さっぱりフォー】です!

ぜひ食べに来てください。
お待ちしておりま〜す。    

新キャラくどうからのお知らせでした〜。




posted by トライバル at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年01月18日

恵方巻販売します!!!


こんばんは!
先週は雪でしたね!!!
雪ダルマつくりましたか!?
外出せずにコタツで丸くなってましたかね?


寒さに負けず、トライバルアーツ元気に営業しております!
引き続きウインターセールもまだまだ行っていますのこの機会にお気に入りのものをお安くGETしてください!!



そしてそして恵方巻のお知らせです。


2月3日の限定販売!!!


トライバルアーツ定番の豆腐の味噌づけと梅干しが入った食べごたえのあるベジロールです!

ぜひ食べてください!
数に限りがあります。
予約ができるのでお考えの方は予約して確実に手に入れてください

img-118152810-0001.jpg



posted by トライバル at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年12月24日

今日はクリスマスイブ・ランチで明日はクリスマスライブですねえ〜

よーっす

今年は23年間で一番クリスマスを感じてない
なぜでしょうか
ひきこもってるわけでもないんですが

世間とのズレをビリビリ感じる、マズイ
いやいい!!

そんなかんじですが、
トライバルはクリスマスメニューやってます Yeah
のでまぁなんとか繋がりは保たれたかな、と

当のクリスマスメニューはコチラ↓

image1.JPG


A.キャベツのメンチコロッケ
B.塩麹漬け天然ブリのグリル
C.塩麹漬けフライドチキン

いつもより豪華・食べ応えのあるメインですよ〜
フライドチキンでハッとしました、クリスマスってー!。!

加えて、人参マリネ・グリーンサラダ・お漬物
おかずが2品と玄米ごはん・お味噌汁がついてます


そんでもって今日はジミーさんのLIVEあり
クリスマスの夜に響くインドと日本の弦楽器
これが妙にマッチしちゃうんですねえ

神秘的というかなんというか***

詳細はコチラで
http://36colors.net/tribal/archives/4100


そしてそしてですよ
明日は待望のNUUさんライブ!!

東京からはるばるやって来られます〜
お子さんも楽しめるライブってことで

ま〜賑やかなクリスマスになるんじゃあないでしょうか!!!

以下、詳細
http://36colors.net/tribal/archives/4085

定員にはもうちょい空あり。
まだご予約してない方は今日までっすよ〜!


そんじゃま、お待ちしてまっせ〜
posted by トライバル at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年11月20日

今日のごはん

みなさん、おはようございます
いいお天気でお散歩日和デーですね

さて僕、りょうですが
2日前に誕生日をむかえて23歳になりました
当日はお店でお祝いしてもらって、ハッピーです

来年は24の歳で、干支は3巡目に突入
厄年ですが、概ね好調、ハッピーです

HAPPY HAPPY HAPPY

ハイ、そんなかんじで!
本日のごはん紹介〜 

\イェーイ/

今日は日曜日なので、プレートごはんに替わりまして
休日限定の「まかない定食」をご用意!

しかも今日は店長の気分で仕様を変更しておりまあす
いつもとちょっと違うまかない定食ちょっと豪華で楽しいヨ


A.魚介出汁のさっぱりフォー+もずく天set
B.塩麹漬け秋鮭のグリルプレート
C.地鶏の香草パン粉焼きプレート

image1.JPG

ということで今日のまかない定食は以上の3種から
お選びいただけます


加えまして、今週の週替わりごはんは「タイカレーset」
いつもより選べて楽しいね!

食後のスイーツ、お茶時間には
本日限定「おぜんざい」でも食していってください(番茶付きで¥600で〜す)

※ ※ ※

ハイ◎

imag1.JPG

天晴農園からお野菜が届いてました
いものお祭り〜〜〜〜

キャベツにんにく大根もあるヨ

※ ※ ※

それじゃあ今日もASOBOH!!!!!


image1.JPG


posted by トライバル at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年10月02日

みんなーーー!!今日のまかない定食

おはようございます。りょうです。
ここんとこ全然晴れませんね。
おかげで文体もこんな感じ。ノらない

見返してみると、先週も同じことを書いていたので
やっぱり晴れてない名古屋。

外出したくねーーーーーーーーーーー
って思います、僕


部長曰く

image.JPG

「いい加減にしてよ?」


ハイ、まぁしゃーねえか〜ってかんじで
みんなーーーーーーーー!!!!

今日のまかないだよーーーーーー!!!!

image2.JPG


そんな時はおいしいご飯食べて、
昼から酒でも飲んじゃってね〜〜〜^^

せっかくの日曜日です。ASOBO!


えー、今日のメインは
A.豆腐ハンバーグ
B.いわしのから揚げ
C.塩麹漬け地鶏のグリル

全部乗せ ready

image3.JPG


そうこうしてたらコンニチハ、13時です
晴れ間も見えてきておられます?



秋晴れならぬ

image1.JPG

秋映え(リンゴ)!!!!
「入荷しております」


posted by トライバル at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年08月07日

梅干し日和

こんにちは。
今日もアツイアツイ。。。

この暑さというか、お天道さまの力をお借りしない手はない!
ということで、季節の仕事「梅干し」を今日からやってます。s-DSC_0910.jpg

左が今年の、右は去年の。
1年漬けっぱなしだと、やっぱし赤が濃い。
どちらもおいしくなりますように。

s-DSC_0911.jpg

今日から三日間干してます。
ちょっとのつまみ食いならOK!?

明日はライブもあります!!
お待ちしております〜
『夏休み!ボギー家族ツアー2016@名古屋編』
〜八月八日は末広がりの名古屋の日〜
http://36colors.net/tribal/archives/category/live

s-DSC_0912.jpg

梅酢も干しました。
これで1年もつかな??



posted by トライバル at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年07月02日

夏スイーツ始めます!

梅雨明けはまだですが最高気温は30℃近くまであがり、
セミの鳴き声も聞こえてくるようになりましたね。
そんな折…夏スイーツ始めます!!


☆自家製シロップのかき氷
★ベトナム風冷やしぜんざいの「チェー」
☆自家製あんこを使ったあんみつ
★濃厚かぼちゃプリン

下の写真はチェーの今年verです↓
sunnamed.jpg



恒例の自家製アイスクリームもあります◎
スコーンとアイスを一緒に食べるのが個人的に好きです。
コーヒーとアイスを頼んでアフォガードにするのもいいですね〜



ちなみに、
次回のwatanabe菓子店は7/17(日)に登場でーす!


かき氷は氷の入荷待ちですが、
ぜひ食べにいらしてくださいねー!!!

posted by トライバル at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年04月03日

危険なLOVE

こんにちは。
桜満開のすっきりしない春の日。
もうすぐ雨が降り出しそうで、
桜が散ってしまうか心配です。

さて、僕が大好きなハタハタ。
この冬もたくさん美味しくいただきました。
ハタハタとともに好きなイカ。
この冬はよく塩辛を作って、酒の肴として楽しみました。

このハタハタとイカ。
実は僕だけが大好き=LOVEなんじゃなく
ハタハタLOVEイカなんです。
ほら。s-image1.jpgs-image2.jpgs-image3.jpg

でも、このLOVEは危険なLOVEですね。
だって食べちゃってるもん。

あ、でも、ぼくも食べちゃってますわー。

【臨時休業のお知らせ】
4月4日(月)・5日(火)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
6日(水)は定休日なので、7日(木)より営業再開いたします。
よろしくお願いいたします。




posted by トライバル at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年03月07日

みそ作りワークショップ

なますて〜
りょうですおひさしぶりぶり〇

今日はみそ作りワークショップでしたー。
おかげさまで無事終了。

image2.JPG

image1.JPG

みなさん楽しそうにこねこね
僕も一緒にこねこねしたかったですね〜


醤油しぼりに引き続き、
はじめてみそ作りを見せてもらったのですが

作業自体は割と簡単そう
家でもできるか・・・?!

今回なんとなく感じたことなんですけど

身近にあるけど得体の知れないというか、
まあ詳しく知らないものってやっぱりけっこう多い。

みそ含め、そういうものを作ってみたりで実際に知る。
そんときの感動ってすごいですね。
なんとなく生活してるとあんまりない感動やと思うんですが、

よくわからないけどいろいろやってて、
面白い気付きを与えてくれる店トライバルアーツです。


米麹も入荷して、材料もちょうどお店に揃ってるし
みそ作り、やってみるか〜。


定員オーバーでワークショップに参加できなかった方、
都合の合わなかった方も
ぜひお家でトライしてみては!


posted by トライバル at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年02月02日

恵方巻き、残り3本です!

こんにちは。
明日は節分、でも水曜日なので
トライバルアーツはお休みです!

毎年の恒例「恵方巻き」の販売は本日のみです。
残り3本!!1本700円。
豆腐の味噌漬けと自家製梅干しが入った
食べ応えのあるベジロールです。

s-DSC_0380.jpg


2月の営業時間は11:00〜18:00になります。
お間違えのないように、お待ちしております!!

posted by トライバル at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2016年01月22日

ベジ恵方巻!

暖冬と 言われてましたが雪も降り
どこか嬉しい 冬の冷たさ。

なんてね!


毎年好評のベジ恵方巻き、今年もやりますよー!
豆腐の味噌漬けと、自家製の梅干しが入ったベジロール。
1本700円です。

今年は2月3日が水曜日で定休日のため、
2月2日(火)の1日のみの販売になります。
本数に限りがありますので、ご予約をオススメしまーす◎

恵方巻き.jpg

ご予約はお電話にて↓
トライバルアーツ/052-848-3433




たまに出勤すると、新しい商品が増えていたり、
商品の配置やディスプレイがあれこれ変わっていておもしろいです。
きっと半分くらい、お客さんと同じ気持ちでお店にいます。笑
好評のWinter Saleもあと10日!
うま〜く交渉すればもしかして、もしかするかもね!!

posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2015年12月14日

おすすめプレゼント紹介その1

image.jpeg

レザー小物やアクセサリー、パワーストーンなど
ただいまお買い求めやすくなっております。
トライバルアーツはクリスマスプレゼント選びを
応援します。

ということで、今日はギフトの提案でもしようかと

はい、おすすめギフト紹介第1弾!
(2以降があるかは僕の気分次第)

えー、まず
相手を選ばない無難なプレゼントランキング第一位

ろうそく!!!!!

imge.jpeg

こちら、みつろうろうそくですね。
¥2500〜¥5000程度のお手軽ギフトです。
プレゼントとしてのインパクトの無さに選べないという方は
ハーブボールやホワイトセージなんかを合わせるのも手だと思います。

他にも、ゆらめき堂さんのろうそくなんかは単体でもインパクトの
あるデザインなので個人的に◎


さてお次は、、、

こちら!!

i.jpeg

Glass wiccaのネックレスです。
僕も彼女にプレゼントしました。
価格は¥10000前後。

宇宙のようなガラス細工はすごくきれいでインパクトもあります。
僕含め、中々アクセサリーにはお金をかけられないと思うのですが、
それもあってプレゼントにしてもらうとうれしいですよね!


今日はこれで最後、
正直ろうそくより無難な贈り物

チョコレート!!!!!!

ie.jpeg

冬季限定、人気のフェアトレードチョコ、おすすめです。
ちょっとお高いこのチョコレート
詰め合わせでプレゼントされた時の幸福感は
絶対にやばいですよね
ぜひ贈られたい。

コーヒーと一緒に包むのもバランスよくて
グッドですね


今日は3つだけ紹介させていただきましたが、
トライバルアーツ、いろいろ置いてます。
その2は気分でやります。

それでは、りょうでした〜




posted by トライバル at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2015年12月12日

あいのうセール・幕の内弁当

あいのうセールにて
トライバルアーツ特製幕の内弁当¥800が
15%OFFで販売中!!

ギリギリの破格です。


メインは

鮭のフライ
image2.JPG



レンコンのはさみ揚げ
image1.JPG

posted by トライバル at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2015年11月08日

名物カレーうどん

お待ちかね!
カレーうどんの季節がやってきましたよ〜〜〜
店内はだしのいい香りに包まれてます

スパイスの効いた野菜カレーを
むろあじ・さばのだしで割った
スパイス+和風の大人味◎

トライバルアーツ秋冬の名物ごはん
大人のカレーうどん始まりました!!!

今日は日曜日ということで
日替わりプレートごはんに代わり、
まかない定食はカレーうどん定食となっております。

通常単品\900のカレーうどん
けっこうお得な今日のまかない定食。

image.jpeg





posted by トライバル at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2015年09月20日

ベトナムごはんやってます

こんにちは〜。
みなさんシルバーウィークどうお過ごしですか?

トライバルアーツ・リトルブッダでは
ちょっと無謀な旅カフェ企画
「ベトナムごはんとスイーツ」やってます。

昨日19日から22日の火曜日の連休期間限定で、
できるだけ現地の味を再現したベトナム料理メニューを
用意しました。

image.jpeg


今日のまかない定食はこんなかんじです。

image.jpeg


こちらはバインミー
サイズの割に食べ応えあり
付け合わせのミネストローネもおいしいよ◎

写真 2.JPG



いつもとちょっと違うメニューを楽しみに、
ぜひトライバルアーツへお越しください☆

posted by トライバル at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2015年09月13日

お休みありがとうございました!

こんばんは。
ずいぶん秋らしくなってきた今日この頃、
トライバルアーツはおととい11日より元気に営業再開しております!

おととい、昨日、今日とたくさんの方が来店してくださり
とてもうれしく思います。
ランチにお待たせしてしまったり、ごはんがなくなってしまったり
いやー、10日も休んでしまうと体はあんまし動きませんねー
いろいろご迷惑をおかけしてますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

**大事なお知らせ**
今月から営業時間が変更になります。
月〜木 11:00〜19:00*祝日は21:00まで
金〜日 11:00〜21:00*水曜定休
19時閉店のとき、カフェのラストオーダーは18:30になります。
お電話でご予約いただけるととても助かります!

また、12日より「遊牧民 テヅクリノアキ」も始まっています。
個性的でステキな作り手5人の展示、見応え十分です。ぜひ。
今日はちょっとだけご紹介!

s-DSC_0149.jpgs-DSC_0143.jpg






posted by トライバル at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記