2017年09月27日

明日は夕方から営業します。

こんばんは。
ちょっとブログがご無沙汰してしまいました。
毎日ひかりを追いかけてはつかまえ、つかまえては泣き、
おっぱいのんではご機嫌になり、今日も疲れた!という
毎日を過ごしております。

今日も疲れました。

さて、直前のお知らせになって申し訳ございませんが
明日9月28日(木)は東別院てづくり朝市出店のため
夕方(16:30ごろ〜)の営業とさせていただきます。
お買い物の方はぜひ夕方以降、
ランチの予定だった方はぜひ、東別院までお越しください。
明日のメニューはいつもの「もずく天ぷら」と「さっぱりフォー」に
加えて秋の味覚「秋刀魚ごはん」も作る予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

さて久々のタイ日記も終盤!
【タイ日記7日目】
今日はパーイ最終日。
14時のバスでチェンマイに戻ります。
早起きして午前中でいろいろまわる!
象にも乗る!と前日から意気込んでちょっと早起き。
kemさんおすすめのジョクの屋台で朝飯。
ここのジョクもうまい。IMG_1910.JPG

慣れてきたバイクサンケツで郊外にある
エレファントキャンプを目指し快適ドライブ。
ほどよい田舎道がきもちいい。
しかも雨季なのに昨日も今日も快晴じゃん!IMG_1916.JPGIMG_1992.JPG

到着。
ほんとに道路のすぐわきに象舎がならんでるんです。
時間もないので「エレファントライド!」と話をすすめてくと
なんと1時間ものってブラブラするらしい。
15分くらいだと思ってたから、嬉しい反面、ちょっと長いな。。。
でも最後の思い出に、ひかりのために、のるしかない。
しかしひかりは象にびびって、こわくてエサもあげれない。
これはもうひかりのためでもなんでもない。
「うちらがのりたいのだ。」

象にのるときがきた。
建物の2階のでっぱりからのる。
象の背中は2階の高さもあるんだ。
ガイドはのらず下にいる。
「うちらだけでのるんだ。」

しかも象には鞍みたいな台もなにもない。
あるのは1本のロープと敷いてある布一枚。
何とか先頭にかあちゃん、とおちゃんがひかりを抱いて
うしろにのり、あいだにはさむ。
象が歩き出した。かなり揺れる。
バランスがとれない。
ひかりは泣きだした。
「うちらもこわい。。。」
IMG_1958.JPG

3人ともちょっと慣れてきてたのもつかの間、
象(カダオという名前)が山を登ったり下りたりすると
うえのうちらはかなりの恐怖。
しかも股関節がこんなに開きっぱなしのことなんて
いまだかつてない。痛すぎる。
でもガイドはうちらが楽しんでると見えるのか
カダオに「ハングリー」とかいってその辺の草をたべさせたり、
水辺の坂のとこでとまって「シャワー」とかいってきたり、
かなりの好青年で楽しませてくれてるんだろうけど
楽しいより、こわいと痛い、なにより
ひかりが落ちないかが心配。
「はやくかえりたい。。。」

みっちり1時間のってようやく象舎に戻ってきた。
はいつくばるようにおりたうちらは股関節ががくがくでした。

たぶんひかりは楽しんでませんでした。
うちらは楽しかったというよりスリルを味わった、です。
ガイドは好青年でした。
カダオはやんちゃだけどやさしいいいこでした。
家族連れだからやってみるこんなアクティビティ。
たまにはいいもんですね。

ひかりは「パオー」と手をあげて言えるようになりました。
IMG_1995.JPG

【7日目つづく??】

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00  日・月休み



posted by トライバル at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日時
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181118705

この記事へのトラックバック