2017年04月26日

トライバルアーツの服展

4月25〜5月6日まで
三重県の員弁は阿下喜の「暮らしのシューレ」さんで
トライバルアーツの服展を開催させていただいてます。

DSC_0518.JPG

シューレさんとはご縁がつながって1年ほど前に知り合い
それ以来、少しだけ服を置かせていただいてました。
今年はより密に!季節ごとに展示会という形で
展示させて頂けることになり、搬入もかねてようやく
初めてお邪魔してきました!!

とっても素敵な店!
DSC_0517.JPG



とっても素敵なノスタルジックな街!!
s-シューレ.jpg

噂のごはんや「上木食堂」でとってもおいしいごはん!!!

DSC_0520.JPG

とってもすてきなダサポーズ!!!!

DSC_0525.JPG

とてもいい出張旅でした。
お近くの方はぜひにお立ち寄りくださいね。
名古屋からも1時間あれば着きます!!
山も近くて最高です!!

こんな出張旅でもっといろんなところに行きたいので、
もしよければあなたの街にも呼んでくださいね!!

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/










posted by トライバル at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2017年04月22日

【重要】本気布展は今日まで!

うぃ〜、おっす



昨晩、今池のシネマテークを訪れ、
一部の人にとっては話題作「変魚路(へんぎょろ)」を鑑賞してきました。

映画鑑賞なんてまあ久しぶりで、しかも「変魚路」
残念ながら昨日が上映最終日だったのでオススメしたところで
仕方ない。

ですが、あの独特のリズム感に少しハマっちゃって、
僕の頭は「ぷしゅーっ」になりました。
ミサイラーいいよ。

あぁ、これが連鎖劇か!!!ふーん!!!
って感じの連鎖劇です。暇な人は予告編でも見てみてください。

妙な懐かしさとよくわからん学びを得られた90分でした。

あい

本日で、ご好評いただいた本気布展も
「島ぷしゅーっ」になります。

image1.JPG

今回の展示でのみ販売している色、
ワンピースのように着てもらえる【3Lサイズ】が
トライバルアーツで手に入るのも今日が最後です。

みなさん、最後です。
こんなに揃うこと、もうないかもしれないんです。
もう夏ですが、冬の寒さを思い出してみてください

サムイね〜〜〜〜〜!!!!



17時30分からは「真菰(makomo)と出会う会」
みんな大好き、投げ銭マコモ茶試飲会です

image2.JPG

縄文時代から僕たちのそばにいて、
色々な手助けをしてくれていた植物「マコモ」。

アジア各国でも食用や薬用として扱われていて、
健康の味方ともいえる植物です。


そーんなマコモを完全無農薬で栽培する
宮崎の農家さん

今日はトライバルアーツでお茶を淹れてくれるようです!!!
楽しみだね!!!


YEAH

おまちしてあす

YEEA
posted by トライバル at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2017年04月13日

本気布展開催中

おいーっす
今日もいい天気で清々しい

ご連絡遅れてます。
現在、お店中央で本気布の展示会を開催中!

本気布(マジギレ)といえば、
冬からくどいほどオススメしているウールガーゼのセーターです。

まず、このすごい名前。すごいな
メーカーのファナビスは、各地で出店もされているようで
認知も広がっているのではないでしょうか。

マジギレ。

で、今回はトライバルアーツでも展示会ということで
ずらーっときれいに並んでます。

image1.JPG

なんとこれすべて、天然染め。
もう、ぽや〜〜んですよ。

この期間限定の色やサイズもアリ。
女性がワンピースのようにして着られる3Lサイズも販売中。


image2.JPG

加えて、がら紡ハンカチや5本指靴下
ストールなど、快適グッズも点々

image4.JPG

image3.JPG

「冷房対策にもぜひ」ということで、夏でも冬でも
1年中使えるこのセーター、気持ちがイイね!!!

すこ〜し値段もお高い、上質な品物ですが、
ローテーションの頻度と耐久性を考えると
すご〜くいいお買い物だってみんなが気づいちゃう

本気布(マジギレ)展、開催中でーす

おいでおいで


posted by トライバル at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年12月26日

MARUちゃん個展最終日

こんにちは〜
昨日はたのしかったですね!

クリスマスに仕事をしている独身男性の割合
〇%とかいう記事を見かけましたけど、

おかげさまでいいクリスマスになりましたとさ
楽しいね!

さて、年内の営業は明日、12月27日(火)まで。

そんでもって、
12月2日から開催していただいている

MARUちゃん個展「ユックリの時間」

image1.JPG

いよいよ最終日になりました。
トライバルアーツでの個展は3年ぶり?

僕は初MARUちゃん個展。
ちっちゃい部屋に遊びが詰まったいい個展でした
さすがの作り込みというかカタチというか

image3.JPG

イイですよね*みんな*
イイ!!!!

image4.JPG

image5.JPG

image2.JPG

次はいつになんでしょう?
わかんないけどとりあえず今日までです

みんなトライバルのMARUちゃん個展をみてってね♡


1枚 Tシャツ買ってくか〜!!
posted by トライバル at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年12月10日

本日『シハス』開催中!作家さんもいるよ!

こんにちは、りょうですP
みなさんいかがお過ごしですか

僕はいろいろ忙しくなる年末に参ってます。

さて、忙しい忙しいとは言っても
実はそんなに忙しくなかったりなんだったり

ようは気の持ち様だと思うわけですが、
一つ、なにもしない時間を作ってみるのも悪くない。

そんな中に少しだけ
くすっと笑える時間があれば幸せじゃあないでしょうか


ということで、、

maruちゃん展に引き続き、
お洒落な展示がまた一つ始まりました


Grafico luar & 晴三
二人展『シハス』

image5.JPG

12月8日(木)より、12月13日(火)まで。


去年も開催していただいたこちらの展示
今年は二人での開催です。

皮細工のGrafico luarさん
版画の晴三さん


『シハス』にぴったりな
気の抜ける作品たちを連れて来てくれました。

image4.JPG

image2.JPG

image3.JPG

もうすぐクリスマス、
人に贈りたくなるような財布ブックカバー

新年あけまして、
すぐに使えるぽち袋手ぬぐいなど

実用的なモノたくさん。


今日は両作家に加えてmaruちゃんも在廊してくれています。
ゆるい3人と、

トライバルアーツの冬限定スイーツで

スロウダウンしていってください◎


image1.JPG

お待ちしてます。
posted by トライバル at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年09月24日

明日、ナガツキマーケット最終日です

コニチハ〜
りょーです、ども

どうも最近天気がすぐれないですね

先日、雨季のインドへいってまいりましたが、
日本の方がよっぽど雨量多いんじゃねーかと思わざるをえない

なんだか、梅雨より苦労させられてるような、
異常気象だーーーーーってね


さてさて、
夏休み明けから開催してます、ナガツキマーケット。
先週には毛利さんの似顔絵屋さんも無事終了し、

image5.JPG

いよいよ明日がラストデー
大人気のpoRiffバッグが手に入るのも明日まで!
他じゃ中々お目にかかることのできないレアな一品じゃあないでしょーか!

image3.JPG

ほかにも
絶妙なセンスで描かれるイラストTシャツ・大仏皿・刺し子布等


image1.JPG


image2.JPG


image4.JPG


ポップだけど、どこかパワーを感じる・面白い作品たちに
会いにきてください◎



明日は晴れるといっすねェ〜

image6.JPG



posted by トライバル at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年07月24日

☆夏のこども展開催のおしらせ☆

おっす!
今日は夏のこども展開催のお知らせだゾ!!!

お父さんお母さん、素敵な子ども服、揃ってますよ!

image1.JPG


今回の参加作家さんたちはこの方々vvv

maru(手描きTシャツ)
konokono+(アフリカ布を使ったこども服)
necco(スタイよチューリップハット)
ohana uta(子ども服、布雑貨)
トライバルアーツ(富士山Tシャツ)


image4.JPG

トライバル×maru
定番maruちゃんTシャツ、親子おそろいでどうぞ

image3.JPG

necco
チューリップハットはサイズ調整可 スタイはポケット付き
おしゃれで機能的◎

image6.JPG

konokono
ターバンでお馴染み!
今回はアフリカ布で作った子ども服を展示してもらってます

ima.JPG

ohana uta
刺繍+染め
いろんな意味が込められたアイヌ刺繍のTシャツです


作家さんの念がこもった子ども服たち
そんな洋服が着せてもらえる子どもたち、しあわせだね!!
開催期間は8/7(日)まで、ぜひおこしくださーい


posted by トライバル at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年06月27日

仙太郎下駄展・会期延長のお知らせ

こんにちは〜
毎度好評の仙太郎下駄展ですが、
今回も大盛況で会期延長決定で〜す

今日が最終日の予定でしたが
明日、6月28日(火)も開催します!

image1.JPG

バンザイ!!

それにしても、仙太郎下駄の魅力はすごいですね

僕は前回の展示会で初めて購入し、愛用してます。
土台に足跡も付き、味が出てきたところで愛着もけっこうなもんです。

しかしですねえーーー
新しい下駄、見ちゃうとこれもうだめですねえ

今の下駄に飽きたとかそんなんじゃないんですけど、
やっぱり欲しくなっちゃいます。

もう一つオーダーしようか迷ってるので
僕にとってもうれしい延長。yeah

そうそう、この展示会のために
初めてお店に来るお客さんもけっこういます

おーにゃんの木工展も合わせて
めっちゃすげえってなってます
めっちゃすげえ

ちなみに木工展は6月30日(木)までです。

どちらの展示も最高にクール
くーるじゃぱん

・・・お見逃しなく!!
posted by トライバル at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年06月18日

☆大屋猫式 古材で作る木工展☆

こにちは!
台湾へ温泉旅行にいってきました、りょうです
ナマステ!

さてさて、昨日から開催中の個展
「大屋猫式 古材で作る木工展」の様子はこちら

image1.JPG


image9.JPG

麻の葉ちゃぶ台 ¥30000
古材とは思えないこのクオリティー!!!!

image8.JPG
つくえ&いす

image7.JPG
丸いす


image5.JPG
こちらのカバーは奥さん作

image3.JPG
家具と一緒に



古材・廃材がアイデアと技術でここまで素敵に生まれ変わるのか、と
思わせられる展示会です

規格外だから使えない、必要がない
邪魔なモノとみなされて捨てられていくものがどれだけ多いか

日本やインド、オーストラリアを回って出会った人や文化に刺激され
大量消費に疑問を持ち始めた僕ですが、

こうした取り組みをしている人たちの素晴らしいこと!!!!
たぶん小さなところからでもいいんですよねー

そんな感動あるものづくりに励むおーにゃんこと大屋さん
がんばってください!!!!!


個展は6月30日(木)まで開催中です。
少しでも興味の沸いた方はぜひお越しください◎


おーにゃんは期間中、17時以降には在廊予定だそうです!
不在の場合もあるので、確認はこちらまでお願いします〜
▽052-848-3433
https://cart1.shopserve.jp/tribalarts.up/FORM/contact.cgi

posted by トライバル at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年05月15日

いのちは光・木版画展

こにちはー!!
今日もいい天気ですね!
外がすごく気持ちいい!
蚊がいっぱい!!


さて、
現在開催中の小林煌・木版画展「いのちは光」
圧巻ですよ

image5.JPG

sora豆の壁一面を使う、規格外の木版画
思わず見とれてしまって動けません

image2.JPG

いのちは光というように
作品の中のいのちの数がもうはんぱじゃない

この無数の人間・動物で構成されるデザイン
1つ1つ追いかけていくと

旅をしているような感覚といいますか、
本当に飲み込まれそうになります。

image1.JPG

2Fに掛かるこちらの作品は
みつばちへ上がる階段がナイスな鑑賞ポイントです。
タイトルは「涅槃図」ですが、いかにもですね(笑)

うimage1.JPG

絵画以外にも
風呂敷やステッカー・ハガキなども販売中

明日16日(月)は14時から展示会場にて
えびはらよしえさんのライブを予定してます
投げ銭式・ゆるいかんじでいくので気軽にどうぞ◎

ぜひお越しを〜



posted by トライバル at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年04月19日

☆ノックの帽子屋&仙太郎下駄展☆

こんにちは。
日曜日に12周年祭「ヒトメグリ祭」は
まさかの悪天候→快晴!!
たくさんのお客さんや歴代のスタッフたちも
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれて
本当にいい一日になりました。
ライブをしてくれたEttよPLUTATAも最高でした。
本当にありがとうございました。

s-55555.jpg


そして。。。
本日まで開催!!
ノックの帽子屋、オーダー会やってます!!

IMG_8907.JPG

仙太郎下駄も今日までです。

今日なら
頭→ノックの帽子屋
からだ→toi
足→仙太郎下駄

の全身コーディネートできちゃいます!!
お待ちしております!!
posted by トライバル at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2016年02月25日

「流木と錆のNature&Junk展」始まりました!

Beach Lumber「流木と錆のNature&Junk展」
本日より始まりました!

s-DSC_0419.jpg



愛知県の知多で流木や錆びた金具を使って
家具やインテリア雑貨などを手作りしている
作家Beach Lumberさんの初個展です。
自然に古びたナチュラルな風合いの作品たちが並びます。

s-DSC_0414.jpg



錆びた釘やトタンがBeach Lumberさんの手にかかれば
とっても素敵なインテリアに大変身!

s-DSC_0416.jpg




明日から3日間はワークショップも開かれます。

「ペイントウッドと錆びた金具で作る春からの一輪挿し」
2月26日(金)、27日(土)、28日(日)
11:00〜18:00
・参加費/1500円+税
・作業時間は20分ほどです。
・上記の時間内ならお好きな時間にお越しいただけます。

s-DSC_0415.jpg

こんな感じのおしゃれな一輪挿しが作れちゃいます。
春をお部屋に迎え入れる準備にいかがでしょうか?
お花を飾らなくても様になる一輪挿し。贈り物にもおすすめです◎
ご来場お待ちしてまーす!!

posted by トライバル at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2015年12月12日

4人展シハス

おい〜す
先週は更新さぼっちゃったりょうです。ども
しかしブログ、中々慣れないもんですね〜

それはさておき、
昨日11日から作家4人展「シハス」始まりました。


アトリエみつばちの様子はこちら

image3.jpeg

ゆるい作品が並んでます。
部屋の雰囲気もだいぶゆるい


今回4人展ということですが、
手ぬぐい・版画
水彩画
レザークラフト
陶器
の作家さんたちです。


レザー・Grafico Luar

image5.jpeg


晴三・手ぬぐい版画

image.jpeg


陶器・poetria

image4.jpeg


水彩画・iwashikujira

i.jpeg


今回の「シハス」はMerry Christmas & happy new year
企画展示です

晴三さんに至っては、ほぼサルネタ
来年は申年なんですね〜


いやいや再来週にはクリスマス。
久屋大通ではマーケットが開催中ですが
プレゼントお探しの方、ぜひトライバルにも
お越しください☆



posted by トライバル at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2015年09月14日

展示「遊牧民 テヅクリノアキ」

こんにちは〜◎

今日は13日より開催している展示、
「遊牧民 テヅクリノアキ」について紹介!


昨年の冬に開催した4人展「テヅクリノフユ」から
作家も増え5人展となった今回の遊牧民。

テーマは「月とラクダ」だそうです。

DSC_0159.JPG



それでは作家さんの紹介といきましょ〜。

工房 福 銀屋
手彫り版作家と革細工師。
手のひら〜A4サイズの版を服や革にグラデーションで手押しする版作家・福と
手断ち・手縫いによる革細工師・銀屋。

DSC_0145.JPG

DSC_0144.JPG

いくつもの手彫り版を組み合わせて染められる衣服と上質な革細工。
ブースまわりは革のいい香りがします。

染めこもの咲-emi-
折り染めで染められた色とりどりの手ぬぐい。
生活に彩りと笑顔を咲かせます。

DSC_0137.JPG

DSC_0167.JPG

手ぬぐいは一律1500円とお手頃!
折り染めではなかなか見られないグラデーション手ぬぐいも同じく1500円です。

ネッタイヤ
草木染めの衣類やオリジナルデザインのグラスなど。
庭の草花で染められ、手で1枚1枚刷られた柄の衣服はすべて1点物。

DSC_0140.JPG

DSC_0169.JPG

染めに使われる草花は自宅の庭で採れたものだそうです。
草木染めの衣類はすべて作家さんこだわりの色合い。

nomad
天然石を南米の技法「マクラメ」で包み込んだアクセサリー。
0.75mmコードの繊細なラインと上質な天然石からは
スピリチュアルなパワーが感じられます。

DSC_0150.JPG

DSC_0147.JPG

作家さんの根気強さとマクラメ好きが伺える作品。
繊細かつ強固に編まれたマクラメは丈夫そうです。


temptation glass
2000℃以上の炎から生まれるガラス細工。
純ガラスによる透明感はまるで小宇宙です。
DSC_0157.JPG

DSC_0158.JPG

ガラスについた柄や模様はすべて偶然でなく、デザインされたもの。
またアクセサリーの金属パーツなどもすべて自作されています。



どの作品からも作家さんたちの念が感じられます!
ぜひこの贅沢な展示を見にきて下さい〇



posted by トライバル at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年12月03日

本日のmammamとmaru3

おはようございます。
日曜日から始まっているmammamとmaru3展。
連日いろんな方が来てくださってありがとうございます。

mammamは本日の13時までいるので、
それまでにきていただければオーダーもOKです!!

maru3は本日の15時までいます。
スコーンはかなり品薄になってしまいましたが
よかったら会いに来てくださいね。
木曜日着でまた作って送ってくれますよ~

それでは、本日もよい一日を晴れ
posted by トライバル at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年08月02日

マシマシ・ミホシ展『生命の樹』

今日から展示が始まりました

4日(日)までの期間限定です☆

DSC_1602.JPG

一足踏み込むとそこは森の中の世界のようです。

樹の生命を皆さんも是非感じに来てみて下さい。
お待ちしておりま〜す♬
posted by トライバル at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年07月15日

2013年8月2日(金)〜4日(日)マシマシ・ミホシ展『生命の樹』

ましましとみほしが描く生命の樹の共演。
長い時間をかけた二人の約束が今ここで叶いました。
森の中にいるようにしずかに聞き耳を立ててご覧ください。
なにが聞こえますか?なにが見えますか?

マシマシblog いろとかたち http://yahama.exblog.jp/
ミホシblog ほしのたからもの http://hoshit.exblog.jp/

☆オープニングイベント 2日(金)18:00〜
「本村ナオミ&ボロンのライブ」
投げ銭ライブです。予約は要りません。ぜひお越しください^^

img-714165633-0001.jpg
posted by トライバル at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年06月02日

ノックの帽子屋〜西へ行商ツアー〜

こんにちは!
スタッフちょろです(・v・)


今日から
ノックの帽子屋〜西へ行商ツアー〜
始まりました〜!!
4日(火)までの期間限定展示です。

s-img-428194059-0001.jpg



1階中央にノックさんの個性的で抜群のセンスが光る帽子たちが並びます。
デザイン・生地やリボン、ビーズボタンなど、いろいろ選べます。

s-帽子.jpg

s-ビーズ.jpg

サイズもきちんとはかって作ってもらえる完全オーダーメイドです!!
帽子好きの方はぜひ!!




お待ちしてます!!

s-ノックさん.jpg
posted by トライバル at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年06月01日

3日間限定「ノックの帽子屋 行商ツアー」始まります!

こんにちは!
スタッフちょろです(・v・)



明日から

ノックの帽子屋 西へ行商ツアー

が始まります!
楽しみ〜♪

s-img-428194059-0001.jpg

ノックさん帽子.jpg



今回は3日間限定の1階で行う展示です。
オーダーで帽子を作ってもらえます。
ノックさんは当日の13時ころから来てくださいます。

帽子好きのみなさん、おしゃれ好きのみなさん、お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)

☆ノックの帽子屋公式HP☆
http://www.nokku-boushi.com/




大人気MARUちゃんの個展「散歩のつづき」は4日までです!!
快適になったアトリエみつばちでたくさんのねぶくろマンたちが
お待ちしてます〜かわいい

sー入口.jpg
posted by トライバル at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2013年05月18日

MARUちゃん個展「散歩のつづき」

こんばんは!
スタッフちょろです(・v・)



今日からMARUちゃん個展「散歩のつづき」が始まりました◎

sー入口.jpg

s-部屋全体.jpg


とってもとってもかわいくてポップな部屋になってますかわいい
6月4日(火)までやってます。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


s-階段から覗く子.jpg

お待ちしてます♪
posted by トライバル at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ