2016年03月07日

みそ作りワークショップ

なますて〜
りょうですおひさしぶりぶり〇

今日はみそ作りワークショップでしたー。
おかげさまで無事終了。

image2.JPG

image1.JPG

みなさん楽しそうにこねこね
僕も一緒にこねこねしたかったですね〜


醤油しぼりに引き続き、
はじめてみそ作りを見せてもらったのですが

作業自体は割と簡単そう
家でもできるか・・・?!

今回なんとなく感じたことなんですけど

身近にあるけど得体の知れないというか、
まあ詳しく知らないものってやっぱりけっこう多い。

みそ含め、そういうものを作ってみたりで実際に知る。
そんときの感動ってすごいですね。
なんとなく生活してるとあんまりない感動やと思うんですが、

よくわからないけどいろいろやってて、
面白い気付きを与えてくれる店トライバルアーツです。


米麹も入荷して、材料もちょうどお店に揃ってるし
みそ作り、やってみるか〜。


定員オーバーでワークショップに参加できなかった方、
都合の合わなかった方も
ぜひお家でトライしてみては!


posted by トライバル at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174374178

この記事へのトラックバック