2017年02月09日

寒い日はおやきが作りたくなる。

↑うそです。
料理本のキャッちコピーみたいなことを言ってみたかったんです。

でもほんとに作りました。
お店が暇だったのと、最近嫁が「おやきおやき」と
呪文ように唱えるので、作らなあかん気がして作りました。

s-IMG_0985.jpgs-IMG_0972.jpg



かなり久々に作ったけど、おいしく焼けました。
ということで、明日、あさっては突然オヤキデイ。
地粉と米粉で作ったおやき、1個300えん。
中身は自家製あんこ、切干大根などなど。
明日のサンドラムのライブでも食べれちゃいます!
カモーン!

さらに明日は愛娘ひかりの誕生日ということで
急遽、僕の大好きな半田の天然酵母パン「海音」さんの
パンもいろいろ入荷しちゃいます!楽しみすぎる。
少量なのでお早めにカモーン。

ひかりはまだ熱が下がらず、明日の餅背負いは
ちょっと難しそうです。とても残念です。
でも元気になってくれたらそれでいいです。
週末くらい、家でしっぽり背負いますか!

それでは本日もキャベツ娘のもとに帰ります。
【よ】s-DSC_0054.jpg


posted by トライバル at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178712744

この記事へのトラックバック