2016年07月10日

選挙に行ってきました。

こんにちは。
今日は大事な参議院選挙の日。
ぼくら家族も出勤前に行ってきました。

娘のひかりは今日で生まれて5ヶ月。
もちろん生まれてはじめての投票所。
実は僕も36歳にしてはじめての投票所。
といっても、ぼくとひかりは投票権がないので
母が「家族の1票」を投じるのを入口で待ってました。

今まであんまし興味がなかった選挙。
選挙の話題には近づかないでいた。
でも家族ができたことではじめていろいろ話して、考えた。
親がこどものよりよい未来を考えるのは当たり前のこと。

まだ2時間あります。
まだ行ってない人もぜひ考えて選挙に行ってみてください。
たかが1票、されど1票。
僕なんて1票にも及ばないけど
「家族の1票」に加われて、絶対忘れない選挙になりました。
ありがとうございました。

s-DSC_0721.jpg






posted by トライバル at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176022161

この記事へのトラックバック