2017年03月17日

知多半島から

パンがやってきます。
大好きな半田のパン屋「海音」さんのパンが
本日限定、突然入荷のお知らせです!!
地粉と天然酵母にこだわった、おいしさがぎゅっと詰まった、
ほんとにおいしいパンです。ぜひに!!
食パンやらカンパーニュやら、スコーン(これも激ウマ!)やら
いろいろ入荷します〜
お腹すかせて待ってます〜
早く届かないかな??

s-DSC_0223.jpg
写真は「北の国から」をイメージしたひかりです。
車輪止めでちょっと休憩。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/




posted by トライバル at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年03月15日

何屋さんですか?

ってよく聞かれます。
「カフェとか雑貨とか、オリジナルで服も作ってます」
などとこたえてたけど、最近ほんとに何屋かわからんくなってきました。
店頭にモノをちょこっと並べて、見やすく、オシャレにやりたいなんて
思ったりもするけど、どうしてもモリモリになってしまう。
最近はもうこれでもいいかな、とも思う。
カフェ、雑貨、服、食品、本、CD。。。。。
あえて言うなら「よろずや」といったところでしょうか。
「よろずや」いいじゃん。ナイスな響き。
ちなみに最近の売れ筋は「麹」と「豆」です。


そんな「よろずや」を「セレクトヨロズヤ」とずっと前から
名乗っている滋賀県は大津・比叡平の「ビオチェド」さんに
この春からトライバルアーツのオリジナルの服を置かせてもらってます。
民家の一階でかわいくやってるとてもいいお店です。
お近くの方はぜひに!!→http://biochedo.shop-pro.jp/

ところで、近くの天下のソフト〇ンクさんも新しい事業を始めたようです。
これ↓

s-DSC_0240.jpgs-DSC_0241.jpg

たこ焼き・・・?なぜ??

お洒落な白い「softbank」に派手な「たこ焼き」が目立つ・・・
この「なぜ?」をねらったのだろうか?
そのうち偵察にいってきます〜

ちなみに本日のトライバルは先週に引き続きみそ作り。
今日は豆味噌でした。
s-DSC_0243.jpgs-DSC_0242.jpg

山口の祝島からはおいしいおいしい「ひじき」と
「びわ茶」も入荷してます。

いやあ、「よろずやトライバル」いいじゃん。

次はそろそろ入荷してもぜんぜん紹介できてない
新作の春服を紹介します。
「服」けっこうメインでがんばってるんです。

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/











posted by トライバル at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年03月11日

ブルキナのカゴ入荷しました。

今年も第一弾、入荷しました!
カラーも形も大きさも、みんなそれぞれ。

s-IMG_9085.jpg

s-IMG_9083.jpg


品切れだった楕円型やってきました。
サイズ大・小あります。
s-IMG_9084.jpg




そして今日は馬喰町バンドのライブ!
初めて聞くのになんだか懐かしい。
1回しか聞いてないのになぜだか耳に残る。
ぜひお楽しみください◎
http://36colors.net/tribal/archives/4194

ライブ準備のため、
Cafe/L.O 17:00
Close/18:00

とさせていただきます。
おろしくお願いいたします。

posted by トライバル at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年03月10日

馬喰町とかいて

「ばくろちょう」と読みます。
東京のとある地名です。
「馬を喰らう」とはすごいインパクトのある地名!
はじめて名前の由来を調べてみたら、やっぱし違いました。

江戸時代、この馬喰町周辺には馬場があって。
これを管理していたのが、幕府博労頭の
富田半七さんと高木源兵衛さん。

もともとは、徳川家康さんが関ヶ原出陣の際、
馬工郎、高木源五兵衛に命じて作ったそうです。

「博労(ばくろう)」とは牛馬の売買を行う仲介業者のこと。
その後、高木家が名主となったことで、この町は「博労町」と呼ばれるようになって。
やがて「馬喰町」となったようです。
ちゃんちゃん。

さて、このインパクトのある「馬喰町」を名前にしている
「馬喰町バンド」が明日3月11日土曜日、トライバルアーツにライブにやってきます。
彼らがなぜ「馬喰町バンド」と名乗っているのかは知りません。
ただ、彼らの音楽は「ゼロから始める民族音楽」をコンセプトに
昔のわらべうたや民謡などを彼ら独特の感覚で奏でる、大好きなバンドです。
何やら、3人での活動は今月をもって一旦終わり、4月からは2人体制になるそうです。
ということは、これはめったにないチャンス!
ぜひお見逃しなく、この機会にお越しください。
イベント詳細→http://36colors.net/tribal/archives/category/live




【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/


posted by トライバル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年03月09日

佐久島にいってきました

こないだの日曜日、三河湾の小さな島「佐久島」で
行われた「39の市」に出店小旅行に行ってきました。

着いて道を歩いてたら、アラ素敵!s-佐久島 (1).jpg

星屑のようなヒトデたち。
あとから聞いたら、漁で網にかかったヒトデを
乾かして土に入れる肥料にするのだと。
島に暮らす知恵ですね。

さて出店!
今回は海を渡るということでスーツケースでコンパクトに。s-佐久島 (5).jpg

生成り・藍・水玉というとてもオシャレな感じで責めてみました。
結果はともかく、こちらのイベントほんとに楽しかったです。
島の牡蠣やタコなどのおいしいごはんももちろん、
天気もいいし、日本酒おいしいし、酔っぱらって昼寝もできたし、
あんまし覚えてないけど、とにかく楽しかったし、おいしかった。
いろんな友達にも会えたし、またぜひ行きたいです。
うちの娘は向かいのおもちゃ屋さんとタコ飯にべったりでした。s-佐久島 (4).jpg佐久島6.jpg

しかも、この日は島の民宿にお泊り。
夜も豪華な魚の幸をいただき、次の日は
本土へ帰り、友人のカフェをはしご。
贅沢すぎる二日間でした。
出店小旅行はまりそうです。。。
ぜひみなさんの街にもいきたいのでお誘いくださいね!

s-佐久島 (3).jpgs-佐久島 (2).jpg

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/



posted by トライバル at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々

2017年03月01日

3月のイベント

こんにちは◎
梅も咲き、木蓮の蕾もふくらみ始め、
だんだんと春を感じるようになってきましたね〜
三寒四温とはまさにこのこと!と、毎年感心してます。


3月はライブがいっぱい!

3月2日(木)
カルマン NEW ALBUM リリースツアー2017 in 名古屋

http://36colors.net/tribal/archives/4177


3月8日(水)
みそ作りの会

http://36colors.net/tribal/archives/4183


3月11日(土)
馬喰町バンド ”あみこねあほい”ツアーライブ

http://36colors.net/tribal/archives/4194


3月14日(火)
ヨーガヤード 暮らしのヨガ

http://36colors.net/tribal/kouza


ビワ灸・枇杷蒸し
http://36colors.net/tribal/kouza



3月17日(金)
あゆみやさんの楽健法

http://36colors.net/tribal/kouza


3月21日(火)
アフリカンパーカッション

http://36colors.net/tribal/kouza



3月23日(木)
のろゆりの楽しくなる絵画教室

http://36colors.net/tribal/kouza


3月25日(土)
Dorothy Cowfield 帰国LIVE

http://36colors.net/tribal/archives/4200




マンスリーもできました!!
ぜひお手にとって見てくださいね〜

sunnamed.jpg
posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ