2017年05月17日

kem「巡礼展」

昨日より始まったkem〈希夢〉さんの「巡礼展」
長年旅を続けて、今はタイに暮らすkemさんは
とても気さくでやさしくて、旅人特有の厳しさを感じません。
いったいどんな旅を続けてきてのだろ。
そういえばkemさんの絵にも温かさと儚さ、そこには宇宙がある。
とにかくこの人とこの人の描く絵にとても惹かれている自分がいます。

そんなkemさんが「ここのチャイはおいしいかなあ」と
チャイをオーダーしてくれて、ちょっと緊張して作って持ってったら
茶目っ気たっぷりに
「チャイの名人が2人いてね、1人は僕でね。。。」と。

「そうきたか。。。いやだなあ。」と笑ってごまかす自分。

飲んだkemさん→「けっこうイケてる!」

このおじさんとてもナイスです!
ぜひ会いにきてください〜
25日までやってます。

image1.JPGimage5.JPGimage3.JPG


トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/


【よ】

posted by トライバル at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年05月06日

13周年祭ありがとうございました。

こんにちは。
30日の13周年イベントから早いものでもう1週間。
遅くなりましたが、ありがとうございました。
かむあそうのライブも最高でした!

毎年日々の仕事でけっこういっぱいいっぱいに
なってきてしまってますが、やっぱしこうやって
たまにはたくさんの人に来てもらえるのもいいなと、
あらためて感じました。
あまりゆっくりとは話せませんでしたが
慣れないあいさつもみんなの前でさせてもらって、
またこれからもがんばってやってくぞ、という気持ちに
いまのところなってます。
はりきり過ぎるとすぐにバテてしまうので、
ほどほどにいきましょう。

そういえば周年祭にきてくれた知り合いのお店が
そのお店の周年イベントのごはんをやってと言ってくれたました。
うれしいな。
時を重ねるごとに繋がっていく感覚、
最近とても感じます。
うれしいな。

さて、トライバルアーツはGWも営業しています。
といっても明日は定休日なので本日6日まで!
ランチももちろんやってます。
ぜひお立ち寄りくださいね。

!!本日限定!!
「さくらんぼ狩り」がテラスでできます!
DSC_0543.JPGDSC_0546.JPG
明日にはトリさんにほとんど食べられるでしょう。
ぜひに!

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/

posted by トライバル at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リトルブッダ・あれこれ日記

2017年04月30日

本日13周年祭【投げ銭キッチン】+【かむあそうライブ】

2017年4月30日ハレ。
本日トライバルアーツ13周年祭開催します。

メインはもちろん16時からのかむあそうライブ。
その前に今日まで開催のRODDOG+Nalu-Zionの二人展の
締めくくりにユカリリィも演奏してくれます!

さらにトライバルアーツはお買い物13%OFF(一部除く)&
緊急企画【投げ銭キッチン】として本日はごはんがすべて
投げ銭(お気持ち制)になってます!!
只今猛烈仕込み中!がんばります!
スタッフ家族一同お待ちしております!!

飲食物の持ち込み・持ち寄り大歓迎!!!!!!

s-13周年祭.jpg
posted by トライバル at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トライバルアーツ新入荷

2017年04月27日

13周年記念「かむあそうトライブス」ライブ!!

早いもんで13年。
いろいろありました。
今もいろいろあります。
でも家族ふえて、仲間があつまってくれる。
それだけでじゅうぶんです。

DSC_0337.JPG

ゆっくりですが、今年も周年祭やります!
4月30日(日)かむあそうトライブスライブ
16:00スタート 
予約2000円+ドリンク代500円 ←ぜひに!  
当日2500円+ドリンク代500円

お店は11:00よりのんびり営業してます。
この日は駐車場には車停めれません。すみません。
最寄りのコインパーキングをご利用ください。
もしくは美味しいお酒やご飯もたくさんあるので
ぜひ公共交通機関でお越しください。

スタッフ一同お待ちしております!
posted by トライバル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年04月26日

トライバルアーツの服展

4月25〜5月6日まで
三重県の員弁は阿下喜の「暮らしのシューレ」さんで
トライバルアーツの服展を開催させていただいてます。

DSC_0518.JPG

シューレさんとはご縁がつながって1年ほど前に知り合い
それ以来、少しだけ服を置かせていただいてました。
今年はより密に!季節ごとに展示会という形で
展示させて頂けることになり、搬入もかねてようやく
初めてお邪魔してきました!!

とっても素敵な店!
DSC_0517.JPG



とっても素敵なノスタルジックな街!!
s-シューレ.jpg

噂のごはんや「上木食堂」でとってもおいしいごはん!!!

DSC_0520.JPG

とってもすてきなダサポーズ!!!!

DSC_0525.JPG

とてもいい出張旅でした。
お近くの方はぜひにお立ち寄りくださいね。
名古屋からも1時間あれば着きます!!
山も近くて最高です!!

こんな出張旅でもっといろんなところに行きたいので、
もしよければあなたの街にも呼んでくださいね!!

【よ】

トライバルアーツ
衣食住+楽を楽しく提案するお店です。
カフェ・服・雑貨・イベント・レンタルスペース
などいろいろあります!

名古屋市天白区 中平 1-501
TEL 052-848-3433
営業時間11:00-19:00
日、月曜定休
http://www.tribal-arts.net/










posted by トライバル at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2017年04月22日

【重要】本気布展は今日まで!

うぃ〜、おっす



昨晩、今池のシネマテークを訪れ、
一部の人にとっては話題作「変魚路(へんぎょろ)」を鑑賞してきました。

映画鑑賞なんてまあ久しぶりで、しかも「変魚路」
残念ながら昨日が上映最終日だったのでオススメしたところで
仕方ない。

ですが、あの独特のリズム感に少しハマっちゃって、
僕の頭は「ぷしゅーっ」になりました。
ミサイラーいいよ。

あぁ、これが連鎖劇か!!!ふーん!!!
って感じの連鎖劇です。暇な人は予告編でも見てみてください。

妙な懐かしさとよくわからん学びを得られた90分でした。

あい

本日で、ご好評いただいた本気布展も
「島ぷしゅーっ」になります。

image1.JPG

今回の展示でのみ販売している色、
ワンピースのように着てもらえる【3Lサイズ】が
トライバルアーツで手に入るのも今日が最後です。

みなさん、最後です。
こんなに揃うこと、もうないかもしれないんです。
もう夏ですが、冬の寒さを思い出してみてください

サムイね〜〜〜〜〜!!!!



17時30分からは「真菰(makomo)と出会う会」
みんな大好き、投げ銭マコモ茶試飲会です

image2.JPG

縄文時代から僕たちのそばにいて、
色々な手助けをしてくれていた植物「マコモ」。

アジア各国でも食用や薬用として扱われていて、
健康の味方ともいえる植物です。


そーんなマコモを完全無農薬で栽培する
宮崎の農家さん

今日はトライバルアーツでお茶を淹れてくれるようです!!!
楽しみだね!!!


YEAH

おまちしてあす

YEEA
posted by トライバル at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2017年04月20日

【展示開催中】マコモ茶試飲会のお知らせ

こんにちはー。ご連絡遅くなりましたが、

「REDDOG + NALU-ZION 2人展」

image7.JPG

トライバルアーツ3Fのアトリエみつばちで開催してまーす

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG


イケてる!!!

image4.JPG

image5.JPG

image6.JPG

イケてる!!!



僕は、海やサバンナへ行きたくなります!!
しかも、気分が「PEACE」になります!!


こういったのを見て僕はいつも
「カラフルだな〜」
と思います。

地球が好きで、自然派のみなさん
アースカラーが似合う人たちですが、
なぜかカラフルですね

なぜでしょう

・・・

だらだら書いてるとよくないので
一言で言いますと、好きです!!!!
イイ!!!!!!!


4月30日(日)トライバルアーツ13周年祭まで開催中です
とりあえず見て、感じる 大事
どうぞ


今週の土曜日にはコチラ

20170420_142956.jpg

ドネーションでマコモ茶試飲会を開催予定です
時間は17:30〜19:00まで

宮崎県青島から、完全無農薬マコモを栽培・販売する
SurferでFarmerのVOLCANO FARMさんに色々なお話を聞いてみよう!


どうぞ!

posted by トライバル at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ

2017年04月15日

本日の営業時間変更のお知らせ

こんにちは〜

急な連絡となってしまいましたが、
本日は貸切ライブのため、お店の営業時間を変更させていただきます。

CAFE Close:15:30
(ラストオーダー:15:00)
SHOP Close:16:00


こちらの方は曇り空ですが、
そんな土曜日こそお出かけに〜

お待ちしてます。


image1.JPG

いってらっしゃ〜い

posted by トライバル at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日時

2017年04月13日

本気布展開催中

おいーっす
今日もいい天気で清々しい

ご連絡遅れてます。
現在、お店中央で本気布の展示会を開催中!

本気布(マジギレ)といえば、
冬からくどいほどオススメしているウールガーゼのセーターです。

まず、このすごい名前。すごいな
メーカーのファナビスは、各地で出店もされているようで
認知も広がっているのではないでしょうか。

マジギレ。

で、今回はトライバルアーツでも展示会ということで
ずらーっときれいに並んでます。

image1.JPG

なんとこれすべて、天然染め。
もう、ぽや〜〜んですよ。

この期間限定の色やサイズもアリ。
女性がワンピースのようにして着られる3Lサイズも販売中。


image2.JPG

加えて、がら紡ハンカチや5本指靴下
ストールなど、快適グッズも点々

image4.JPG

image3.JPG

「冷房対策にもぜひ」ということで、夏でも冬でも
1年中使えるこのセーター、気持ちがイイね!!!

すこ〜し値段もお高い、上質な品物ですが、
ローテーションの頻度と耐久性を考えると
すご〜くいいお買い物だってみんなが気づいちゃう

本気布(マジギレ)展、開催中でーす

おいでおいで


posted by トライバル at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示のお知らせ

2017年04月12日

不思議な生き物

ナマステ、ジャパン
西洋(?)かぶれで帰ってきました。りょうです

今回は、
2ヶ月ほどお休みをいただいて、
タイ・インドと周遊してきました。


まぁなんやかんや、帰ってきて2週間以上たつので、
向こうの世界感とこっちの常識の摺り合わせみたいなもんはOK。

帰る場所が、「徳林寺」だったこともあって少々苦労しましたが。


・・・
この頃、「あ、まだ働いているんだ!」とかいう風に
お声掛けしてもらうことがあります。

働いてます。毎日。楽しい

旅の話は、始めると止まりません、ので
暇な方、お店で聞いてあげてください


さて、タイトルは不思議な生き物。
不思議な生き物といえば、まあ色々います。
むしろイキモノがフシギであると思う人も少なくないと思います。

猿とかカニとかいっぱいいる。
ラクダはかわいい。

コアラとか、ね!!

まあその通りでいつも通り、全く中身のない話です。

トライバルアーツの入口、
桜の木の枝を、活けてある(?)んですね。

ここんとこ湿っぽいのが続いて気分はダウナー。
いや、コレ、

咲くんですねぇ 桜

image1.JPG


不思議!!!!!生きてる!!!!素敵!!!!
いいな〜、みんなそう思ってますね。

感じる春、いいな〜ジャパン







4月30日(日)はトライバルアーツ13周年祭
かむあそうトライブスです。
http://36colors.net/tribal/archives/4232

みんなー遊びにきておくれよ〜〜



失礼いたしました。ばい
posted by トライバル at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日々